BEHRINGER FLOW 8 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥42,500(税込) |
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参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | 個性的で最高 | 2024/09/27 |
デジタルミキサーとして最低限必要な機能を備え、これだけコンパクトにまとめられたミキサーはFLOW8だけでしょう。 コンパクトなデジタルミキサーは他にありますが、グライコが無かったりしますし、何と言ってもリモート操作ができるのはべリンガーさん頑張りましたねって思います。 折角ならファンタム4ch使えたら良かったですが、電源がUSBなので厳しいか。 電源がACアダプターでファンタムが4ch使えたら最強でしたね。 |
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Turbosound TFM122M |
在庫状況:特別注文 価格:¥227,700(税込) |
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参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | 外観が好き | 2024/07/15 |
音がいいモニタースピーカーは他にも色々ありますが、とにかく形が好き 同じような形のモニターはあるが、TFMは高さが低めでステージ下から演者が見やすかったり、メーカーによってはモニターの後部に配線等があり観客から丸見えになることをがあるが、TFMは横にコネクターがあるので観客からの見栄えも良く使いやすい。 最初TFX122M-ANを購入したが、これが価格が安くて同軸で位相もよく、音もよく最高のモニターだったが今はもう販売されていないのと、ステージでの取り回しを考えた場合、転換があるとパッシブのほうが取り回しやすいため、かなり高価ではあるがTFM122Mを購入。 12インチなのに低音も出るし、小さいので軽くて場所を取らないしステージ全部をこのモニターにしたいくらい。高くてなかなか揃えられないけど・・・ 欠点は、持ち手が前の下しかないのでとても持ちにくいです。車に積むとき重ねることができない。社外でプラダンケースが売ってますので利用したほうが良いかも。 自分は自作でカバーを作成し、裏表合わせて重ねてますが、横置きで積むのがベストなのかもですね。 |
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MACKIE C200 PAスピーカー |
在庫状況:特別注文 価格:¥52,800(税込) |
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参考になった人数:1人(1人中) |
(5.0) | いいコロガシ | 2024/04/28 |
ライブハウスで使用するのに、しっかりしたメーカーで、低予算で良いものがないか探していたところこちらの製品に行き着きました。かなり低価格ですが、EAWが設計されているということで信じて購入、正解でした。 10インチモニターとしては少し大きめで重めに感じますが、それがいい感じ。 アンプはAMCRONのDsi2000かLAB.GRUPPENのC20:8を使用、メインスピーカーとして使用すると深みがないというか物足りないが、フロアモニターとして使用したときの音の広がり、ほしい音のモニタリングの感じとか本当に使いやすいと感じました。 安いのでガンガン使えますね。 |
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dbx DriveRack VENU360 スピーカープロセッサー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥138,000(税込) |
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参考になった人数:1人(1人中) |
(5.0) | 使いやすい | 2023/12/09 |
今までPA2を主に使用してきたが、ミキサーがデジタル出力できるタイプなのでおもいきって買ってみました。 ミキサーはM32CまたはWING ステージボックスをDL32でVENU360を同じラックに入れて、96kで使用 裏でAES接続し、コネクタパネルでラックの前側にLR出力していて、接続が簡便です。 48kと96k現場で耳で聞く感じではあまり変わって聞こえないですが、96kのほうが、リバーブのテールが綺麗だとのアドバイスを頂いたので96kで使用してます。 PA2と比べると、ウィザードがきめ細かく、それで複雑でもなくとても使いやすい。 オートチューニングのターゲットが3種類あり、ほぼFLATモードで使用しているが、先日反響の多い現場でFLATモードでチューニングして本番に臨んだが、終わってみればREFLECTIVE ROOM(反響の多い部屋)モードと同等のEQなってしまっていた。 LEVELに関しても、ウィザードの通りに行っていれば、既定値でいい具合の音圧でオペレートできて、VENU360チューニングのままでもベストなサウンドが作れることを実感しました。 PA2では体験できなかったことで、VENU360は高価ですが導入意義も高いと感じました。 |
