New Customer? Create an account
Reviews Posted: 1
Address:北海道
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
Categories
Search by Brand
© Sound House
KEYLAB 61
価格:¥46,200(税込) Price:46,200 yen(incl. tax)
使用環境/ Mac OS X 10.8 / Logic XおよびCubase7.5
外観ですが、ぱっと見、作りはしっかりとしておりそこそこ高級感があります。ノブやフェーダーの質感も悪くないです。しかし、鍵盤の裏側にはバリが残っています。
このクラスのMIDIコントローラー付きのキーボードとしてはかなりコンパクトな方だと思います。足は四隅にありますので、細めのコードやiMacの足などを跨ぐことができ、高さも低く抑えていますので、iMacを使用されている方は設置場所をかなり奥まで追い込むことができます。
MIDIコントローラーとしてですが、
Logic XではApple純正およびNI社のAUプラグインでも、ノブやフェダーを問題なくアサインして操作できました。
この商品にはAnalog Labというソフトシンセがバンドルされてきますが、AUプラグインあるいはスタンドアロンとして使った場合に、ハード上のノブやフェーダーやパッドなどが、ソフトウェア上のパラメーターと視覚的に直接リンクしており、非常に直感的に使える点が評価できると思いました。
これらのことはCubase 7.5でも同様にできましたこと追記させていただきます。
2014/1/26時点)
トラブル対応
私の場合、Analog LabのACTIVATION CODEの入手でトラブってしまいましたが、サポートにE-mailで問い合わせましたら、2営業日で適切な回答があり、無事に問題が解決できましたので、サポート体制も悪くないと思います。ただし、英語でのやりとりとなりましたので、トラブルも加味して星4つとさせて頂きました。