![]() |
OYAIDE G-SPOT Cable LS/3.0 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥4,840(税込) Price:4,840 yen(incl. tax) |
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | う~ん、普通かな | 2023/08/09 |
音質は可もなく不可もなく。 それ程高級とまではいかないので、こんなものかと。 ケーブルの材質は艶々タイプで、クセが付きやすい方かな。 個人的にはサラッとしたタイプの方が絡まりづらく好みです。 | ||
![]() |
JBL 305P MKII おすすめスタジオモニター ペアセット |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥49,600(税込) Price:49,600 yen(incl. tax) |
参考になった人数:9人(9人中) 9 out of 9 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 初心者から中級者まで間違いなくオススメできます | 2022/01/17 |
15年位前にそれなりに本格的にDAWをやっているときはFostexのペアで8万くらいのやつを使っていました。 記憶をたどってそれと比較しても、全く遜色ないと感じます。 ペアで2万ちょい。正直驚きました。 サイズ感もちょうど良いです。これより小さいと筐体の鳴りに余裕がないし、大きいと部屋やデスクがそれなりのサイズじゃないと釣り合わない。 外観も適度に高級感があり、もっと早く買えばよかったと思いました。 これを買う前はmackieのペアで1.3万のを使ってましたが、それと比較すると雲泥の差です。 上級者には物足りないかと思いますが、上を見ればきりがない世界なので、初心者から中級者まで間違いなくオススメできる製品だと思います。 | ||
![]() |
Line 6 POD GO |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥63,800(税込) Price:63,800 yen(incl. tax) |
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 機能性・操作性・音質どれをとっても良いクオリティです。 | 2021/03/23 |
サウンドハウス様で在庫が無かったので別の所で買いましたが、レビューします。 LINE6製品はPODXT以来17年振りくらいの購入なので比較対象にはならないと思いますが、当然のことながらかなり進化しています。 音質 LINE6の独特なMIDの感じはまだ多少ありますが、アンプモデルが十分過ぎるほどあるのと、ギターのボリュームに追従してくれるので本物のアンプ感はかなり再現されています。 エフェクトの種類も多く、それぞれ質が高いので使えるものが多数あります。MS-3と比較すると断然PODGOの方が良いですね。 アンプで歪ませても良いし、内蔵のオーバードライブ等で歪ませても十分使えます。 最初は手持ちのSuhr Eclipseは外せないかなぁって思ってましたが、内蔵のものでも問題なさそうです。 操作性 基本的にPCエディターで音作りしてますが、本体の画面も大きく分かりやすいので、深い階層に入ってツマミをいじるという事もほとんどなく簡単です。 機能性 エフェクトの種類に応じてアサインされたLEDの色が変わるので、ライブでも視認性が良いと思います。 外部エフェクトのMIX量を変えられるのも地味に良いです。MS-3では出来ないので。 ペダルを踏みこんでWAHのON/OFFが出来るのも良いですね。 HELIXシリーズと比較するとパラレルルーティングが出来なかったりしますが、PODGOでも十分沼にハマるくらい音作りの幅が広いので、むしろ出来ない方が音作りの時間節約につながるという考え方もできると思います。 エフェクト使用数が足りない場面もありますが、足りないくらい緻密に音作りしたい人はやはりHELIXを選ぶべきです。 価格と性能のバランスが非常によく、ライブでも宅録でも使える良い製品だと思います。 ここ数年大人気のJanRayのモデリングが入っていれば星5つです。 | ||
![]() |
BOSS MS-3 Multi Effects Switcher スイッチャー |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥47,300(税込) Price:47,300 yen(incl. tax) |
参考になった人数:7人(7人中) 7 out of 7 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 売れる理由が分かります | 2020/10/27 |
今まで5個くらい直列繋いでいたせいもあってか、音の解像度というか明瞭さが増した感じがします。 音も明らかに太くなった。 以前空間系用にDigitechのRP360XPを買い、機能性や音にびっくりしましたが、音質的にMS-3の方が更に上、というか断然良いです。 【良い点】 ・戦力として使えるエフェクターが多い。 ・コンプ、ブースターはコンパクトの出番がなくなった。 ・カレントナンバーなどのアサインの自由度が高く、自分好みに設定できる。 カレントナンバーなら音切れがないから、曲中での音色切り替えには最適ですね。 【惜しい点】 ・コーラスの種類がもう少し欲しい(質は高いけど) ・シマーは入れて欲しかった まぁ、MS-3のエフェクトが良すぎるとDD-500やRV-500が売れなくなるから仕方ないと思いますが。 ・カレントのON/OFFでLEDランプの色が青⇔赤になればもっと便利 今がONなのかOFFなのか、エフェクトランプでしか確認できないから、例えばブースターのレベルだけをカレントナンバーに割り当てただけだと視覚的になにも変化が無く、分かりにくい ・ルーパーが欲しかった ・同時使用エフェクト数がたまに足りない。 コンプ、ブースターを常時かけた状態に、ワウとかイコライザー、ピッチ系を使う場面があると思いますが、2個までしか使えません。 無制限とまでは言いませんが、せめて3つ使えるとかなり助かる。欲を言えば4つ。 結局キリが無いですね。 【総評】 ループ数が少ないとかループ間の入れ替えが出来ないとか制約はありますが、価格・サイズからするととてもいい製品だと思います。 こだわりだせばキリがない世界なので、ある程度割り切って使えばめちゃくちゃ便利だし、シンプルなシステムに仕上がると思います。 スイッチャーを初めて買う人にも絶対おすすめできる製品です。 | ||
23's Profile
Reviews Posted: 11
Address:三重県
XV-U2/BK
価格:¥16,500(税込) Price:16,500 yen(incl. tax)
CustomAudioJapanのシールドとの比較ですが、クリーン・クランチはほとんど違いなし(許容範囲内)
がっつり歪ませると中低域がカットされるので、音が軽くなりました。
遅延
ほとんど気にならないが、全く感じないことは無い。
使い勝手
チャンネル設定はとても簡単。一度設定しちゃえば次回からは受信・送信機両方のスイッチを入れるだけで勝手につながってます。
持ち運び用のケースが付いてると良いと思う。
バッテリーは筐体サイズなりなので、長持ちではない。
ジャックやギターの形状に合わせて折れ曲げられるので、BOSSよりは形状は良いと思う。
ただ、野外ライブ時に使用したら、街中だったのでWi-FiやBluetoothなど色んな電波が飛び交っていたせいか、立ち位置から動こうとするとバリバリっとノイズが出てしまいました。
ライブ時にはシールドも予備で持って行った方が安心。充電切れの心配もありますし。
自宅やスタジオ練習では重宝しそうです。
あと、意外と狭いライブハウスなんかでもワイヤレスは恩恵があると思います。
シールドがボリュームペダルの間に潜り込むことなんかもありますし。