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BEHRINGER SD8 8in/8out デジタルステージボックス |
在庫状況:在庫あり 価格:¥63,450(税込) |
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参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | 便利だが | 2023/03/05 |
ミキサーはMIDAS M32C、メインのステージボックスはDL32ですが、ステージ上にSD8を割り振りして使用してます。ご存知だと思いますがMIDASでもBehringerの製品が使えます。 ステージ下側にDL32を置き、SD8 1台をドラムス専用としてドラムのそばに置く、上手にSD8をもう1台置くとか、 M32Cの手元に入力がないので、PA席にSD8を1台置き、BGMやSmaatの入力に使用したりしておりとても便利です。 S32、S16などは奥行きが長いのでステージ上に置くわけにはいかずSD8やSD16は重宝します。 一つ面倒なのは電源の確保、アナログのマルチを使えば電源はいらないが、SD8は電源が必要。 でも、モニターがパワードモニターであれば、SD8から直接出力できるのでケーブルが短くてすみます。 パワードモニターがTurbosoundのURTLANET対応の製品も持っているので、ノイズの少ないモニター出力もでき便利です。 技術的に難しいでしょうが、電源もLANケーブルで供給できるなら電源ケーブルが必要なくいいんですがね。 |
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MIDAS M32C デジタルミキサー |
在庫状況:特別注文 価格:¥171,600(税込) |
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参考になった人数:3人(3人中) |
(5.0) | さすがMIDAS | 2022/01/05 |
MIDASはずっと欲しかったが高価なため、資金をためていたところ、昨年価格改定で一気に値下がりしたので、速攻で購入。その後コロナと半導体の関係か?また一気に価格上昇と納品遅延だったので、いいタイミングで購入できた。 コロナでフルPAの現場がなかなか無いが、先日ドラム教室の発表会でドラムだけだがフルマイクで行ったが、ほぼノーEQでほしい音を作ることが出来た。前メインで使用していたPresonusのRM32AIでは味わえない緻密な音を味わえたと思う。音の傾向が違うので厳密には正しくないと思うが。 ステージボックスはDL32をステージ側に、SD8を手元において演奏機器やSmaartの信号を送るのに使用している。AUXをうまく使えば38チャンネル+USB 2チャンネルで40チャンネル使用できるので、ビッグバンドのフルPAでもギリギリイケる。ただし32チャンネルまでしか録音はできない。 録音はX-LIVEカードを使用し、他の方のレビューを参考に256GのSDカードを挿して使っているので、1日のライブをフルに録音することができる。しかし、PCの様に録音専用でソフトを立ち上げていないので、時々最後REC停止をするのを忘れ、分割録音されている最後のファイルが破損することがあるので、バックアップバッテリーは入れておいたほうがいいかもしれない。PCでDAWを使用し録音するよりも安定しているように思う。 フェーダーはX-TOUCHを使用しているが、チャンネルの多い現場だと咄嗟に対応できないので余裕がある人は、フェーダーがあるモデルを買ったほうがいいと思う。ステージボックスは2台までしか繋げないので、手元にチャンネルが欲しい場合はDL321台をステージ側に置く形となるが、M32RとかX32なら、手元にもチャンネルを置いて、ステージボックス2台を舞台の上手と下手に分けることができる。 ルーティングを完全に理解できてないけど、ここが肝かな。ルーティングを使いこなせれば自由度が高いミキサーであると思う。 PCのソフトM32EDITとタブレット用のアプリでは若干使い勝手が違い、PCでできることすべてがタブレットでは出来なかったり、使い方が違ったりするので少し混乱しているが、少しづつ改善していくであろう。 |
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YAMAHA DBR10 PAスピーカー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥57,800(税込) |
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参考になった人数:1人(3人中) |
(4.0) | 期待しすぎた | 2019/12/15 |
