New Customer? Create an account
Reviews Posted: 1
Address:埼玉県
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
Categories
Search by Brand
© Sound House
NDH30 Black Edition
価格:¥97,020(税込) Price:97,020 yen(incl. tax)
ただし、リスニング用途ではなく完全なる制作用途として。
一聴してわかる部分としては、音の場所が非常に正確です。
ASMR編集で使用した感想ですが、LRという平面の部分だけでなく奥行きの表現力もすごいです。
ダミーヘッドの苦手とする上下の表現についても、かなりの違いが聴き取れました。
その正確さゆえ、定位やボリュームだけでなく、EQや空間系等エフェクトのパラメータ設定でも迷うことが少なく、非常に素早く決めることができます。
お陰でヘッドホンでのミックス速度は20%ほど早くなった気がします。
対して、面白味の無い音なので制作用途以外ではオススメできないと感じました。
なお、本製品についてふたつ注意点があります。
1点目は、到着した際にとてつもない異臭がしたことです。
未開封の新品なので、工場の臭いなのかもしれません。
こちらは風通しの良い場所で1日放置していたら消えましたが、気にする方は本品を避けた方が無難かもしれません。
もう1点、ヘッドホン側のプラグの接点について作りが甘い可能性があります。
プラグを奥まで突き刺し、しっかりロックをかけてチェックしたのですが、妙に左へ寄る出音になっておりました。
ケーブルまわりを調べた結果、ヘッドホン側のプラグを動かすと定位にも変化がありました。
不良品かと思い返品も考えたのですが、ケーブルの刺す方向を半回転(内側にceのマークが来るように)変えてみたら綺麗に左右が出ました。
Redditでの感想を見ると同様の問題に当たっているケースがありましたので、よくある不良なのかもしれません。
おかしいと思ったら、いったんケーブルの刺し方を変えてみてください。