iPhoneでChromeやYahooアプリ等の既定ブラウザ(Safari)以外を使用してご注文いただいた場合、PayPayアプリ上での決済完了後、既定ブラウザ(Safari)が起動するため通信が正常に完了しない場合があります。
■「PayPayの処理が実行できませんでした。」というエラーメッセージが表示された場合
PayPay決済は、ご注文反映までに15分ほどお時間をいただく場合があります。
エラーメッセージが表示された場合でも、お待ちいただくことでエラーが解消され、ご注文として正常に反映されることがあります。しばらくお待ちいただいたうえで、登録メールアドレス宛に注文受付の自動返信メールが届きましたら、ご注文受付完了となりますのでご安心ください。
お待ちいただいても注文受付の自動返信メールが届かない場合、ご注文が正常に完了しなかったことが予想されます。その際、PayPay上の残高は一時的に減少するものの、自動的に返金処理されますので同様にしばらくお待ちください。
再度ご注文いただく場合、お手数ですがPayPayアプリにより起動したブラウザを使用してください。
■プライベートブラウズ機能について
Safariのプライベートブラウズをオンにするとご注文処理が正常に完了しません。
その他、通信に影響する機能をオンにしている場合、ご注文時はオフにしてください。
■問題が解決しない場合
スマートフォンを使用しないPC版ブラウザでの決済(PayPayログイン)をお試しください。