![]() |
Black Lion Audio Revolution 2x2 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥59,400(税込) Price:59,400 yen(incl. tax) |
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | お値段以上?! | 2024/04/20 |
「このクラスでNo1!」 って謳い文句が溢れる昨今、中々決定打のないオーディオインターフェース選び。まぁそれだけ選択肢が多いと言う事だけど。 本機の印象は5万前後と考えると、使える音と言う感じ。 モバイルだとbabyface fs とapogee duet3使って来たけど、 遜色はない。ただ良くも悪くも荒いロックな音。 (出音も入力も同じ印象) 艶もあってパンチもあるので、好みに合えば良い。 解像度もしっかりしてて、比較的安価な商品に多いもっさり狭レンジ感はない。 個人的にはクラシックなんかはちょっと向かなそう。 バランス派というより、元気の良い気持ちいい音。 アナログ感のある音なので、楽器が少ないサウンドでも、 厚みのある音で録れるんじゃないかな。 星4の理由は、USBケーブルを選ぶ(apogeeは電源入らないケーブルは今までない)ので、純正か対応のものを確認。 後はお値段以上とは思うが、当然同スペックで10ー20万の機種ほどではない。評判は以上にいいが、あくまで好みがある事なので。 | ||
![]() |
FISHMAN Platinum Pro EQ/DI Analog Preamp |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥54,800(税込) Price:54,800 yen(incl. tax) |
参考になった人数:2人(2人中) 2 out of 2 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | これしか無い。 | 2022/04/07 |
EQも使えるし音は太くなる。 安っぽいエレアコでも良い感じになるし、ノイズも少なくコンプも便利。足元のミュートとチューナー切り替えも実に実用的。 ライブ、配信なんかにあると最高。 中でもブーストスイッチはやっぱり手放せない。 限られたボタンにブーストとミュートを割り当てたのは、 流石わかってる。 コスパもいいし、僕には悩み解消の商品だった。 | ||
![]() |
APOGEE Duet 3 オーディオインターフェイス |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥81,649(税込) Price:81,649 yen(incl. tax) |
参考になった人数:29人(29人中) 29 out of 29 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | シンフォニーDT、BF proFS、UFX2所有 | 2022/02/09 |
タイトルの商品を使ってるので、参考になる人いると思う。 僕は結構スペック(パーツ)重要視してる。 なぜなら主観的好みより、ある程度復元性のある評価ができるからだ。よって音質に全振りしたレビュー。 書いていいかわかんないけど、 悩み解決の手助けしたい。(UFX2もこちらで購入) シンフォニーDTはステレオ出力はES9028だが、ヘッドフォンアウトは9016、つまりここはDUET3同じ。 ADCはDTがAK5574、DUET3が5572なので、若干劣る。 apogeeがDUET3のみスペック公表しない真実。 海外でも発売前のコミュニティでは、みんなスペックが悪いから、伏せて売りにしてないと言うけど違う。 上位機種達と同じグレードパーツ多いので、上位機種の購買意欲が失われないためである。 しかし普及帯のDUETがいい音質出してれば、メーカーとしてのメンツも立つし、結果上位機種も売れると言うロジック。 もちろん全く同じ音質ではない。 が、個人使用ではコスパ的にマスト。 プリアンプとか、マイクに予算足した方が良いかも。 (DTとの価格差を考えると) RMEとは色が違うので比べにくいが、(クロックエンジンもだいぶ特色違う) BF pro無印とFSの間くらいに入り込むかと思う。 BFFSはAk 5574とDAは無印と同じ。 なので出音は同等と考えて問題ない。 UFXは出音(解像度)若干FSに負けるので。 あくまで個人的感想なのは了承を。 ツッコミどころは色々あるけど、 音質が重視なら買っていい。 | ||
![]() |
NEUMANN KMS104 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥104,940(税込) Price:104,940 yen(incl. tax) |
参考になった人数:13人(13人中) 13 out of 13 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 他との違い。 | 2021/10/26 |
「吹かれに強くて、クリアでしっかり芯があるサウンド。」 しかしそう言えば、ある程度良いマイクならどのマイクも当てはまるだろう。 ではなぜコレがいいのか? クリアさだけなら他でもいいマイクあるし、最近はどのハンドヘルドコンデンサーもしっかりした音をしている。しかしノイマンにしかないのは「倍音」の豊かさである。 コレはオケと馴染み、ライブでは変に浮かないし、レコーディングでも下手なコンデンサーより豊かに録れて 馴染む。 どれも倍音成分の豊かさあってのものだ。 あまり経験のない人からは、丸いとかハイが弱いとか言う意見がたまにある。 それは大きな間違い。それはほとんどのマイクの「中域」が抜けてるから、ハイが聴こえ易いだけ。 ミックスで弄れば一目瞭然。リバーブもキンキンせず全帯域で太く乗っかってくれる。 バンドではパンチ感があるし、音数の少ないアコースティックは特にいい。 声を楽器にしてくれる。 値上がりして少しハードルは上がったが、これまでが安かったと素直に思えるし、 だいぶん前からあるモデルだが、どんどん価格も上がっており、価値が下がる事はまずないので 買って後悔する人がいたら、、、まぁかなり希少かなと。 ただ全ての人に完璧に合うかはわからない。 ただ似た性能の何本かで迷った際、リスクヘッジとして第一候補なのは、 世界中が認める事実だろう。 リセールリカバリーもピカイチなのだ。 | ||
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
avantemoon さんのプロフィール
レビュー投稿数:5件
住所:岐阜県
HPH-MT8 スタジオモニターヘッドホン
価格:¥24,550(税込) Price:24,550 yen(incl. tax)
在庫がある限りは何度でも買い換えるでしょう。
具体的に1番良いポイントをあげれば、
いくつもヘッドホンを持っているが、
この一本が基準になり他のモニターも生かしどころがわかる。
音が良いとか悪いを超えて(もちろん音はいい)
「必要」なヘッドホン。
それが3万弱で耐久性も(3年使用)問題ない。
こういう機材を本当の「おすすめ」と言う。