置き配は、ご指定いただいた場所にお届けした時点で配達完了となります。
置き配後の荷物の盗難、紛失、破損、汚損等があった場合は、お客様の責任となります。
雨天や指定場所に入らない等の理由で置き配ができない場合、対面でのお届けとなる場合があります。ご不在の場合は不在票を投函します。
詳細については、ヤマト運輸ホームページをご確認ください。
置き配をご希望いただけないケースについて
以下に該当する場合、置き配希望は選択いただけません。対面にてお受け取りください。
・お支払方法「代金引換」を選択している
・配達時間の希望を入力している
・お届け先氏名と注文者氏名が一致していない
・「直送」の商品が含まれている
・大型商品が含まれている(3辺の合計が200サイズ以上)
・3辺の合計が60サイズ未満
・税込合計15万円以上
Was this information helpful?