楽器のネット通販会社である(株)サウンドハウスは4月30日、純米大吟醸酒「さうんどはうしゅ」と「鶴音」(たづがね)を発売します。一般財団法人「サウンドハウスこどものみらい財団」の活動をとおして、宮城県の蔵元である萩野酒造とのご縁が生まれ、日本酒の売り上げをこどもたちのために寄付するプロジェクトが始動しました。初回2,000本限定生産の純米大吟醸酒「さうんどはうしゅ」は売上金の全額、「鶴音」は売上金の30%が寄付されます。未来に生きるこどもたちが、ひとりでも多く、健やかに成長できることをサウンドハウスは願っています。
■
さうんどはうしゅ ※初回2000本限定生産
華やかな吟醸の香りと、柔らかで奥行きのあるお米の優しい甘さが特徴。現代的で果実感がありジューシーな味わいは、和食はもちろん、旨味の強いチーズをはじめ、チキンの香草焼きや白身魚のクリーム煮等の洋食にもよく合います。
■
鶴音
派手さを抑えた穏やかな香りとともに、じっくりと広がる豊かで上品な旨味が楽しめます。江戸前寿司、春のとれたて山菜の天ぷら等の和食だけでなく、穏やかで淡い味わいの洋食などにもよく合います。
純米大吟醸酒「さうんどはうしゅ」「鶴音」の発送時期について