■
CLASSIC PRO「CHD201」
圧倒的なコストフォーマンスを実現するCLASSIC PROの HDMIビデオキャプチャーカード3種を、衝撃価格にて販売開始しました。
CHD201は、4K解像度、60Hzの入力に対応し1080Pの映像出力が可能。この本格的な仕様を税抜980円で実現しました。CHD201を用いることにより、HDMI出力のゲーム機の映像を録画したり、配信することができます。また、HDMI出力に対応した一眼レフカメラをPCに接続すると、テレビ会議において、一眼レフカメラならではの存在感を増した「自撮り」を行うことも可能。本機をPCにUSB接続するとWebカメラとして認識するため、OBSなどの一般的な配信ソフトや、ZOOM、Microsoft Teams、Skype、Google Hangoutsなどに対応します。
CHD302は、USB3.0接続に対応し、ゲーム配信の必須機能「HDMIパススルー」を搭載した上位モデル。キャプチャーデバイスを接続したPCのモニターではなく、外部モニターを見ながら遅延のない映像でゲームプレイが可能です。この機能は特にアクションゲームやFPSゲームの実況プレイにおすすめです。価格は税抜7,980円。
CHD312は、USB3.0接続とHDMIパススルーを搭載した最上位モデルです。高級感があり、耐久性にも優れたシルバーの金属筐体を採用。パススルー機能を搭載しつつも、キャプチャー時の遅延をタイピング時に違和感がないレベルまで削減。高級感と最高性能を追求しました。価格は税抜9,980円です。