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ART USB MIX 4 配信向けUSBアナログミキサー |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥16,300(税込) Price:16,300 yen(incl. tax) |
参考になった人数:2人(2人中) 2 out of 2 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 小規模な配信用にも自宅録音にもぴったり | 2021/07/03 |
タイトルの通り、仕事のオンラインセミナー用途と、趣味の音楽制作用に購入しました。 サイズが小さいので、会場に持ち込むのに負担が少なく、しかもマイク2本とスマホの音声も入力できるので,非常に便利です。 音質は素直な印象。クラシックプロのMoniOneと組み合わせて、会場内への音声を出力しています。大きな会議室もしくは小ホール規模なら、200人程度までならいけるでしょうか。 会場向けのPAと配信用の音声入力用インターフェースがこの一台で賄えるので,他異変重宝しています。 宅録でも必要十分な性能です。 長年、UR22mk2を使用していますが、本機に変更するとDAWの負荷が少なくなりました。URより新しいインターフェースなので、パソコンへの負荷が少ない(=本機の処理能力が高い)のか、たまたま相性なのかはわかりません。 耐久性はわかりませんが、現時点では必要十分な性能で満足です。 結構、万人向けの製品ではないでしょうか。価格も安価ですし、意外とボディーはしっかりしています。つまみ類は値段なりですが、チャチとまでは思いません。 コロナ後に長く欠品だったことも合点がいく良品だと思います。 | ||
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AKG D5 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥13,800(税込) Price:13,800 yen(incl. tax) |
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 58の音に慣れていると少々違和感も | 2021/07/03 |
セミナー用途(会場のセミナーをオンラインで配信するなど)で利用するために購入しました。 2本で一万二千円しないので、価格については非常にありがたいですね。 58のカラッとした音に慣れているので,結構低域が出るかなという印象。声も低めなので、まあまあ美味しい音域を拾ってくれている気もします。 もしかすると若干ローカットした方がいいかもしれませんね。 製品の質感はいい感じです。高いマイクと思われることも,まあまああります。 ハンドマイクで使うにも、スタンドをつかうにも、特に不便はない感じ。もう少しグリップ部分がスッカリした太さの方が握りやすい気もしますが、ほぼ問題になりません。 指向性の関係で、ちょっとマイクの方向は意識した方がいいですね。58を使うより、もう少しマイクの向きはシビアな印象です。 マイマイクが1歩なればいい方なら別の選択肢もあると思いますが、私の場合は急きょ2本必要になった関係で、この製品の価格が魅力的でした。 トータルで見れば、使いやすく、質感も良く、音質も価格を考えれば妥当な程度に良い音質だと思います。ゲインはそんなに高くないですかね?でも、レベルが低くて困ることもそうそうないとは思います。 | ||
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AKG K240 Studio セミオープン型ヘッドホン 3年保証モデル K240 ST |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥6,980(税込) Price:6,980 yen(incl. tax) |
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 特定の周波数帯に強烈なクセ? | 2021/07/02 |
夜間の音楽制作のモニター用途で購入しました。 物理的なフィット感は良好で,耳への負担も少なく、長い時間装着しても耳があまり痛くならずに済んでいます。そして、外観の印象よりも本体は軽く,その点でも負担が少ないと思います。 音の傾向は落ち着いた感じ。結構低域が豊かに出ているように思います。最近の楽曲の、超低音部分は当然聞こえませんが、必要もないので問題ありません。リスニング用ではありませんが、クラシックの曲を聞くのには、結構いける印象です。 音の定位もけっこう見えやすい印象。全体に派手な色付けの音ではないので、このヘッドフォンで適正に曲を作ると、全体的にはっきりした感じに仕上がるかなあ,という印象です。 問題なのは特定の周波数帯に結構エグい癖がある印象。 もっとハッキリ言えば,わたしの声の場合、プラスチックのカップでも通したような音になります。男性、低めの声です。詳しくは分かりませんが、100?150あたりが強く出ているためかなあ,という感じ。 そのため、自分の声以外の音はまあまあモニターしやすいが、自分の声だけ変な籠りがある,という状態です。 仕方ないので,ボーカル以外の音源はこれでモニターし,ボーカルは安い普通のヘッドホンでモニターするかなあ,という感じです。 そういう事情で評価は普通としました。個人のブログで,同じようなことを書いている人もいるので、声の帯域によって、特徴的に起きる現象と思われます。男性の、低めの声の方,要注意と思います。 | ||
獨書人's Profile
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Address:山口県
MoniOne PAスピーカー
価格:¥23,800(税込) Price:23,800 yen(incl. tax)
講演する分には入力端子も十分です。
欲を言えば、配線関係はフロントでなく、側面の方がありがたい。スピーカーの前面からケーブルが垂れているのは、安全面を考えても,見た目の面でも、あまりよろしくないと思います。
音質ですが、セミナー用途程度なら必要十分です。
パワードモニターでこの価格と考えれば、必要十分な音が出ること自体がありがたいです。
簡易的なPA用途も利用可能でしょうが、スペックに書いてあるほど十分音量が出るかな,という印象です。小規模なカラオケ大会用途なら許されるかな,という程度。
とはいえ、手軽,軽量、そこそこの音量があり、安価。屋外で使うにはパワー不足のことも多いでしょうが、会議室や行動,小ホールで使う分には、セミナーなら100?200人程度入れてもいける気がします。
もちろん、絶叫型の講師には物足りないでしょうが、穏やかに説明するタイプのセミナーで,とお考えください。
わたしは、50?100人程度を相手に話しつつ、その様子を配信する用途ですので,本気にArtの小さなインターフェース月ミキサーを組み合わせています。用途が合えば、とても使い勝手がいいですよ。