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BOSS MS-3 Multi Effects Switcher スイッチャー |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥46,000(税込) Price:46,000 yen(incl. tax) |
参考になった人数:10人(10人中) 10 out of 10 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 便利な一台 | 2023/09/08 |
スイッチャー兼マルチと言う機能を備えていてなおかつここまでコンパクトにまとめられたとてもいい製品です。 購入前に調べていた時に音切れ問題が全然大丈夫派と気になる派に分かれているのをよく見かけましたが実際に使ってみて何故そうなっていたのかが分かってきたような気がします。 大丈夫派はおそらく1曲中音切れのないカレントナンバーで事足りるのかもしくは宅録等そもそも音切れがほぼ関係ないかだと思います。 僕は自宅で遊ぶ程度の者なのでほぼ気にならないと言うのが正直なところなのですが、実際ライブ等で使うとなるとMS-3の後段にディレイやリバーブを入れる等の音切れ対策は必須かなと思うくらいには気になります。 例えば1曲通して軽い歪みでソロのみブースト+ディレイ程度で済むのならカレントナンバーを使用すれば音切れ問題は気にならない(関係ない)と思いますがそこへさらにコンプのみのクリーン、さらにそこへコーラスを掛けたクリーンも使いたい、と言ったような1曲の中で多彩な音色を使用したい場合パッチ切り替えが必須になってくると思いますのでリアルタイムで操作しているとそこでどうしても気にならないとは言い難い音切れが発生すると思います。 音質についてはギター直後に接続するとBOSSバッファ特有のレンジを制限されるような出音になる傾向はあると感じました。気にならないと言う人もいますが個人的にはどうしても気になってしまったので前段にバッファや歪ませない設定のODやクリーンブースター等を挟み、MS-3に入る前にインピーダンスを下げる事で対策しています。 エフェクトの質については個人的にあまり使うことのないオクターバーやトレモロ等、普段は使わないけど極々稀に部分的に使用するエフェクトとしては必要十分な音質だと思います。なので例えば音切れ対策として後段にディレイやリバーブを個々に買ってしまったとしてもマルチエフェクターと言う機能は十分に生きると思います。 ただし歪みの質について過度な期待はしてはいけないとも思いますがそこはループに好みのペダルを入れればいいだけの話だと思って割り切ってます。 対策が必要かと思う事ばかり書いてしまったのですが総評としてはとてもいい機材だと思います! | ||
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VOX Adio Air GT ギターアンプ |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥35,300(税込) Price:35,300 yen(incl. tax) |
参考になった人数:3人(3人中) 3 out of 3 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | tone room接続時の注意点 | 2023/06/02 |
だいぶ前に別のところで購入したのですが今回重要な事を思い出したのでシェアさせていただきます。 Bluetoothでアプリ(tone room)と接続して音作りが出来ると言うポイントもこのアンプの魅力だと思うのですが、昔接続して作った音をプリセットとして保存してそこから本体のみの操作で数年過ごしていて、ふと思い立って新しく音を作ろうとした時に何回試してもtone roomの方でアンプを検出してくれなくて壊れたかOSが対応していないかと思って諦めかけていたのですが、原因を思い出しました。 Bluetoothはもちろんですがそれに加えてなぜか端末の位置情報をONにしておかないと検出されないのです。スピーカーへの接続は位置情報がOFFでも出来るのですがなぜかtone roomは位置情報が必要なようです。しかもこの情報は検索してもあまりヒットしないので多くの人が目にするであろうサウンドハウスさんのところへレビューと言う形で残させていただきます。 なので検出されないと言う方は 位置情報ON→アプリ立ち上げ→接続 と言う手順をお試し下さい。 音質についてはさすがに近年の高額なアンプシミュレーター等には敵いませんが、そもそもそう言った最高の音を手に入れたいと言う意図で購入する物でもないと思うのでそういう意味ではクリーンから激歪みまで一通り満足いくレベルの音を作れると思います。 出力に関しても僕はよくカラオケにこのアンプ1台とギター1本持ち込んで遊んでいるのですがカラオケを流して合わせて弾いてると半分のボリュームでも出しすぎで周りの部屋に迷惑かもと思うくらいの音量になります。ちなみにディストーションクラスの歪み量でVOLUMEはmax、Masterで音量調整と言う使い方をしていてMasterが11時くらいでもカラオケを流して弾いて全然埋もれないくらい出力に関しては余裕があると思います。 僕が購入した時期に比べたらだいぶ値段が上がってしまいましたがそれでもまだコスパに優れるいい商品だと思います。 | ||
