ここから本文です

Reviews by ポン

BD-S KIKUTANI
BD-S
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥250(税込) Price:250 yen(incl. tax)
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful.
(1.0) 思いっきり色移りしました。。 2021/08/22
安心して購入したのですが、夏場はやっぱり厳しいですかね。
この一夏で渾身のギター2本のネック部分に薄い黒の色が滲んでました。
しょっちゅう使うギターなら大丈夫でしょうが、何本か持っていて、使わない時期がある方は要注意です。
Rusty Fuzz TC ELECTRONIC
Rusty Fuzz
在庫状況:Stock: 6/18頃予定 6/18頃予定
価格:¥4,780(税込) Price:4,780 yen(incl. tax)
参考になった人数:6人(6人中) 6 out of 6 people found this helpful.
(5.0) 必要十分! 2020/05/26
価格以上のクオリティがあると感じました。
自分は単体使用でなくクランチのオーバードライブの後にソロでこのファズを足しています。
バッチリファズ感が出て、狙い通りの音が出ました。
ファズつまみは12時くらいまでは何とか制御できそうな音が出ますが、
それ以降は轟音です。
トーンつまみは結構暗めに調整されている印象です。
自分はギターソロ用に使うのでトーンはいつも全開です。
(ギリギリ全開で狙い通りの抜ける音になった、という感じでした)
ファズつまみは8時半くらいで設定で十分です。
単体だと上記とはまた違ったサウンドが得られるかもしれません。
ファズはペダルごとに癖が強いですが、この価格帯でファイズフェイス系の
音を探している方にはおすすめできます。
iQ7 MSステレオマイクロフォン iPhone用 ZOOM
iQ7 MSステレオマイクロフォン iPhone用
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥10,800(税込) Price:10,800 yen(incl. tax)
参考になった人数:16人(16人中) 16 out of 16 people found this helpful.
(5.0) スタジオ・ライブの確認用には必要十分 2020/03/13
まず最初に、これを使用する時は「機内モード」をオフにするのが必須です。
それをしないと、撮影にプツプツとしたノイズや、ザザーとしたノイズが入ってしまいます。(説明書にも書いてありますが)
購入の理由は、iPhoneだと妙なコンプがかかってちゃんとした録音には適していないなと思ったためです。これを使って複数回ライブで使用しましたが、上記のような問題は全く起きず、クリアな音で撮れるので重宝しています。これでビデオも撮ってます。非常に良い買い物になりました。
バンドの演奏音量に合わせていますが、そうすると、スタジオでの会話はマイクなしではほぼ聞き取れません。(だいたい覚えているから問題ないですけどね)
あと本体そのものが猛烈にちゃちい(というかすごい軽い)ので、落としたら一貫の終わり感がすごいです。なのでとってもデリケートに扱っています。
Viscous Vibe TC ELECTRONIC
Viscous Vibe
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥18,500(税込) Price:18,500 yen(incl. tax)
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful.
(5.0) 大変満足しています 2020/01/03
Chorus(Uni-Vibe)モードしか使用していませんが、狙った通りの音が出ます。
ジミヘンやジョンメイヤーが好きなのでそこらへんが好きな方にはもってこいな感んじです。
MXRのUni-Vibeなども試していましたが、エグさが足りなかったのでこちらを選びました。バンドサウンドにうまくはまらず、扱いづらさを感じることはありますが、設定がうまく行けばかなり効果的に一味つけられます。個人的には大満足です。
Tone Printは今のところ使っていませんが、そのあたりの汎用性を考えると、
買って損はしないかと思います。
MV50-CL Clean ギターアンプヘッド VOX
MV50-CL Clean ギターアンプヘッド
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥24,000(税込) Price:24,000 yen(incl. tax)
参考になった人数:8人(8人中) 8 out of 8 people found this helpful.
(3.0) ペダルとの相性に注意 2019/08/24
まずこの大きさでこの音量と音の良さに驚きました。
自分はMarshallの4発キャビに16Ωでつなぎましたが、非常に美しいクリーンが出て、エフェクターの乗りも基本的には全く問題ありません。
音量も自分が普段出している音量と同じところまで出ました。
Volumeは13時あたりから歪みはじめ、フルテンでクランチかそれ以上くらいの音が出るので、基本のバッキングの音はこれだけでOK、という方もいらっしゃるかもしれません。EQの効きも非常に良く、どこのポイントでもいい感じのセッティングになるようになっている印象です。
ただペダル、特にファズとの相性には注意が必要で、試奏は必須です。
ファズ好きには当たり前のことかもしれませんが。。。
ペダルによっては、アンプとの間にバッファを挟まないと音がこもります。
(確かジミヘンもユニヴァイブをバッファ代わりにしてましたよね)
また、ヘッドルームが広くないので、そもそもファズとの相性が良くないかもしれません。
Marshallのヘッドはヘッドルームが広いので狙った音が出ますが、このアンプでは音が飽和しきってしまい、ファズの暴れ感も抑えられてしまいます。
ペダルのボリュームもコンプレッションがかかって、ある一定以上になると上がりません。リードやここぞというときに踏んでも爆発感がなく、残念な結果になってしまいます。
ペダルボードに組み込んでも、単体で使っても同じ結果でした。
自分はこのアンプヘッドを使う場合は、ファズは諦めてオーバードライブなどでリードを使うことにします。
また、アンプの音量は申し分ないと思いますが、音圧的にはMarshallなどのチューブアンプには
劣ります。
ただ、ライブはだいたいマイクで拾っているので、あんまり問題ないかな、と思いました。
ということでファズの問題があったので星3つにしました。
  • もっと見る See More

ポン's Profile

Reviews Posted: 21

Address:東京都

Categories

Search by Brand

Brand List
FACEBOOK LINE YouTube X Instagram TikTok