|
MXR M115 Distortion III |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥18,100(税込) Price:18,100 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
|
| ブースターとして優秀 | 2025/04/23 |
| Distortionのつまみはそれほど歪み量は多くありませんが Outputのつまみは非常に利きが良くクリーンを持ち上げる幅は大きいです。 トーンの調整もできてブースターとして優秀です。 | ||
|
Pioneer DJ DM-50D-BT-W Bluetooth搭載5インチアクティブモニタースピーカー |
在庫状況:Stock:
特別注文 Special Order価格:¥31,900(税込) Price:31,900 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
|
| 利便性最強 | 2025/01/08 |
| Bluetooth接続の可能なパワードモニターを探していて購入 電源のON/OFFも自動でデスクトップのモニタとしてはまったく触らず運用できているが ボリューム、ブルートゥースのボタン、ヘッドフォン端子はすべて前面で操作するときも楽 ミニピンのヘッドフォン端子は挿すとスピーカーはミュートされるのも良い。 スマホやタブレット、ラップトップで音源をかけたりするにも大変便利。 接続や認識まわりもストレスなく利便性は今まで触ったモニタースピーカーで最も高い。 音はDJモードと制作モードで二系統あってDJより低音を抑える制作モードでも結構低音寄りに感じる。 作りはパワードモニターの割に軽く、ヤマハの同サイズのHSのほうが良いと思うが ヤマハより低音寄りであまりウーファーが欲しく感じないのは良い。 前面バスレフで設置も気を使わない 安いのでヤマハのHSやFOSTEXのNF01とかとくらべると質は下がる感じだが 慣れると脳が補正して普通にモニターでも使えるくらいの性能はある。 コスパ、利便性は素晴らしいのでBluetooth用途にも持っていると重宝する。 | ||
|
KORG minilogue アナログシンセサイザー |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥62,800(税込) Price:62,800 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:4人(4人中) 4 out of 4 people found this helpful. |
|
| ベーシックで地味だが手元に残った | 2024/12/08 |
| 鍵盤が専門外の私にはDTMでつかうには感触やサイズ感はちょうど良いです。 レイアウト、デザインも良く練られている感じですが キーをガンガン弾ける人はポルタメントが独立で欲しいと言います。 ツマミは黒地に黒線で見にくかったので、ぺんてるのホワイトで溝を白く塗りました。 ライブラリアンなど安定して使うにはアップデート必須。 音は、変調のかけ方などから直前にKORGが復刻を手掛けたArpのODYSSEYに近い感じなのか と思いましたが、オーバードライブ的なものもないし音的にはArpより地味に感じます。 ただオシロを見ながら自分で作る事になるで使い手の方にノウハウを身につきやすく わかってくるとモーションなども使って十分コレで戦えるなと思えます。 結果、名機や新型はソフトで持つようになってコレが作業デスクに残りました。 | ||
|
VITAL AUDIO POWER CARRIER VA-08 MKII |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥13,800(税込) Price:13,800 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:2人(2人中) 2 out of 2 people found this helpful. |
|
| デジタル混在でも特に問題ない | 2024/12/08 |
| ToneXやZOIA、マルチストンプなどデジタル系も入れていますが とくにノイズなどの問題は起きていないです。 そこそこ大きい音でも異常感じませんでした、今のところ安定して運用できています。 安価ですがパッケージなども割とちゃんとした箱入りで粗悪品という感じはしませんでした。 コンパクトでスノコ系のボード裏等にも貼りやすいです。 家などノイズ源が多い時もフルアイソの恩恵は感じます。 良い買い物だったなと思います。 | ||
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
川上音二郎 さんのプロフィール
レビュー投稿数:10件
住所:茨城県







MONTAUK
価格:¥128,000(税込) Price:128,000 yen(incl. tax)
見た目クラシックですが裏のイン・アウトが非常に豊富で応用が利きます。
音的には歪みは弱め
シングルではそれほど歪まずクリーブースターが欲しくなります。
Fender,Marshallのようならしい個性的なドライブされた音というよりは
ギターの音をそのまんま増幅するような傾向
リバーブもスプリングの響きがそのままというか
Fenderとはだいぶ違うざっくりした鉄っぽさが目立つ質感です。
いかにも良いアンプの音という感じではなくペケペケした情けない音もでます。
そのかわり60’s的な古い音をつくりたいかたには向いている印象
歪みは弱めでコンプ感もあまりありませんが
マスターをフルにすると15Wにしてはデカめに感じる大音量も出せます。
弾き手のニュアンスや表情は良く出ています。
ダイナミックレンジは広くペダルでの音作りもしやすいです。
15WというとBlues Jr.と同じ出力、マスター付というのもありますが
それ以上に、裏にMixOutとそのLevelツマミ、PowerAmpInがあるため
MixOutとPowerAmpInをパッチでつないでMixOutLevelを絞ることで
ゲインフルでも深夜の練習に使うような極小の音量で鳴らすことができます。
普段弾きでも真空管アンプ直だとレスポンスが良く気持ちが良いです。
音量の調整幅はBlues Jr.より遥かに大きく感じます。
リバーブのドライ/ウェットのアウトが別で付いているのも珍しいと思います。
真空管駆動のリバーブユニットとして
アウトボード的にレコーディングでも使い勝手が良いです。
LineOutの端子がある真空管感アンプは良くありますが
結構な高級機でも良くないキャビシュミが入っていてオフにできない事が多く
DAWやペダルでキャビシュミをかませられないのでむしろ邪魔でした。
これはそうい邪魔なデジタル回路が入っていないのが最高です。
宅録でアナログのニュアンスやドライブを足すような応用は容易です。