![]() |
XOTIC XP-OG1 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥1,170(税込) Price:1,170 yen(incl. tax) |
参考になった人数:8人(8人中) 8 out of 8 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 雑感 | 2018/07/29 |
すぐ乾くし、匂いもなく凄く優秀なオイルでした。 浸透系ではなく、塗膜が作れるタイプです。 ワトコとかフリーダムが出してた浸透系だと手触りは良いけど水分に弱くて使ってると黒ずんで汚れてくるってのが難点だったと思います。 まあそれがオイルフィニッシュだと思っていました。 このオイルだと塗膜が出来るので 3回までの塗りでオイルフィニッシュな感じ 6回くらいで軽くラッカー吹いた感じ 10回以上でグロスっぽく 出来ます。 回数で塗膜の厚さを調整して、最後の仕上げで 600番くらいでサンディングすればサラサラの感触に 1000番以上でコンパウンドまで使えばツルツルに出来ます。 耐久性に関してはまだ未評価ですが、塗り直しも容易なのでそんなに気にならないかもしれないですね。 と言うわけで非常に高評価です。 | ||
![]() |
SENNHEISER E906 楽器用マイク |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥20,500(税込) Price:20,500 yen(incl. tax) |
参考になった人数:11人(11人中) 11 out of 11 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | セッティングが楽 | 2016/05/23 |
音質は57に比べて上下に伸びている感じです。 マイク側のEQもハイ上がり、フラット、ハイ抑えめの3種類で使いやすい。 そしてこの製品の本領はギターアンプの後ろからケーブルを引っ掛けてマイクを吊るしでセッティング可能で、 マイクスタンド要らないって事なのではないかなと。 SONTRONICS HALOとかも同様のセッティングが出来ます。 私は自宅のアンプはマイク吊るしっぱなしです。 | ||
![]() |
BOSS SY-300 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥69,300(税込) Price:69,300 yen(incl. tax) |
参考になった人数:16人(16人中) 16 out of 16 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 難しい | 2016/04/30 |
この製品は端的に言うとギターのシグナルで動作するアナログシンセです。 ですので、サンプリングした本物の音をMIDIで操作して出してるのとは違って、 アナログシンセだけに、音色のバリエーションが少ないです。 それをエフェクトとかシーケンサーでバリエーションを作っているって感じ。 ただ歪ませてエフェクトかけただけじゃんって音が結構あるのはちょっとマイナスかなあ。 全体的には似た音が非常に多いと言えます。 そしてエフェクトとかシーケンサーで音が作られてると、 それで完成しているから自分の曲に落とし込みずらいですよね。 その場合プリセットをちょっと変えたいとか、一から自分で音を作る訳ですが、これが難しい。 一から作る場合、波形を組み合わせて音を作っていく感じです。 これで狙った音が作れる人は開発者かMOOG博士くらいでしょって位難しい。 エンジンは恐らく優秀なので、 これからこの製品を使って音を作った人々の 音のデータとかをユーザー同士で気軽にやり取りできる プラットフォームみたいなものがあったら良いでしょうね。 2016年の今で言うとKemperのRIG Managerみたいなもの。今見たら1万以上RIGがありました。 そう言った広がりを期待させるポテンシャルは凄くあると思います。 現状はプリセットに気に入った音がない場合、 使いどころに困る感じですね。 | ||
![]() |
Empress Effects ParaEQ |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥33,000(税込) Price:33,000 yen(incl. tax) |
参考になった人数:14人(14人中) 14 out of 14 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 良いですよー | 2015/05/12 |
ペダル型のEQでは最強だと思います。 まずギターアンプのイコライジングの難しさは、 お互いの帯域を食い合ってしまう点にあります。 ローを上げればミドルが凹んでと言った風に干渉しあってしまい、 600hzはブーストして1k辺りは抑えたい、 とかが出来ません。 更にアンプの出音自体も変わる為これ以上ローを絞ると音がしょぼいとか艶が無くなるとかもあります。 アンプ自体の出音の良さを優先させると、 余り積極的にイコライジング出来ない場合もある。 そんな時これです。 アンプでこれは一番良いサウンドだって音色をつくって、 バンドに入れた時にベースと被る帯域は下げたり、 ギターの耳につく帯域を上げたりすれば、 非常に抜けが良く音量も抑えられる音色が作れます。 元の音色は基本的には変わりません。 超ローノイズでヘッドルームもでかいので、 変なクリッピングもない。 録音してミックスしてる時にオケにちょうどいいサウンドに EQを調整してる感じで扱えます。 | ||
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
球ちゃん さんのプロフィール
レビュー投稿数:9件
住所:東京都
Para Acoustic D.I. アコギ用ダイレクトボックス
価格:¥29,500(税込) Price:29,500 yen(incl. tax)
やっぱりこれはこれで違う良さがあります
なんで20年も売れ続けてるか、Venue DIが出たのにディスコンにしないかってのには理由があって
もうちょっとナチュラルでオーディオ的にEQが掛かります
こっちの方が良い場合も多いと思われます
この辺の特性だと後はFelixとかになってしまうのでコスパが良いです