![]() |
MAGNA CART FF 折りたたみ台車 耐荷重136kg |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥8,380(税込) Price:8,380 yen(incl. tax) |
参考になった人数:6人(6人中) 6 out of 6 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 4輪マグナカートFF | 2019/08/21 |
2輪マグナカート使って3台め、ラックを括り付けてクルマのトランクに積んだら閉まらなくて、また降ろして括ったのをほどいて積み直し、現場で降ろして括って搬入、帰りにまた同じことをするので、自宅と現場の往復で繰り返す羽目になって、4輪なら括らなくても置くだけでそのまま運べるからホムセンのと比べてこっちにしました。使ってみた感じは、ホムセンの3980円のよりちょっと重たいけどトラスコとか運送屋さんの本職用に比べればだいぶ軽い、タイヤまで畳めるから外で使って汚れたタイヤがほかに触って汚すことも少ない、畳むとき開くときと押し手伸ばすとき縮めるときの操作が多いけど及第、畳んだとき前側の自在キャスターが遊んでパタパタするけど問題なし、なによりメーカー公称80kgだけどホムセンのチャチい100kgのより剛性あって安心感あり、2輪のと同じ材質のウレタンタイヤは静か。機材運びにもそれ以外にも使えるし、これで送料代引き手数料なし(込み)この価格で翌日には届くし納得。 ※運ぶものが滑るときはホムセン滑り止めマットとか敷くといいですよ ※2輪マグナカートで使ってたタイダウン(スリング)を1本軽くかけたらちょっと長い道のりも滑らず崩れず運べました ※SKBの6Uシャローラックを運ぶのにSKB RCB キャスターボードという14,000円もする専用品もありましたが、使い回しが効かないのと畳んで仕舞えないからこれにしました | ||
![]() |
SKB R6S 6Uラックケース シャローラック |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥44,000(税込) Price:44,000 yen(incl. tax) |
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | R6Sいい感じ | 2019/08/20 |
1Uハーフラックワイヤレスとラックマウントじゃない高さ4.88U程度・重さ6.5kgの機材をマウントするために6Uのシャローラックで軽くて丈夫なのを探していました。SKBは物によって雑だったりハンドルもげたり、ベルト取付け部の縫製が破れたり、弱くて撓んだりするのもあるイメージでしたが、これは奥行が浅く断面が正方形に近く、箱としてバランスいいためか、ABS/ポリのシート成型系で軽い割りに剛性感高め、成型精度も高くてしっかりしてますよ(シェルフと機材をレールにネジ止めした後は特にガッシリ、歪みません)。躯体とラックレールの間に硬めのラバーがサンドイッチされてリベットアップされてます、完全リジッドでなく微妙にフローティングマウントしてて、高い周波数の振動は吸収してるかも。荷重で撓まないように開口部はヘミング成型で、底面には座屈防止の内リブがあります。ゴム足もちょうどいい。MESA 4FBアーマーの上にジャストで置けました。運搬中に縦に置くとドアラッチが収まるリセスが浅く、床やカートに擦りますが気をつければOKレベル。ハンドルもゴツくていい感じ。画像はなんでか少々茶色っぽいですが実物は真っ黒、無骨で精悍、シボもしっかりしてて均一、MILスペックっぽくて好きですね、オススメ。 ※躯体は摩擦係数が小さいシートみたいで上に物を載せると滑るので、気になる方はホムセン滑り止めマットとか敷くといいですよ 追記:SKBサイトで確認しました、ラッチはMIL規格、躯体はポリエチレンのロト・モールドシート成型、ほかのSKB製MIL規格ロト・モールド成型製品と同じ材質・シボでした。MSDSは見当たりませんでした。 | ||
eetfuk's Profile
Reviews Posted: 3
Address:愛知県
AMG 500 キャリーカート 耐荷重230kg
価格:¥39,800(税込) Price:39,800 yen(incl. tax)
KraneはLPガスボンベを運搬する道具のようなイメージでしたが、メーカーの動画観て購入しました。
●畳むと高さが上記のどれよりコンパクト
●幅は新幹線通路を通れます、鉄道は2輪キャリーなら割増料金なし。
●ギターケースなど長い荷物は斜め45°くらいに倒す4輪モードが安定して使いやすい(2段階調整)。
●耐荷重500lbs(230kg)は伊達じゃなかった、ハイテン鋼で全くたわまずガッチリ。
●熔接肉は滑らかに仕上げてあります、けどちょっと下手かな笑。
●車輪はニードルローラーベアリング支持。
●シャフトはΦ19程度の肉厚パイプでニードルローラーを受ける硬質クロムメッキ、断面性能計算しているっぽい。
●キャスターもちゃんとしてます。
●無骨で精悍、カッコいい。
●重たいか軽いかで言えば10kgオーバーは重たいですが、Cosco130kgタイプと大差ありません。
●電車乗り降りとか段差通過でふらついたり横に振られたりしないトレッド幅と車輪サイズはさすが。安心・安全。
△個体差かもしれませんが、シャフト長さを調整したいのですが調整用シムはなく、
この手にありがちな工夫はした方がいいかもしれません。シムが付属していれば・・・。
次はKrane AMG750を購入してみようと思います。