ここから本文です

修理品および初期不良品の受付について

修理品等の商品を弊社にお送りいただく前に

サウンドハウスへ商品を返送いただく前に、故障や初期不良、破損等の症状等を、 サウンドハウス・サポートまでご連絡ください。

内容を確認の上、商品を返送いただく際に必要なRA番号(返品受付番号)を発行いたします。
RA番号を発行後、2週間以内に商品をご返送いただけない場合、受付はキャンセルとなります。


お送りいただく際の注意点

  1. 保証書が添付されている商品については、詳しい故障状況やお届け先、電話番号を明記したメモと一緒に、保証書をサウンドハウス宛にお送りください。
  2. 送り状の備考欄に「RA番号」をご記入いただき、発送する商品の箱の上に貼ってください。 その際、商品の外箱には、何も記載しないようお願いいたします。
  3. 修理品を発送する際は、運送途中での破損事故が起きないよう、梱包には十分注意してください。
  4. 弊社に商品が到着しても、事前にサウンドハウス・サポートまでご連絡いただいていないもの、RA番号が無いもの、また「弊社指定以外の運送会社での着払い」で送付された商品につきましては、荷物を受領できない場合があります。
  5. 商品の返送理由が不明の場合、弊社での保管期間は1週間とし、その保管期間を過ぎた製品につきましては、着払いにて一旦ご返却いたします。
  6. 修理に関係のない付属品等のお預かりはできませんので予めご了承ください。
  7. デジタル機器等、ユーザーがメモリーされた情報等は、修理に伴い消失する場合があります。その際の責任は負いかねますのでご了承ください。 必要な情報は送付前にバックアップを取るようお願いします。

運送費用について

通常、修理品の送付・持込等に要する費用はすべてお客さまのご負担となります。 ただし事前に確認のとれた初期不良ならびに保証範囲内での修理の場合は、 佐川急便に限り、着払いにてお送りいただけます(下記RA番号が必要です)。 沖縄など離島の場合は、着払いでの受付は行っておりません。

RA番号(返品受付番号)

初期不良または保証内の修理における着払いでの運送については、 弊社サポートより発行するRA番号が必要です。 ご返送される場合は、必ずRA番号を送り状の備考欄に明記してください。


修理期間

通常、修理には1日~14日程、要します。(海外修理の場合1~3ヶ月程度要することがあります。)
修理完了日より3ヶ月以内に再び同一箇所が故障した場合、無償にて修理を承ります。

この情報は役に立ちましたか?

Page Top