ここから本文です

HOME

実録 ! サービスマン日記

実録 ! サービスマン日記
実録 ! サービスマン日記

はじめに

弊社のお得意様の中には非常にレベルの高いエンジニアの方も大勢いらっしゃるので、こんな他愛もない修理をしているのかと思われるかもしれません。 また逆に最近リペアに興味を持ち始められた方、本気でサービスマンを目指している方もいらっしゃるのではないかと思います。
そんな中で実際の修理内容をお恥ずかしながら公開することによって少しでも参考にしていただき、或いはトラブル回避のヒントになればという気持ちでこの度「実録!サービスマン日記」をオープンしました。 記事中には、サウンドハウスが代理店として取り扱っているブランドの記事が多く取り上げられておりますが、決して不良率が高いからという訳ではなく、弊社が代理店として保守対応していることと、 ダントツの販売実績の現れ、また内容の興味深さによって選別されている為ですので誤解無き様お願いいたします。また国内メーカー品や輸入代理店経由の製品は国内各社のサービスセンターによる扱いですので、弊社サービスセンターでは基本的には修理いたしておりません。 最後に、記事内容はある程度解りやすくアレンジしてありますが、万一類似したトラブルに遭遇された場合でも、ユーザー様ご自身による修理や改造は保証対象から外れるばかりでなく、怪我や感電、或いは火災の原因になる場合が有りますので、くれぐくれもご遠慮願います。 弊社のサポート管轄は基本的に弊社にてお買い上げになられた物に限りますが、どうしても依頼する宛が無い等でお困りの際はご相談に応じますのでまずはサポート窓口までご連絡ください。

宮野浩一
宮野浩一1960年 千葉県生まれ。1984年ソニー関連グループ工場にて、1日1000台ペースの生産ライン上で、ウォークマンの修理業務に就く。その後、オシロスコープの生産管理部門にてライン長、技術主任を務める。1995年にサウンドハウスに入社。あらゆる商品の修理を手がける中、特にCREST AUDIO、DBX、RODEを中心とした業務用オーディオ機器の修理メンテナンスに従事している。

修理について / 修理・サポート窓口へ  メールアイコン

DJ

アクセサリ

パワーアンプ / プリアンプ

照明

スタンド

スピーカー

テルミン

電源 / UPS

プロセッサー

マイクロホン

ピアノ / キーボード

ミキサー

オーディオインターフェイス / MIDIインターフェイス

ギターアンプ / ベースアンプ

DI / パッチベイ

ヘッドホン / イヤホン

エフェクター

ケーブル

CDプレイヤー

ターンテーブル

ツール

サウンドマートスキルの出品・購入 サウンドナビサウンドナビ

カテゴリーから探す

ブランドから探す

ブランド一覧を見る
FACEBOOK LINE YouTube X Instagram TikTok