ここから本文です

サウンドハウス保証規定

保証内容

サウンドハウスでは、お客様に商品を安心して購入していただくために3年保証を設けています。取扱説明書・本体注意ラベルなどの注意書きに基づき、通常の使用で発生した故障については、無料で修理いたします。

下記のいずれかに該当する場合は、本保証規定の対象外として有償対応、もしくは修理対応ができない場合があります。

  1. 不適当なお取り扱い方法により生じた故障の場合(例:断線、外傷、ボイスコイル焼けなどの故障)
  2. サウンドハウスおよび指定のメーカーや代理店が提供するサービス店以外で既に修理された場合
  3. .お客様自身が行った調整や修理作業が原因となる故障および損傷、もしくは製品に対して何らかの改造が加えられた場合
  4. 天災(火災、塩害、ガス害、地震、落雷、及び風水害等)による故障および損傷の場合
  5. 製品に何らかの理由で異物が付着、もしくは流入したことによる故障および損傷とみなされた場合
  6. 落下など外部から衝撃を受けたことによる故障および損傷とみなされた場合
  7. 異常電圧や指定外仕様の電源を使用したことによる故障および損傷とみなされた場合(例:発電機などの使用による異常電圧変動等)
  8. 消耗部品(電池、電球、ヒューズ、真空管、ベルト、各種パーツ、ギター弦等)の交換が必要な場合
  9. 製品の性質上、必要と思われるメンテナンスがされていない、もしくは充分で無いために生じた故障の場合(例:スモークマシンなど舞台演出装置の目詰まり、機器の清掃、ケーブルの交換等)
  10. ケーブル、スティック、ピックなどの消耗品
  11. その他、メーカーや代理店の判断により保証外とみなされた場合
  12. メーカーが該当商品の販売を中止、もしくはパーツやサービスの供給を終了または停止している場合
  13. メーカーからのパーツ供給が止まり、外部からもパーツを仕入れることができない場合
  14. 製造メーカーが事実上、倒産、廃業、または既存事業からの撤退をしている場合
  15. メーカーが保証期限を1年未満に定めている商品(例:へッドホンやイヤホンなど)

注意事項

サウンドハウス保証は日本国内においてのみ有効です。 いかなる場合においても、商品の仕様および故障から生じる損害 (周辺機器の損害、事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、またはその他の金銭的損害等)に関して、サウンドハウスは一切の責任を負いません。


保証期間

■サウンドハウス保証3年間(一部商品を除く)
ただし、2019年2月28日以前に購入された商品は一部を除き、1年間の保証となります。

■メーカー、代理店による制限

商品によっては保証期間や、保証対象となる基準に制限がある場合があります。 その場合、本保証規定はメーカー、代理店保証に準じ適用するものとします。
メーカーや代理店によっては、保証期間内に無償保証修理を受ける条件として、 保証書の提示を求められる場合があります。提示がない場合、保証期間内であっても有償修理となることがありますので、保証書は大切に保管願います。
 


初期不良

商品を受領後、初期不良が理由で商品を返品するためには、以下の条件を満たす必要があります。

  1. ご購入後、お客様が商品を受領してから1週間以内にサウンドハウス宛に連絡があること。
  2. サウンドハウス カスタマーサポート、もしくはメーカーにて、初期不良と確認できた場合。
  3. お買い上げ時の梱包材、箱、保証書、付属品等がすべて揃っていること。

※ 製品を交換、または修理するかの最終的な判断はサウンドハウス、もしくはメーカーにて行います。

この情報は役に立ちましたか?

Page Top