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ご購入後のサポートについて

商品受領時のお願い

  • 商品を受領されましたら、すぐに納品書と商品内容および数量をご確認ください。
  • 万一商品が破損していたり注文と異なる商品だった場合は、すぐにご連絡ください。
  • 商品到着後、一週間以上経過してからお申し出があった場合、受付できないことがあります。
  • 商品に添付された納品書、保証書は大切に保管してください。
  • お問い合わせいただく際には、必ず受注番号とお届けした商品の納品年月日をお知らせください。
  • 商品によっては、保証書に販売店の捺印をしていないものもありますが、ご安心ください。
  • メーカーや代理店によっては、保証期間内に無償修理を受ける条件として 保証書の提示が必要となる場合があります。紛失した場合、保証期間内であっても有償修理となる場合があります。

サウンドハウス保証規定

保証内容

サウンドハウスではお客様に商品を安心して購入していただくために保証規定を設けております。 保証期間内(ご購入より1年間)において、取扱説明書・本体注意ラベルなどの注意書きに基づき 正常な使用方法で万一発生した故障については、無料で修理いたします。 保証期間内であるかどうかは、サウンドハウスからのご購入履歴により確認を行います。

  • この保証規定は基本的に3種類の保証によって構成されています。
    サウンドハウス保証 サウンドハウスが代理店を務める商品とサウンドハウスの自社ブランドおよび直輸入品に適用されます
    国内メーカー保証 国内にサービスセンターを有するメーカーについては、メーカー側で規定する保証が適用されます
    国内代理店保証 国内代理店による輸入品および各種流通商品については、それら代理店が規定する保証が適用されます
  • 下記のいずれかに該当する場合は、本保証規定の対象外として、有償の修理といたします。
    1. お取り扱い方法が不適当(例:ボイスコイル焼けなどの故障等)なために生じた故障の場合
    2. サウンドハウスおよびサウンドハウス指定のメーカーや代理店が提供するサービス店以外で修理された場合
    3. お客様自身が行った調整や修理作業が原因となる故障および損傷、もしくは製品に対して何らかの改造が加えられた場合
    4. 天災(火災、塩害、ガス害、地震、落雷、及び風水害等)による故障および損傷の場合
    5. 製品に何らかの理由で異物が付着もしくは流入したことによる故障および損傷とみなされた場合
    6. 落下など外部から衝撃を受けたことによる故障および損傷とみなされた場合
    7. 異常電圧や指定外仕様の電源を使用したことによる故障および損傷とみなされた場合(例:発電機などの使用による異常電圧変動等)
    8. 消耗部品(電池、電球、ヒューズ、真空管、ベルト、各種パーツ、ギター弦等)の交換が必要な場合
    9. 通常のメンテナンスが必要とみなされた場合(例:スモークマシン等の目詰まり、内部清掃、ケーブル交換等)
    10. その他、メーカーや代理店の判断により保証外とみなされた場合
  • 注意事項

    サウンドハウス保証は日本国内においてのみ有効です。 またいかなる場合においても商品の仕様および故障から生じる損害 (周辺機器の損害、事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失またはその他の金銭的損害等)に関して サウンドハウスは一切の責任を負いません。

保証期間

  • 商品の保証期間は、下記の特記事項を除き次のいずれかが適用されます。
    サウンドハウス保証 購入日より1年間 (一部商品を除く)
    国内メーカー保証 各メーカーの保証規定に順ずる
    国内代理店保証 各代理店の保証規定に順ずる
  • メーカー、代理店による制限
    1. 商品によっては保証期間や、保証対象となる基準に制限がある場合があります。 その場合、本保証規定はメーカー、代理店保証に準じ適用するものとします。
    2. メーカーや代理店によっては、保証書期間内に無償保証修理を受ける条件として、 保証書の提示を要求する場合があります。 本保証書は大切に保管願います。 保証書の提示がない場合、保証期間内であっても有償扱いの修理となる場合があります。

初期不良

  • 商品を受領後、初期不良が理由で商品を返品するためには、以下の条件を満たす必要があります。
    1. ご購入後、お客様が商品を受領してから1週間以内にサウンドハウス宛に連絡があること。
    2. サウンドハウスカスタマーサポートもしくはメーカーにて、初期不良と確認できた場合。
    3. お買い上げ時の梱包材、箱、保証書、付属品等がすべてそろっていること。
    4. 製品を交換するか修理するかの最終的な判断は、サウンドハウスまたはメーカーにて行うこと。

修理品および初期不良品の受付について

修理品等商品を弊社にお送りいただく前に

  • サウンドハウスへ商品を返送いただく前に、まず最初に故障や初期不良、破損等の症状等を、 サウンドハウス・サポートまでご連絡ください。
  • 内容を確認の上、商品を返送する際に必要なRA(アールエー)番号という「返品承認番号」を発行いたします。
  • RA番号を発行後、2週間以内に商品をご返送いただけない場合、キャンセル扱いとなります。

お送りいただく際の注意点

  1. 詳しい故障状況やお届け先、電話番号を明記したメモと一緒に、保証書が添付されている商品については それも添付した上で、サウンドハウス宛にお送りください。
  2. 送り状の備考欄には「RA番号」を大きく、分かりやすくご記入し、 送り状を発送する商品の箱の上に貼ってください。 その際、商品の外箱そのものには、何も記載しないようお願いいたします。
  3. 修理品を発送する際は、運送途中での破損事故が起きないように、梱包には十分注意してください。
  4. 弊社に商品が到着しても、事前にサウンドハウス・サポートまでご連絡いただいていないもの およびRA番号が無いもの、また「弊社指定便以外の運送会社での着払い」で送付された 商品につきましては、荷物を受領できないことがあるので、あらかじめご了承ください。
  5. 商品の返送理由が不明の場合、弊社での保管期間は1週間とし、 その保管期間を過ぎた製品につきましては、お客様への着払いにて一旦商品を返却させていただきます。
  6. 修理に関係のない付属品のお預かりはできませんのでご了承ください。
  7. デジタル機器等、ユーザー様がメモリーされた情報等は、修理により消失する場合があります。 その際の責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。 必要な情報はあらかじめバックアップを取るようお願いします。

運送費用について

  • 通常、修理品の持込等に要する費用はすべてお客さまのご負担となります。 ただし事前に確認のとれた初期不良ならびに保証範囲内での修理の場合は、 佐川急便に限り着払いを受け付けます(下記RA番号が必要です)。 沖縄などの離島の場合は、着払いでの受付は行っておりません。 送料はお客様のご負担にて、どの運送会社でも結構ですので発送願います。

RA番号(返品承認番号)

  • 初期不良または保証内の修理における着払いでの運送については、 サポート担当より通知されるRA番号が必要です。 ご返送される場合は、必ずRA番号を送り状シールに明記してください。 RA番号が無いものについては、佐川急便以外の運送会社での着払いは一切お受けできませんので ご了承ください(お客様のご負担の場合はどの便でも結構です)。

修理期間

  • 通常修理には1日~14日程、要します。(海外修理の場合1~3ヶ月程度要することがあります。)
  • 万が一、修理完了日より3ヶ月以内に再び故障した場合、 同一箇所に問題があると確認できた場合については、無償にて修理を承ります。

メーカーへのダイレクトサポート

  • 代理店経由の商品に関しては、代理店もしくはメーカーへの直接修理をお願いする場合があります。

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