YAMAHAのDRシリーズの評価は高くDZRを所有しておりとても良かったので、DBRも期待したのですが、期待しすぎでした。 Loが無理に作ったような音がする。DSPの切り替えでLIVEモードにしたらLoは減りますがそれでも無理に作ったような音は気になるところです。 Driverackでチューニングして使っておりますが、Driverackを使うとかなりいい感じになりました。出力も余裕があるし、小さくて持ち運びも楽です。軽自動車で運搬するのですが、12インチだと4台積むと他の機材がキツイのですがDBR10を4台積んでもかなりの余裕です。 |
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dbx DriveRack PA2 スピーカープロセッサー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥59,800(税込) |
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参考になった人数:14人(16人中) |
(5.0) | 気に入った! | 2019/12/15 |
Driverackは他にPAと260を所有しています オートチューニングはピンクノイズでしたが、PA2はスイープでうるさくなくて重宝しております。 チューニングも速くて、PA、260よりも良好なチューニングができてます。 卓のGEQを使ってワンツーチューニングをすることが多く、チューニンしづらいスピーカーのときは時間がかかってしまい、リハーサル時間ギリギリまでバタバタと作業をしていたのですが、PA2に基本カーブを入れておいて、あとは会場に合わせてワンツーチューニングをすることで時間がかなり短縮されましたし、出音も良くなりました。 AFSも使用し、ハウリングもなく安心して、快適なPAを行うことができるようになりました。 |
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YAMAHA DZR15 PAスピーカー |
在庫状況:お取寄せ 価格:¥225,800(税込) |
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参考になった人数:5人(5人中) |
(5.0) | 何も言うことはない | 2019/12/15 |
素晴らしいの一言 チューニングもしやすいし、音の密度も濃い。 出力に余裕がある。 購入後の一発目の出音で完成された音でした。 すごい! |
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CLASSIC PRO CPEC600LITE エフェクター用ケース |
在庫状況:在庫あり 価格:¥5,980(税込) |
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参考になった人数:2人(4人中) |
(5.0) | X-TOUCHのケースとして | 2019/12/15 |
ベリンガーのXR18をX-TOUCHでコントロールしておりますが、X-TOUCHのキャリーケースをどうしようかということになり、ミキサーケースも考えたのですが、せっかく小さくて軽いX-TOUCHを入れるのにそこそこ重量のあるミキサーケースではちょっときついと思い、ちょうどいいケースを探していたところこの商品を見つけました。 ほぼ同じ寸法の他で売られているケースと比べて、内寸高さが数ミリほど高く、X-TOUCHがギリギリ収まります。 ギリギリなので上に物を乗せるのは危険ですが、気をつければ特に問題なく使用できております。 軽いし、小さいし、とても重宝しております。 |
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ZOOM LiveTrak L-12 デジタルミキサー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥64,300(税込) |
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参考になった人数:16人(18人中) |
(5.0) | 用途次第 | 2019/11/25 |
小さい現場でデジタルミキサーに不慣れな者が使うのには大変良いものだと思います。小さい現場の録音と、自分で行けない現場のレンタルで使ってます。 普通のデジタルミキサーでの録音だと、ミキサー以外にPCを持ち込みますし、ミキサー自体も大きくなり荷物が多めになりますが、L-12はこれ1つで録音できますし、マイクプリが8個ついててミキサー自体も小さいし軽いし、音も意外と言っちゃあ失礼ですがとても良いです。 アナログに感覚が近いのがデジタルに慣れていない方にレンタルする上で、とても重宝しております。スピーカーのチューニングやハウリング対策はDriverackを使用しております。 1つ懸念材料はモニター出力です。 ステレオフォンジャックになっていて、ヘッドフォン5個使えるのは他の機種にはない凄いことだと思いましたが、モニターモノラル出力する場合、ステレオフォン→XLR変換だとL、Rの位相が逆相になり、音が出ません。PANを左右に振ると音が出ます。 アンバランスフォン出力でPANがセンターでもL側の音が出ますが、R側はショートしている状態になります。実害はないかもしれませんが、ちょっといい気分がしないので、ステレオフォンでR側のケーブルを切断し、使用しております。 