|
dbx 266xs ステレオコンプレッサー |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥27,800(税込) Price:27,800 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
|
| あると安心の音。 | 2025/09/01 |
| レシオ4:1。アタックリリースも同じく2時ぐらい。 AutoをONにすると、dbx秘蔵の推し音になる。でもナチュラルさが欲しくてOFFで使う事も多いかな。 音を出したら、スレッショルドで6dBぐらい振らせる。 やることはこれだけ。 ちょっとしたトークの配信や収録、イベントもこれで決め打ち。耳に幸せな音になる安心感。 ミキサーアウトに入れると音量のバラツキを適度に補正して、フェーダーワークがらくになります。 手放せないよね。 | ||
|
CLASSIC PRO CPCLII ステレオ・コンプレッサー/リミッター |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥27,800(税込) Price:27,800 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
|
| 抑えの一台に。リミッターとして | 2025/09/01 |
| 色付けの少なさが魅力な、至って普通にちゃんとしてるコンプレッサー。 何でもオーソドックスにつぶしてくれる。 つまり、レベルオーバーを防ぐリミッターに良いんですよね。 レシオ∞:1でアタックリリース最速。守りだからソフトもオートもコンツアーも抜き。 終段にもリミッターがあるので鉄壁の二段構え。 音作りは好きなアウトボードで済ませて、ここぞのピークを瞬間的にお任せ。 デジタルだけより調子がいいかもね。 | ||
Neun_Oak's Profile
Reviews Posted: 3
Address:神奈川県







C314 コンデンサーマイク
価格:¥104,500(税込) Price:104,500 yen(incl. tax)
様々な制約でマイクをあまり立てられない器楽やジャズバンドの、フロントでのステレオ収録用です。
元々、C214や414の「遠目でも芯のある音」には馴染みがあったので、このラインの製品ならきっと大丈夫だなと。
まずはAKGらしい、良い意味でオーソドックスな見た目のコンパクトな筐体。
視界へのプレッシャーが控えめなら、演者の良いパフォーマンスにも効いて来ると信じて。LEDは問題なく目隠し可能。
グリルのリア側は暗色仕上げで客席への配慮もあり。ステージ上の狭小なスペースにうまくマッチして、まずはひと安心。
音に関しては、事前にC414とは少し異なるという情報を聞いていた上で、実際に若干のバランスの違いやpeak/dipの位置(=中~高域のクセに関わる部分)の差は感じられた。
しかしながら、それも少しの整音で思い通りにコントロールする事ができ、欲しい楽器にクローズアップする感覚で「求めていた情報量の音」が聴こえて来た時には、思わず声が出た。
(なまじ比較されてしまうレジェンドが居るから、猶更こんなに頑張れる後輩が出て来たんだなぁと…)
AKGに共通の芯は極力保ったまま、よりフラット感とSNの良さを打ち出した印象があり、指向性も定位優先で程良く切れるように設計されている。その特徴から楽器の音も狙い易いし、MIXの時の創り込みもしやすい。
特定の音源に特化していると言うよりも、何でも相応のレベルできちんと録れる。これがこのマイクのキャラクターだと見ています。
演者にも、現場で鳴らしていた音が形通りに録れていると言う事が好評で、このマイクをを選んで正解だったと感じました。