![]() |
JET CITY AMPLIFICATION Afterburner Overdrive |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥6,578(税込) Price:6,578 yen(incl. tax) |
参考になった人数:7人(7人中) 7 out of 7 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ある意味、画期的? | 2017/06/05 |
なんだこりゃ… gainを上げてオーバードライブになる…というより、dryとwetのブレンドみたいな調整になります。 gainを下げてクリーン…というより、ただdry。 でも微妙に歪みが残ってて、それが心地良い感じではありません。 最大にしてもdry感は完全に残ってて、常にクリーンな音も一緒鳴ってる感じ。 嘘みたいな仕様です。 一方のboostを上げてもdry感は常に付き纏い、全ての音にクリーンが混ざります。 更にboostは、上げると発振します。 そもそも大して上がりません。それでも発振するってのが凄い… 音が良いとか云々ではなく、こんなモノ求めてねーよ…ってレベル。 ウチに来たものだけがこうなんですかね? ヨソの上手な演奏どころか、このページの動画の音すら出ていません。 30年ギター弾いてますが、こんなペダルは初めてです。 因みに大した事ではありませんが、アウトプット側のジャックがユルユルでした。 | ||
あああああ's Profile
Reviews Posted: 2
Address:埼玉県
Shockwave Distortion
価格:¥4,378(税込) Price:4,378 yen(incl. tax)
出力高めなP.Uならブースターもいらず、リフでもリードでも非常に気持ち良いです。
ディマジオならノートンやトネゾネ。ダンカンならJBやカスタム辺りなら単体で十分なハイゲインです。
出てる音は、基本的に良いです。
問題は、無音状態の時。
発振しちゃってます。条件としては、volとtoneを上げると発振し易くなります。
volはバイパスと同じ程度の音量にしようとすると発振。
toneは、3時を超えると発振。
その組み合わせによっても発振の条件が変わります。
例えばvolを落とせばtoneはもう少し上げられる…とか。
toneを落とせばvolを少しだけ上げられる…とか。
エフェクター内部でハウリングしているような感じです。
ノイズゲートでなんとかなるレベルではありません。
演奏時の音は良いだけに、コレは非常に残念ですね。
信用できないので、スタメンどころか予備にも入れられません。