ステレオ入力で、モニターにモノラルに出したい場合は、600Ω以上の抵抗を入れると良いということですが、面倒なのでL側、R側の信号を分けて、スピーカーに送るようにしてますが、あまりいい方法ではないので今後対策を考えたいと思っています。 追記 モニター出力に関して追記します。 TRSフォンの場合、チップがL+、リングがR+、スリーブが共通の―となり、XLRに変換すると、1番がスリーブ、2番がL+、3番がR+に配線されています。 本来、XLRは1番アース、2番ホット+、3番コールド―となるわけですので、このまま使うと2番L+、3番R+になり、逆流電流が逆相となり音が出ないということでした。 というわけで、チップ、リングを2番ホットに、スレーブを3番コールドと1番のアースに繋ぎなおしました。これでPANがセンターでも。ステレオ音源がモノラルで出力できます。 前の方が書いているように、TRSフォン→TSフォン変換アダプターを使うのが一番やりやすいかと思いました。 |
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BEHRINGER X AIR XR18 リモートコントロール・デジタルミキサー |
在庫状況:在庫僅少 価格:¥108,000(税込) |
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参考になった人数:5人(11人中) |
(5.0) | めちゃくちゃいい音 | 2021/04/09 |
購入直後に使用したときは、ギザギザしたデジタル臭い音でした。機能的にはとても使いやすいので、音の面では失敗したかと思いましたが、使用している間にこなれてきてかなり良い音を出してくれるようになりました。 大御所の歌手のライブでも使用しましたがとても喜んでいただきました。 機能面では、特に気に入っているのがRTA表示。気になる周波数をリアルタイムで視覚的に確認でき、とても重宝しております。この金額でこの音が出せるとは、すごいの一言に尽きます。X32も欲しくなりましたね(笑) |
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ART Dual X Direct 2ch アクティブ・ダイレクトボックス |
在庫状況:在庫あり 価格:¥9,480(税込) |
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参考になった人数:3人(6人中) |
(1.0) | んーなんでだろ | 2014/10/05 |
本日、購入後初の使用でしたが、リハーサルの段階で、片チャンネル死んでしまいました。一度も使用せずに。 以前、Dual Zを購入したことがあり、その時も同じように、一度目で片チャンネル死んで、その後両チャンネルとも死にましたので、形状、材質が同じDual Xなので、ものすごく丁寧に、衝撃を与えないように、そっとつかったのに。悲しいです。 ちなみに同じARTのdPDBというダイレクトボックスも2個使用しておりまして、そちらは3年使用していますが、全く問題なく使えてます。 今度買うときは、dPDBにします。 |
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PEAVEY PSM3 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥14,800(税込) |
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参考になった人数:7人(8人中) |
(5.0) | とても重宝してます | 2014/04/10 |
安価のため、性能的にどうか心配でしたが、コンデンサマイクとして申し分ない性能だと思いました。 舞台録りを行った時は、舞台裏の音まで拾ってしまいますが、それも感度がいいということで! バスドラの中に入れるもよし、ジャンベを下から取るのもよし、カホンの中に入れるもよし! いい買い物をしました。 |
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BEHRINGER DEQ2496 |
在庫状況:入荷未定 価格:¥54,800(税込) |
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参考になった人数:11人(13人中) |
(5.0) | 神機材 | 2013/08/06 |
これぞ神機材と言っても過言ではないかも 現場設営の際、ピンクノイズを用いたオートアナライズをメイン、モニターSPなど行うと、ハウリングが殆ど発生しないため、1分足らずのオートアナライズでスピーカーのセッティングは終了。 出音がフラットであるということは、それぞれのマイクや楽器本来持っている特性が、イコライジング無しで活きるということです。 例えばBETA58は明るめの綺麗な音で輪郭がはっきりし、小さな音でも遠くまで聞き取れます。 プロのミュージシャンの現場で使用しても「とてもやりやすい」喜ばれます。 ただし、マイクはロット差が大きいベリンガー製ではなくデーターシート付きのDaytonAudioのEMM-6を使用しております。 |
