New Customer? Create an account
Reviews Posted: 1
Address:神奈川県
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
Categories
Search by Brand
© Sound House
MS736BK ブームマイクスタンド
価格:¥12,800(税込) Price:12,800 yen(incl. tax)
脱コロナ後も在宅ワークできるのはありがたいのですが、オンライン会議の頻度がさらに増したため、自宅環境に投資しようとそれなりのマイクを購入しました。
素人でも扱いが簡単というダイナミックマイクがYouTubeで推奨されていたのでそれを購入したのですが、とっても音が悪いのです。
調べてみると、マイクには設計された適切な口との距離があるそうで、いい位置にマイクを置かないと何をやっても無駄なのだそうです。
とは言え私は会議の時以外マイクは使用しませんので、使うときだけいい位置にさっとマイクを持ってこれるようこのブームマイクスタンドを購入してみました。
ブームの伸縮はスムーズでがたつきは無く、ねじは軽い力で締めるだけでピタっと固定でき、ブームの水平回転もなめらかです。
机と離して設置してマイクだけ口元に持ってこれるので、ノイズも拾いにくくなりました。
塗装は丁寧で部品のバリ等も見あたらず高い品質を感じさせます。
ポールの伸縮を縮めきったときに指をはさまない構造も配慮が行き届いていて良いです。
オンライン会議で使うシチュエーションとしても、多関節アームの机取り付け式マイクスタンドだと配信者っぽくて絵的に違和感ありますが、
このスタンドにダイナミックマイクであれば講演会等で見慣れたスタイルになるので変に見えません。
その点も良いと思いました。
高価ですが、この品質ならばこのスタンド一本で定年退職までオンライン会議は乗り切れると思いますので、コスパは良いと判断します。
音楽とはまったく無縁のビジネスシーンにおいても強くお薦めできる製品です。
めっちゃ重いので出張先のホテルでのオンライン会議とか用に持っていくのには向いてないです。