New Customer? Create an account
Reviews Posted: 1
Address:東京都
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
Categories
Search by Brand
© Sound House
Tone Capsule ベース用オンボード・プリアンプ
価格:¥24,800(税込) Price:24,800 yen(incl. tax)
元のStingrayのサウンドも好みだったのですが、やはりよく言われる低音と高音がどうもいまいち...。
昨今アウトボードプリアンプが人気のdarkglass製品、独特な3band eqに惹かれ購入。
結果としては元のStingrayのキャラを残しつつ、更にモダンに数段階グレードアップさせたようなサウンドになりました。
EQの効きもよく、特にHi MID、Low MIDを軽くブーストさせた時の硬く芯のある抜けのいいサウンドがたまらないです。
LOWに関しては効きが良すぎるのか、フラットから少し捻っただけで自宅のモニタースピーカーが箱鳴りしだすレベル(笑)。
ですが、フラットでもローが不足している印象はなく、元々のStingrayのサウンドより厚い印象を受けます。
まとめると、モダンで硬いサウンドがほしい方にピッタリかと思います。HR/HMにはもってこい。
ウォームなサウンドには少々不向きかと思いますが、セッティング次第ではそちらもカバーできそうです。
-1の理由は作りが簡素な割に値段が高いことですね。
回路図とパーツがあれば作れてしまいそう...(笑)