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RMEオーディオインターフェイス特集

RME 卓越した音質と安定性 ドイツのクラフトマンシップが冴え渡る プレミアム・オーディオ・インターフェイス

Babyface / Fireface シリーズ

音質改善のカギは、音の入口と出口。それを担うオーディオインターフェイスに搭載されるクロックの精度は、音質を決める重要なファクターとなります。Babyface / Firefaceシリーズを含むRME製品には、SteadyClockという高精度で超低ジッターな独自のクロック技術が搭載されており、高い技術に裏打ちされた自社開発のドライバーと相まって、圧倒的な低レイテンシーと安定性を実現します。そしてファームウェア(無償提供)の更新により、5年10年と長期に渡って最新の環境に対応した状態で使い続けることができるため、コスト・パフォーマンスにも長けています。音楽制作やライブの現場作業に限らず、ご家庭でゆったりと音楽を楽しむ為のPCオーディオ用途でも高い人気を誇っています。

Fireface UFX+

Fireface UFX+

94ch入力/94ch出力、USB3 & Thunderbolt対応、プロフェッショナルな現場で長年支持されるデジタル伝送規格であるMADIを採用したフラッグシップ・モデル。スタジオ環境はもちろん、MADIでの接続を利用したライブパフォーマンスの収録まで、あらゆる現場でのオペレーションに柔軟に対応。その正確な音質は、長年RMEのフラッグシップ・モデルを務めたFireface UFXを超える。

Fireface UFX II

Fireface UFX II

RMEのフラッグシップ・モデル「Fireface UFX+」と同等のオーディオ・クォリティを有する、30ch入力/30ch出力、USB2接続のプレミアム・オーディオ・インターフェイス。視認性に優れた液晶パネルを備え、あらゆる現場でのオペレーションに柔軟に対応します。Fireface UFX+と同じく、本体に備えられたUSBポートにストレージを接続することで、PCを使用せずに録音(DURec)することも可能です。

Fireface 802

Fireface 802

30ch入力/30ch出力、USB & FireWire対応。10年間ベストセラーを続けた銘機Fireface 800の正統な後継モデル。マイクゲインやヘッドフォンの音量を手元のノブにより直感的にコントロール可能。同じ出力レベル(TRSバランス)で8ch分のアナログ出力ができるため、音響計測や放送局などのミッション・クリティカルな現場でも活躍します。 機材を外に持ち出さず、スタジオ内に常時設置して使用する方には、このモデルがお勧め。

Fireface UCX

Fireface UCX

18ch入力/18ch出力、USB & FireWire対応の定番モデル。ハーフラックの筐体に最新鋭のテクノロジーが惜しげも無く注ぎ込まれた驚異的なパフォーマンスを誇るバランスの良いオーディオ・インターフェイスです。抜群のポータビリティながらアナログ出力8ch(ヘッドフォン含む)やマイクプリ×2ch、インストゥルメント入力×2chを備え、レコーディングやデジタルミキサーとしても活用可能なマルチ・プレイヤーです。

Fireface UC

Fireface UC

18ch入力/18ch出力、USB対応。USB接続の常識を破り、始めてプロフェッショナル・ユースに耐えうるUSBオーディオインターフェイスとして歴史を築いたFireface初のUSB対応機種。Fireface UCXとほぼ同等のスペックを持ちながらも、よりリーズナブルな価格でお求めいただける機種です。

MADIface Pro

MADIface Pro

Babyface Proの進化バージョン。ADATの代わりにMADIオプティカル・ポートを搭載した、68イン/68アウト USB2(USB3互換)インターフェイス。Babyface Proの高いオーディオ品質はそのままに、プロフェッショナルな現場で長年支持されるデジタル伝送規格であるMADIを搭載した一台。
スタジオでもモバイルでも、多チャンネルのライブレコーディングでも、これ一台でプロフェッショナルな環境を構築することができます。お勧めです!
MADI機能をOFFにすることも可能。電源アダプター同梱。

Babyface Pro

Babyface Pro

12 イン/12 アウト 24bit/192kHz サポート USB バスパワー対応 プロフェッショナル・オーディオインターフェイス。全高調波歪み率、ダイナミックレンジ、S/N 比等、すべてのスペックにRME の一切の妥協がない技術が体現しており、録音だけではなく、オーディオ鑑賞、さらにはヘッドフォン・アンプとしても非常に高いパフォーマンスを提供します。美しい外見でポータブル・サイズ、傑出したパフォーマンス。そして最高の音質。バスパワーでこれほど音質の良いインターフェイスは他にはないと思います。

