■
Audixイタリアのビックイベント『第三回ブルースフェスティバル』がアラトリにて開催されました。
Audixとエンドース契約を結んでいるMarco Minnemann氏が、ソロドラムパフォーマンスで最も観客を呼べるアーティストとしてヨーロッパ記録を塗り替えました。Marco氏は、アラトリにあるPiazza Santa Maria Maggioreのメインスクエアにて、5,000人の熱気溢れる観客を45分にわたり魅了しました。
「ステージに上がる前から5,000人もの観客が私の名前を叫んでくれ、全ての曲を知っていてくれる。そんなアラトリのブルースフェスティバルでの演奏にとても興奮しました。Audixのマイクがドラム音をパーフェクトに拾ってくれたので、観客と一体となって重量感のあるサウンドに身を任せることができました」と、Marco氏は述べています。
Marco氏は、今回のパフォーマンスを大成功に導いたパワフルかつバランスのとれた豊かなドラムサウンドを賞賛しています。キックにはD6、スネアにはi-5、ラックタムにはD2、タムにはD4、ハイハットとオーバーヘッドにはADX51を使用しました。
音響事業部のPaolo Di Cori氏は、次のように述べています。「フェスティバル会場の全てのサウンドエンジニアが、パフォーマンスにおける優れた音質を大絶賛していました。Marco MinnemannとDave Wecklの集音にAudixのマイクを使用しましたが、結果は、実に満足の行く今までの中でも最高のものでした」。
Audix Press Release 2009年8月