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OYAIDE G-SPOT CABLE |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥600(税込) Price:600 yen(incl. tax) |
参考になった人数:5人(5人中) 5 out of 5 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 優等生 | 2021/08/30 |
自作用に購入しましたが1本完成させて使用してみるとゲインが下がる程に出力が低いので何か失敗したかと残っていたケーブルでさらに2本作ってみても全て結果は同じでした。 サウンドハウスさんに問い合わせてみるとわざわざ症状と解決策までメーカーに問い合わせた上で写真付きで解説して下さって無事解決しました! 上手くいかなかった原因は一言で言うと導電層のショートでした。過去にBELDEN、mogami、カナレ等20本弱自作してきていたので「こう作れば失敗であるはずがない」と言う怠慢から導電層周りの絶縁を怠っていたのです。 なので自作をする方は導電層周り(ハンダの量や絶縁等)を普段よりシビアに取り扱ったほうが良さそうです。 前置きが長くなりましたが、肝心の製品はと言うと、まず柔らかいです!浮き輪の匂いがしますと言えば素材の感じがわかるかと思いますw あの感じの素材ですのであまりに長いと自重でスタジオやステージのフローリングのような床とはペタペタくっついてしまって相性があまり良くないかなと思います。 音の方は特にどこかの帯域が突出しているわけでもなく、強いて言うなら上が少しだけ強いかなぁと言った感じですが、耳が痛い程ではなくとても扱いやすいです。 それまでに使っていたBELDEN9778と比較するとムダな空気感がなくギターの音を素直にキレイに出力してくれると言う印象を受けました。抽象的な表現で申し訳ないのですが、所謂国産の音と言うのが僕の中ではしっくりきますw 自宅メインの僕はおそらく今後のメインシールドになると思います。 | ||
常夏's Profile
Reviews Posted: 4
Address:東京都
EGSC-1046 コーティング弦
価格:¥780(税込) Price:780 yen(incl. tax)
エリクサーのようなヌメヌメ感と言うか新品のツルツル感は張って早々に失われ、若干の変色(銅のような色に変色)もすぐに見られたのですがそこから3週間、未だに本格的な錆へは発展しておらずオクターブチューニングの狂いもみられません。
しかもその間検証の為に拭くことすらしていません。
使用感については他のレビューにもあるように巻弦でのフィンガリングノイズが目立つ印象はありますが個人的にはこれが逆にカッコよく思える場面もあったりしますし、ノンコーティング弦が好きな人ならむしろこれでいいと言う人もいる気がします。アコギでキュッキュッ鳴るあの感じです。
プレーン弦側はツルツル感が早々に失われましたがそれが逆にチョーキングの時に指への食い付きがよくなってビシッと狙ったピッチへのチョークアップしやすいです。
かと言ってスライドがしにくい程滑らないわけではないので、たまたまかもしれないですがよくこの絶妙な状態を保ってるなぁと関心してしまいました。
音質面では巻弦がすごーくマイルドな印象です。
プレーン弦はギラギラとまではいかないけどある程度パリッとした状態を保っていて巻弦がすごくマイルドなのでそこのバランスはあまり良くはないと思いますが、この巻弦がマイルドと言うのは弦だけの問題じゃない可能性もあるのでそんな風に感じた人もいるんだなー程度に流してください。
巻弦マイルド問題を除いて考えればある程度パリッとした状態を保ち続けているので個人的な印象はエリクサーとダダリオの中間、どちらかと言うとダダリオ寄りなイメージです。
コーティング弦と言えばコーティング弦なんですが、ずっとエリクサーを使ってきた僕からすると異常な程耐久性の高いノンコーティング弦と言うのが一番しっくりくる感想です。
なんにせよこの時代に680円で買えてこの耐久性と言うのは本当に助かります。コスパ最強です。