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ご購入後のサポートについて

商品受領時のお願い

  • 商品を受領されましたら、すぐに商品と数量、納品書の内容をご確認ください。
  • 商品が破損していたり、注文と異なる商品だった場合は、すぐにご連絡ください。一週間以上経過してからお申し出があった場合、ご対応できないことがあります。
  • 商品に添付された納品書、保証書は大切に保管してください。商品により保証書に販売店の捺印がないものもありますが、保証内容に相違はないのでご安心ください。
  • 保証書のご提示がない場合、メーカーや代理店によっては保証期間内であっても有償修理となることがありますのでご注意ください。

サウンドハウス保証規定

保証内容

サウンドハウスでは、お客様に商品を安心して購入していただくために保証規定を設けております。 商品毎に定められた保証期間内において、取扱説明書・本体注意ラベルなどの注意書きに基づき、通常の使用で発生した故障については、無料で修理いたします。

  • この保証規定は基本的に3種類の保証によって構成されています。
    サウンドハウス保証 サウンドハウスが代理店を務める商品とサウンドハウスの自社ブランド、および直輸入品に適用されます
    国内メーカー保証 国内にサービスセンターを有するメーカーについては、メーカー側で規定する保証が適用されます
    国内代理店保証 国内代理店による輸入品および各種流通商品については、それら代理店が規定する保証が適用されます
  • 下記のいずれかに該当する場合は、本保証規定の対象外として、有償の修理対応といたします。
    1. 不適当なお取り扱い方法により生じた故障の場合(例:イヤホンケーブルの断線、外傷、ボイスコイル焼けなどの故障)
    2. サウンドハウスおよび指定のメーカーや代理店が提供するサービス店以外で既に修理された場合
    3. お客様自身が行った調整や修理作業が原因となる故障および損傷、もしくは製品に対して何らかの改造が加えられた場合
    4. 天災(火災、塩害、ガス害、地震、落雷、及び風水害等)による故障および損傷の場合
    5. 製品に何らかの理由で異物が付着、もしくは流入したことによる故障および損傷とみなされた場合
    6. 落下など外部から衝撃を受けたことによる故障および損傷とみなされた場合
    7. 異常電圧や指定外仕様の電源を使用したことによる故障および損傷とみなされた場合(例:発電機などの使用による異常電圧変動等)
    8. 消耗部品(電池、電球、ヒューズ、真空管、ベルト、各種パーツ、ギター弦等)の交換が必要な場合
    9. 製品の性質上、必要と思われるメンテナンスがされていない、もしくは充分で無いために生じた故障の場合(例:スモークマシンなど舞台演出装置の目詰まり、機器の清掃、ケーブルの交換等)
    10. その他、メーカーや代理店の判断により保証外とみなされた場合
  • 注意事項

    サウンドハウス保証は日本国内においてのみ有効です。 いかなる場合においても、商品の仕様および故障から生じる損害 (周辺機器の損害、事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、またはその他の金銭的損害等)に関して、サウンドハウスは一切の責任を負いません。

保証期間

  • 商品の保証期間は、下記の特記事項を除き次のいずれかが適用されます。
    サウンドハウス保証 購入日より1年間 (一部商品を除く)
    国内メーカー保証 各メーカーの保証規定に順ずる
    国内代理店保証 各代理店の保証規定に順ずる
  • メーカー、代理店による制限
    1. 商品によっては保証期間や、保証対象となる基準に制限がある場合があります。 その場合、本保証規定はメーカー、代理店保証に準じ適用するものとします。
    2. メーカーや代理店によっては、保証期間内に無償保証修理を受ける条件として、 保証書の提示を求められる場合があります。提示がない場合、保証期間内であっても有償修理となることがありますので、保証書は大切に保管願います。

初期不良

  • 商品を受領後、初期不良が理由で商品を返品するためには、以下の条件を満たす必要があります。
    1. ご購入後、お客様が商品を受領してから1週間以内にサウンドハウス宛に連絡があること。
    2. サウンドハウス カスタマーサポート、もしくはメーカーにて、初期不良と確認できた場合。
    3. お買い上げ時の梱包材、箱、保証書、付属品等がすべて揃っていること。
    ※ 製品を交換、または修理するかの最終的な判断はサウンドハウス、もしくはメーカーにて行います。

修理品および初期不良品の受付について

修理品等の商品を弊社にお送りいただく前に

  • サウンドハウスへ商品を返送いただく前に、故障や初期不良、破損等の症状等を、 サウンドハウス・サポートまでご連絡ください。
  • 内容を確認の上、商品を返送いただく際に必要なRA番号(返品受付番号)を発行いたします。
  • RA番号を発行後、2週間以内に商品をご返送いただけない場合、受付はキャンセルとなります。

お送りいただく際の注意点

  1. 保証書が添付されている商品については、詳しい故障状況やお届け先、電話番号を明記したメモと一緒に、保証書をサウンドハウス宛にお送りください。
  2. 送り状の備考欄に「RA番号」をご記入いただき、発送する商品の箱の上に貼ってください。 その際、商品の外箱には、何も記載しないようお願いいたします。
  3. 修理品を発送する際は、運送途中での破損事故が起きないよう、梱包には十分注意してください。
  4. 弊社に商品が到着しても、事前にサウンドハウス・サポートまでご連絡いただいていないもの、RA番号が無いもの、また「弊社指定以外の運送会社での着払い」で送付された商品につきましては、荷物を受領できない場合があります。
  5. 商品の返送理由が不明の場合、弊社での保管期間は1週間とし、その保管期間を過ぎた製品につきましては、着払いにて一旦ご返却いたします。
  6. 修理に関係のない付属品等のお預かりはできませんので予めご了承ください。
  7. デジタル機器等、ユーザーがメモリーされた情報等は、修理に伴い消失する場合があります。その際の責任は負いかねますのでご了承ください。 必要な情報は送付前にバックアップを取るようお願いします。

運送費用について

  • 通常、修理品の送付・持込等に要する費用はすべてお客さまのご負担となります。 ただし事前に確認のとれた初期不良ならびに保証範囲内での修理の場合は、 佐川急便に限り、着払いにてお送りいただけます(下記RA番号が必要です)。 沖縄など離島の場合は、着払いでの受付は行っておりません。

RA番号(返品受付番号)

  • 初期不良または保証内の修理における着払いでの運送については、 弊社サポートより発行するRA番号が必要です。 ご返送される場合は、必ずRA番号を送り状の備考欄に明記してください。

修理期間

  • 通常、修理には1日~14日程、要します。(海外修理の場合1~3ヶ月程度要することがあります。)
  • 修理完了日より3ヶ月以内に再び同一箇所が故障した場合、無償にて修理を承ります。

メーカーへのダイレクトサポート

  • 商品によっては、メーカーもしくは代理店に修理や問い合わせを直接ご依頼いただく場合がございます。

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