著者プロフィール
Golden Preciado
GoldenはQSCのトレーナーであり、ハウス・オブ・ワーシップ・スペシャリストです。Goldenは音楽業界で育ち、オーディオエンジニア、ミュージシャン、ワーシップリーダーである父親の跡を継ぎました。教会の世界だけでなく、音楽業界においても、熟練のフロント・オブ・ハウスとブロードキャスト・エンジニアとして活躍しています。チャーチ・サウンドトレーニングに関するFaceBookグループや、その他トレーニングが必要な現場などで、自分のスキルを教えています。
どちらがベストか? この問いかけは、確かに読者の興味を引く効果的な手法ですね。それを「どのマイクが用途に最適か?」という問いかけに置き換えることで、読者の具体的なニーズに焦点を当て、記事の内容への関心をさらに深めることができる
インイヤーモニターの使用については、好む人とそうでない人がいます。とはいえ、多くのミュージシャンはいずれインイヤーモニター(IEM)を使用しなければならない状況に直面するでしょう。例えば、特定のdBレベル以下に最大音量を制限する必要
オーディオミキサーとフロアモニターの正しい使用法 ステージモニターは、各ミュージシャンに最良のリファレンスサウンドを提供し、最高のパフォーマンスを引き出すことができます。モニターを正しく調整することは、バンド全体のパフォーマン
このパンデミックの時代においては、多くのライブ会場や施設がライブストリーミングによるイベントの開催を行っています。そんな中、ライブストリーミングの世界に初めて足を踏み入れる方にも、放送の音質を高める方法を模索している方にも、この記事
ライブオーディオのミキシングにおいて、サウンドエンジニアの多くは、理解不足のままEQを操作しています。この記事では、EQを使用して周波数を操作するプロセスを説明し、クリアな存在感のあるライブミックスを作成するヒントを紹介します。
ライブ・オーディオのミキシングにおいて、しばしば音響エンジニアは理解不足のために誤ったイコライジングをしています。この記事では、周波数に関する知識と理解を深めて、明瞭かつ存在感のあるライブミックスを作成するために、何を操作しているの
輪郭のはっきりしないミックスと、明瞭なミックスの違いは何でしょうか。その違いはEQ(イコライザー)にあります。 イコライザーは優れたSR(サウンドリインフォースメント)のために必須です。イコライザーの基本知識は、ミキシングコン