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Electro-Voice ELX115 パッシブスピーカー |
在庫状況:お取寄せ 価格:¥74,800(税込) |
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参考になった人数:14人(19人中) |
(5.0) | 好きな音 | 2013/06/02 |
まだ初鳴らしの段階ですが、いきなり気に入った音でびっくりです。イコライジングしなくても聴きやすい音に仕上がっていますね。前のコメントにもあるように、ローミッド大体400Hzあたりに少し膨らみがあるので抑えてやるとより聴きやすい音になります。強いて言えば2-2.5kHzあたりも少しカットするといいかもしれません。2段づつ4本をスタッキングしたら、当然ですが2本より音圧も上がり、低音の良さが一層際立ちます。2対向分しか購入しませんでしたが、4対向でロックもこなせそうですね。この価格でこの音質、貧乏な私でも、追加購入が出来る範囲で夢が広がり楽しいです。 |
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CLASSIC PRO CS404 PAスピーカー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥25,800(税込) |
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参考になった人数:15人(19人中) |
(4.0) | エージングが必要 | 2013/05/05 |
サイドモニターとしゃべり用として購入。ラインアレイを思わせるフォルムでハウリングにも強いことを期待したが、それは期待しすぎだったよう。 1KHz?2KHz?くらいからかな、かなりクセのあるピークがあるようです。そのかわり、声の通りはいいと思いますが。 しばらくピンクノイズ流して、音楽かけてたら少し良くなった。ピークはなくなるわけではないけど、全体的にいい音になって来ました。意外と低音も鳴るようです。 ベリンガーのDEQ2496でオートアナライズしたらかなり聴きやすくなりました。その後ハウリングチェックはしてないけど、変なピークが取れたら、ラインアレイのようにハウリングに強いかもしれません。 狭い場所での使用や、小規模ステージのサイドモニターとしてスペースを取らず見栄えもいいです。 |
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Electro-Voice ZX1-90B 定番パッシブスピーカー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥57,200(税込) |
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参考になった人数:6人(10人中) |
(4.0) | まあまです | 2012/07/16 |
まだ十分に鳴らしていないこともあるかと思いますが、CSP8と比べると、高音が柔らかい感じで、CSP8よりは若干高音を上げていますが、音量を上げると結構シャリシャリな感じになるようで、いい音です。 ハウリングはしにくいと思います。 持ち手は溝のようになっており、ハンドルではないのできちんと持たないと落としそうです。 フロアモニターとして使用しようとすると、落ち着きが悪い形をしています。とくに滑り止めもありませんし、フロアモニター用のスタンドも無いですし、この2点のことでマイナス1点させていただきました。 忘年会で500名の前でsb122と一緒に使いましたが、音圧は出ませんが、十分聞こえる範囲で届きました。 もう1組あれば、いろんな用途に使えそうです。 |
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CLASSIC PRO CP4200 4チャンネル・パワーアンプ |
在庫状況:在庫あり 価格:¥79,800(税込) |
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参考になった人数:3人(4人中) |
(5.0) | 使いやすいと思いますよ | 2012/07/16 |
1年以上前に購入しました。 忘年会で500名の前でバンド演奏で使用しましたが、音圧をきにしなければ、十分聞こえる範囲まで届きました。 ノイズがとても少なく、つまみはフルテンで、卓の方で音量を調節して使用していますが、ノイズは全く気になりません。 個の商品はバナナプラグでの接続となりますが、本番中に抜けそうで気になります。実際に抜けたことはないですがね。好みが分かれるところかもしれませんが、自分はスピコン接続のほうが好きです。 音質もいいと思いますよ。この価格でなら、十分すぎる音質です。 重量は私としてはもう少し軽いものがいいと思いますが、同等クラスの重量としては軽いかもしれません。 会場の広さに合わせて1チャンネルずつにしたり、2チャンネルをブリッジしたりして使っていますが、音質の差はないと思います。 もう1台あったらいいかなって思うこともありますが、さすがにこの重さを2台運ぶ気にはなれませんでした(笑) |