ADI-2 Pro シリーズPCM768/DSD256 に対応した究極のAD/DA

PCM768/DSD256に対応した究極のAD/DA 2チャンネルながら、フルバランス回路の10レイヤー基盤や、定評のあるニチコンのオーディオ用不分極電解コンデンサーMUSEを使用したりと、アナログのクオリティに徹底的にこだわった、マスタリング、オーディオ鑑賞向けのモデル。 PCM384やPCM768、DSD256と言ったスーパー・ハイ・サンプルレートでの録音を行うオーディオ・インターフェイスとしても、オーディオ鑑賞用のDACとしても、価格以上の音質を提供する一台です。
ヘッドフォン・アンプとしても秀逸で、独自の回路設計によるバランス駆動でのヘッドフォン音質は圧巻です。

ADI-2 Pro

ADI-2 Pro

RMEの新たなリファレンスとして誕生したADI-2 Proは、最大サンプルレート768kHzならびにDSD11.2MHzの再生/録音にも対応したAD/DAコンバーターであるだけでなく、USB DAC、USBオーディオ・インターフェイス、さらにハイエンドなヘッドフォン・アンプとしても最高品質を提供するデバイス。その限りなく透明な音質により、マスタリング・スタジオや音響測定などのプロフェッショナルな現場だけでなく、世界中のオーディオファイルにとっても究極のツールとしてお使いいただけます。また、最近話題のアナログリッピングにも最適です。

ADI-2 Pro Anniversary Edition

ADI-2 Pro Anniversary Edition

RMEの創立20周年を記念した、世界限定500台生産のスペシャル・モデル。
オレンジ色のLEDイルミネーションに照らされたフルバランス回路の10レイヤー基盤をプレキシグラスの天板から眺めながらのオーディオリスニングは、至上の体験になること間違いありません。シルバーモデルと同じく、バランスヘッドフォンにも対応しています。

マイクプリアンプ

ヨーロッパの伝統的なクラシック、教会での録音をはじめ、現代的なポップス、ジャズ等のシーンで鍛えられたRMEのマイクプリアンプは、一切の妥協を排して忠実に録音することに徹し、超低ノイズ、幅広い入力レンジ、良質なS/N値、マイクの特性を失わないクリアな音質、定評のあるADコンバーターなど、RMEならではの設計思想で妥協のない品質、コスト・パフォーマンスを実現しています。

Micstasy

Micstasy

8チャンネル 192kHzフルレンジプリアンプ・ADコンバーター。RMEのフラッグシップモデル。
本場ドイツでのクラシック録音は、このMicstasyとMagix SEQUOIAのコンビネーションが定石となっています。
MADI入出力をオプションで搭載することも可能で、PCからのリモートコントロールにも対等しており、(Pro ToolsのPREプロトコルにも対応)ステージ脇にMicstasyを設置し、アナログのマイク・ケーブルでの伝送距離を極限まで短くすることにより、驚くほどの音質改善を行うことができます。

OctaMic XTC

OctaMic XTC

単なるマイク/ライン/インストゥルメント対応プリアンプにとどまらず、A/Dコンバーター、デジタル・パッチベイ、フォーマット・コンバーターとしても機能し、さらにiPadの柔軟なフロントエンド機器としても使用できる新世代のデバイス。8つのマイク/ライン入力を持ち、うち4つはHi-Zモードとしてギター等の楽器を直接接続可能。ADAT、AES/EBUからMADI(オプティカル)まで、他の追随を許さない幅広いデジタル・フォーマットに対応します。

OctaMic II

OctaMic II

厳選された精巧なパーツと信頼のRMEテクノロジーによって完成された、24bit/192kHz対応の8chハイクラス・マイク/ライン・アンプ。ADATおよびAES/EBUのデジタル出力に加えてアナログ出力も備え、ステージボックスとしても使用可能です。
歪みを極限まで抑え、最良のS/N比、完璧な線型周波数特性の伝送、増幅によってマイク信号に全く変化を与えないそのサウンドは、多くのファンを持つ定番モデルとなっています。

QuadMic II

QuadMic II

OctaMic IIの4チャンネル・モデル。低価格ながらもプロ・スタジオ・レベルのレコーディングでも活躍できる素晴らしい音質を備えています。またハーフラックサイズで外部電源にも対応するため、モバイルやフィールド・レコーディングにおいてその真価を発揮します。
周波数特性:-0.5 dB:5 Hz 〜 200 kHz。マイクプリアンプを搭載しないADI-2 ProのHAとして相性が良いマイクプリです。

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