New Customer? Create an account
Reviews Posted: 1
Address:神奈川県
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
Categories
Search by Brand
© Sound House
1273
価格:¥118,000(税込) Price:118,000 yen(incl. tax)
1273はまず基音が電源のせいか元気がいいです。1273はWA73と基本的には同じように思うのですが、WA73はイコライザーがなかったせいもあるのか音の変化をほとんど感じられずすぐに手放しました。1273のTONEスイッチを入れるとよりNEVEっぽいというか元気な感じになって気に入りました(WA73にも同様なスイッチがあって使ったはずなのですが全く印象に残らなかった)。
INST入力はバッファー必須とネット情報であったのですが、そのままエレキギターを入力してみて個人的には不足感を覚えず充分いい音です。
イコライザーはPREQ-73 PREMIERがツマミを大きくいじると音楽的に破綻するのと違いかなり回しても破綻しないのはとても良かった。もしかすると1273はツマミの変化が緩や気味なのかもしれませんが。
WARM AUDIO WA-47jrを使ったマイク録音のアコギの音は、PREQ-73 PREMIERではプラグインであれこれいじっても中々満足な音にならなかったのに1273はリバーブが自然に乗ってくれてリバーブを掛けているのを忘れるくらいとても満足のいく音を作ってくれました。
本物のNEVEから引っこ抜いた3415と比べると1273は音の雄大さや高級感で劣るような気がしますが、GAP PREQ-73 PREMIERを大きく上回る性能を見せてくれたことで大満足なものを手に入れたと思いました。