-
2007/11/08
米Fender社が、Kaman Music社の買収を発表しました。Kaman Music社は、Ovation、Takamine、Hamerなどの有名ブランドの販売を手掛けている米国の大手商社です。
Kaman社のCEO、Paul Kuhn氏のコメント
「Kaman MusicはKaman全体の収益の中でもプラスの貢献をしてきましたが、同社が他業種の流通事業に集中する方向へ転換したのを受けて、新たな親会社を探す事になりました。」
FENDER社はKaman Music社の業務を独立した事業として展開する計画で、Kaman Music のコネチカット州 本社、Fenderのアリゾナ州Scottsdale本社も共にそのまま存続する予定とのことです。