
1980年、一世を風靡したアルバム、エアプレイの「ロマンチック」。 1年前、それを占うジャズボーカルアルバムがあった。 共通項は2人のミュージシャン…パートⅠ エアプレイ編 1980年にAOR史上に残る名盤、エアプレ
今日は傷彦流のデモテープ作成術を伝授しよう! お、企業秘密を? 秘密ってほどのものでもないけどさ。 じゃ、やめときましょう。 冷た!まあ、デモ録音の秘密を知られたところで僕の真似はできないからね!
アコースティック楽器は、発音構造からくる物理的な条件と演奏方法には、密接な関係があります。楽器を演奏するときの演奏手法を、ここでは仮にインターフェイスと呼ぶことにします。その発展の過程が分かりやすい弦鳴楽器を例に解説したいと思います。
こんにちは! 作曲家のKaoruです。 今回はMIDIを操作するのにとても便利な「フィジカルコントローラー」についてのお話しをしたいと思います。 作曲家やDTMをしている方なら何となく知っていると思いますが、ギタリスト・ベ
こんにちは。ハモンドオルガンインストバンド、BANANA NEEDLEのベース、三重野です。 「エフェクター」は音楽を作るうえの「調味料」として進めております今回のエフェクターコラムもパート4までやってまいりました。 過去記事は
Active Band Man Chats - Let’s Do a Monotone Edition
Simple But Mighty - Why I Will Never Part With My Canare Shield Cables
Vagabond Synth Nerd’s Journal Vol. 265 - MoMA Collection-Style Timeless Live Albums - Part 1: Japanese Edition
Reproduce that Billy Sheehan-Style Solo Bass Sound with the GT-1000!
[Maintenance] Let’s Tighten All the Screws on Your Electric Guitar: Part 2
How to Improve Sound Clarity on Multi-Effects Units That Get Lost in the Studio Mix
2021/8
Search by Brand
Brand List