ここから本文です

HOME

  • News
  • ROLAND、USC Thornton Schoolにてドラム教室を設立
  • ROLAND、USC Thornton Schoolにてドラム教室を設立

    2009/06/15

    米ROLAND CORPORATION社は、南カリフォルニア大学(以下USC)ソーントン音楽学校と手を組み、米国では初の試みとなるRolandドラム教室を設立した。
    多くの音楽学校ではキーボードを上達させる為のコースを必修としているが、Rolandドラム教室が出来た事により、ソーントン音楽学校では初めてドラムの習得を必修とする、ポピュラーミュージック・パフォーマンス・プログラムが新設された。「ポピュラーミュージックプログラムの生徒がリズムやグルーブ感覚を養い、理解する為に、ソーントン音楽学校ではキーボード教室のコンセプトをドラムセットに当てはめる事にしました。」
    副学部長で、プログラムのディレクターでもあるChristpher Sampsonは、このように説明している。
    Roland社のサポートを得たドラム教室は、TD-9 V-Tour シリーズ、Vドラムセット10セットを備え、さらには同社のカンファレンスシステムが導入されている。
    「USCがこの革新的なプログラムを実現させるパートナーとしてRolandを選んでくれた事を名誉に思います。Rolandドラム教室は、USCが国内の音楽教育におけるリーダーとして、さらに進んでいくための最先端の試みの一つだと言えるでしょう。」
    Roland パーカッション・マーケティング開発部マネージャーのSteve Fisher氏はこのようにコメントしている。

Categories

2025/9

  • S
  • M
  • T
  • W
  • T
  • F
  • S
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

Search by Brand

Brand List
FACEBOOK LINE YouTube X Instagram TikTok