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AUDIX OM2 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥9,100(税込) |
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参考になった人数:7人(8人中) |
(5.0) | いいねえ | 2011/11/22 |
58も悪くはないですが、こちらは更に良いですねえ。 本来ならOM3があればよかったのかもしれませんが、予算の関係上OM2を選びましたけれど、コレで十分で自分的には58よりも好きな音でした。 58と比較した私の個人的は感想ですが、 58よりも柔らかめの音でOM2のほうが中音域がリッチで、高音も繊細に聞こえました。逆に、前への押し出し感は58のほうがあるかもしれません。 OM2のほうが近接効果が若干強めかな?と感じましたが、嫌な感じではなかったです。 ルックスがイイですね、細めなので、マイクホルダーはごく汎用のものだと、緩い時があります。付属の物を使用すればいいでしょう。58は超スタンダードですが、OM2の音を聞いた時、58に古さを感じるのは、私だけでしょうか? AUDIXは以前D3を使用していた時も良かったので、いい印象です。 |
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COUNTRYMAN ISOMAX2H |
在庫状況:取扱中止 価格:¥34,800(税込) |
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参考になった人数:9人(13人中) |
(3.0) | 使いにくい | 2011/07/24 |
サックスの音取に購入 クリップはあまり丈夫ではなく壊れてしまいました。 キーノイズ拾いまくりでボコボコとかなりの音量で拾ってしまいます。 超単一指向性ですが、結構ハウリ易いかと思います。 フルートの使用では、フルート用クリップのマイク固定位置が近すぎて、息の音を多く拾ってしまいます。 これなら、普通のダイナミックマイクをマイクスタンドに立てて音を拾ったほうが、綺麗に拾えます。 AKGやShureのクリップタイプのマイクのほうが使いやすいですね。 |
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JTS TX-9 楽器用コンデンサーマイク |
在庫状況:在庫あり 価格:¥7,180(税込) |
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参考になった人数:2人(16人中) |
(4.0) | まあまあです | 2011/07/24 |
楽器の音取に購入 今回は生ギターのPAで使用してみました。 電池で使用できますが、交換が面倒なので、リハ数時間前に新品のアルカリ電池を入れておきましたが、リハの時には既に使えませんでした。仕方なくファンタムで送ったところ正常に音が出ました。 AKGのC419が断線したので、壊れたAUDIXのD3のハウジングと組み合わせて、外見ダイナミックマイク、中身コンデンサーマイク(C419改)を使用しておりますので、そちらと比較してみました。 C419改と比べると、繊細さは薄いです。 ダイナミックマイクと比べると、コンデンサーマイクって感じはします。C419改と、ダイナミックマイクとちょうど中間のような音がしています。 私が、マイクチェックで「チェックチェックワンツー」とやっている音を、会場に居た方が聞いていて、C419改の音が一番いいと言っていました。自分が聞いてもたしかに同じ意見でした。 少し突っ込んでイコライザーで調整したら、近い音になるかもしれません。 ドラム録りはまだしておりませんが、そちらのほうがいい感じかもしれません。 |
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BEHRINGER PS400 MICROPOWER ファンタム電源 |
在庫状況:在庫僅少 価格:¥5,480(税込) |
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参考になった人数:0人(1人中) |
(5.0) | 卓のファンタム | 2011/05/20 |
ローランドのVM3100ミキサーを使用しておりますが ミキサーのファンタム電源より、いい感じがします。 バンドの仲間にダイナミックマイクをミキサーのファンタムに繋がれて壊したことがあり、ミキサーに頼らないでファンタムを使えるのは気持ちが楽です。 小さいので気軽にどこでも使えるし、良いと思います。 |
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CLASSIC PRO CEQ1131 グラフィックイコライザー |
在庫状況:取扱中止 価格:¥11,800(税込) |
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参考になった人数:11人(20人中) |
(3.0) | 使えないことはないのですが | 2011/05/20 |
イコライザーの効きはあまりよくないと思います。 ハウリングはきちんと押さえてくれるので、使えないことはないです。 ノイズがチョット気になります。 メインではなく、モニター用としてなら良いのではないでしょうか。 |
