New Customer? Create an account
Reviews Posted: 1
Address:兵庫県
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
Categories
Search by Brand
© Sound House
EHB1006MS-MGM
価格:¥155,800(税込) Price:155,800 yen(incl. tax)
6弦ベースとしては安価な部類になりますし悪くは無いのですが、2点問題があります。
(1) ネックが安定しない
演奏後に弦を張りっぱなしだと順反りするし緩めすぎると逆反りするので、どの程度弦を緩めればいいか試行錯誤していますが、今の所毎週トラスロッドを調整しています。
個体差や環境もあるかもしれませんが扱いにくいです。
(2)イントネーションが調整しにくい
弦の張り替え時や弦を大きく緩めた後でチューニングするとサドルが弦に引っ張られて動いてしまいます。
他社のヘッドレスベースのブリッジにあるようなサドルを固定する仕組みが無いのが原因です。ほとんどの人が使わない弦間ピッチの調整機構よりはサドル固定機構を優先すべきだったと思います。
添付した写真はこの製品のブリッジとSTEINBERGER XP2のブリッジです。
この製品ではサドルが調整した位置より下がって丸をつけた箇所で調整ネジに隙間ができているのが分かると思います。
一方、STEINBERGERのブリッジには側面にブリッジ全体でサドルを固定/解除するためのネジがあるのが確認できます。
全体的な感想として、悪くは無いが扱いにくいので特にお勧めはしない感じです。