![]() |
STEINBERG UR44 オーディオインターフェイス |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥29,238(税込) Price:29,238 yen(incl. tax) |
参考になった人数:6人(6人中) 6 out of 6 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 惜しい。 | 2016/11/05 |
マイクプリの音質は特別尖ったところがないので扱いやすいです。素晴らしい。 ヘッドホン出力が2つあるのも嬉しい。 ただ入出力のGAINが全体的に小さい…というか最大値が狭い気がします。 よくUR28Mと比べられますが、こちらはミキサーっぽい立ち位置。 最終バイパスとしてではなくむしろもっと手前で経由する用途の機材かもしれません。 なので、どこでも使えるという点を見れば汎用性が高いものなのだと感じます。 ただ、DSPプラグインのイコライザーグラフが果てしなく小さいので見辛いものとなっています…せっかくのセミパラメトリックEQが台無しです!具体的に言うとQの幅が分かりづらくて困るほどです。 リミッターとノイズゲートも欲しかったです!これさえアレば文句はなかった…。 いやまぁ3万でこれだけの機能が揃ってる時点で十分すごいが…。 | ||
![]() |
audio technica AT2035 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥19,800(税込) Price:19,800 yen(incl. tax) |
参考になった人数:11人(11人中) 11 out of 11 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | イコライジング次第で | 2015/09/12 |
音が非常にフラットで高音がキンキンするわけでもなく、低音がやたら出ているわけでもない。悪く言えば個性が無いですね。 しかしそれはイコライジング次第で好みの音に変化させることができるということでもあります。 ナレーションを録音する場合、低音につまらなさがあるので、多少下げたり上げたりするだけ馴染むと思います。 そしてボーカルを録音する場合、中低~中高音域を声質似あわせて気持ち下げたり上げたりするだけで全体的にバランスが良くなり、後はDAWソフトで最終調整をすれば良いとと思います。 また、楽器の場合は確実にイコライジング処理しなければ楽器の持ち味が出ません。非常に薄いし細いです。 しかしこの薄さがまたナチュラルだということで気に入っている人も居ます。 ここまでコストパフォーマンスに優れたマイクはなかなかありません。大音量にも耐えられるPADスイッチ、低周波ノイズをカットするローカットスイッチ付きですしね。 更に上を目指すならもういっその事、上位版のAT4050か別のメーカーであるAKGやNeumannで良いと思います。 | ||
![]() |
SE ELECTRONICS sE X1 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥30,800(税込) Price:30,800 yen(incl. tax) |
参考になった人数:3人(3人中) 3 out of 3 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 届くのが楽しみです。 | 2015/08/13 |
ローカット、PADスイッチがスゴイ安っぽかったです。ちょっとガタつきます。 せっかくデザインはかっこいいのに、もったいないですね! 肝心の音質ですがささっとセッティングしてロック系のVocalを録音して聞いてみました。 RODEのNT2-A、audio-technicaのAT2035との比較ですがその違いは明確に聞き取れました。 まず、高域がRODEの低価格マイクのように出すぎておらず、非常にナチュラル。 それでいてAT2035より丁寧な音の厚みがあり、バランスの良い暖かさを持っていた。 EQとコンプを少し調整すれば驚くほどオケに馴染みます。 なんとも素敵なマイクです。 満足しました! そうなると上位モデルも気になりますね! | ||
![]() |
KOSS KSC75 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥3,080(税込) Price:3,080 yen(incl. tax) |
参考になった人数:7人(7人中) 7 out of 7 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | コレは本当に凄い。実際凄い。 | 2014/09/11 |
ここで購入しようと思っていましたが結局ヨド○シで見かけたので買いました。 【外見】 外見は無骨でダサイ。その上ハウジングから中身が見えるほどに安い作りになっている。 しかし、この作りだからこそ、値段からは想像できないほどの音質が出てくるとは誰も思わないだろう。 【音質】 肝心の音質だが、コレはもう驚く以外に取るべきリアクションがない。 本当に「音質」が良いのだ。 1~2万円するヘッドホンと聞き比べても殆ど差がない上に音楽を純粋に楽しむなら私はこのKSC75の方が最善とさえ思う。 音の傾向は非常に纏まりがあってどれも聞こえ、低音が良く響く。そして高音域も丁寧な感じだった。 言うなれば「綺麗なドンシャリ」だと思う。 モニターには向かないが、リスニングなら最高の一つになり得る。 【総評】 価格と音質に文句は無い。むしろもうちょっと値上げしてもいいとさえ思う。 しかし構造のせいなのかこういう耳掛け式ヘッドホン全般の宿命なのか「音漏れ」が酷い酷い。 メンタル強くなきゃ絶対屋外では使いたくない。 | ||
ほっしー's Profile
Reviews Posted: 10
Address:神奈川県
Pop Filter - JZPF 【定番】
価格:¥19,800(税込) Price:19,800 yen(incl. tax)
初めて実物を見たとき「面白い形だなぁ」と小馬鹿にしてましたが、いざ使ってみるとその性能に驚かされます。
今まで
「ポップガードは安ものでも十分。最悪無くてもどうにかなる」
と高をくくっていましたが、今まで使用していた3,000円以下の安いポップガードからこれに付け替えてボーカルを録音してみた所、今まで防ぎきれなかった破裂音を見事に消してくれました。
この波紋型のデザインがそうさせるのでしょうね。
網目のサイズが小ぶりなので歌詞カードを見ながら歌えたり、DAWの動きを観察しながら歌えます。
だからといって完璧な商品でもないようで、ポップガードをスタンドなど固定する留め具が写真の通り小さいのです。スタンドのバーそのものが太いと入らない可能性があります。
あと商品ページの説明欄に書かれていなかったのですが、網の部分は金属製です。
届くまで布製と思っていました。
末永く使っていける品質のポップガードです。