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HERCULES STANDS MS540B ショートブームマイクスタンド |
在庫状況:お取寄せ 価格:¥5,350(税込) |
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参考になった人数:0人(0人中) |
(4.0) | 多用途で使用できそう | 2011/05/20 |
値段の割には重量がありチョット驚きましたね。 ネジがきつくて回しにくいので-1ポイントです。使っているうちに丁度良くなる気がしますが。 これ、ショートですけど、ブームを立てて伸ばせば、ヴォーカル用にも使えます。 もちろんショートなのでバスドラでも使用できるし、タムやスネアなど多用途で使用できて良いと思いますよ。 普段は、カホンの音取に使っています。 |
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CLASSIC PRO CM5 ダイナミックマイク |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,780(税込) |
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参考になった人数:7人(10人中) |
(5.0) | これはいい! | 2011/02/21 |
レビューを見て購入しました。 ネットでこちらの製品を簡単な変更でGoodなマイクにできる方法があったのでやっております。 ハッキリ言って、すごくいい! カラオケマイクなどでよくあるコモリがない。 SM58と比べると少し高音が効いてますが、ヴォーカルの声質で58と使い分けています。 980円でこの音質は良すぎ? ちなみに付属のハードケースは58に使ってます(笑) |
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CLASSIC PRO CSP8P PAスピーカー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥26,800(税込) |
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参考になった人数:6人(10人中) |
(4.0) | 熱いです | 2011/02/21 |
当たり前といえばそうかも知れませんが、パワードタイプなので裏側が熱くなります。 不意に持とうとしたら熱くてびっくりします。 音的な部分は、高音が良く出ているようです。 大きさが小さいので、低音はいまいちですが、イコライザーなどで調節すると結構いい音に聞こえますよ。 あと、意外と重いです。2個いっぺんに運ぼうとすると、腰を痛めそうです。 まだ使い始めなのでエージングが進むとだんだん良くなってきそうです。 いずれにしても、イコライザーで調節したほうがいい結果になると感じました。 |
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CLASSIC PRO ZXP212T |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,300(税込) |
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参考になった人数:4人(7人中) |
(5.0) | とても重宝しております | 2010/12/24 |
ローランドのデジタルミキサーで逆DIとして使っています。 XLR入力が2系統で出力はなく長い距離のPAは辛い感じでしたが、これでダイレクトボックスを使用できるようになり非常に良かったと思います。 |
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ART dPDB 2ch パッシブ・ダイレクトボックス |
在庫状況:在庫あり 価格:¥7,450(税込) |
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参考になった人数:3人(7人中) |
(4.0) | そこそこ使えてます | 2010/12/24 |
フォンケーブルが古く、断線が増えてきたのと、ノイズが気になるので購入してみました。 フォン直出しと明らかにぼけたような音色になってしまいますが、他の機材との組み合わせとか調整で何とかなりそうだと思いました。 2チャンネルあるのが大変助かっています。 アマチュアレベルでは問題ないのではないでしょうか。 |
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CLASSIC PRO CXX050 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥800(税込) |
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参考になった人数:2人(2人中) |
(5.0) | 良いようです | 2010/12/24 |
レビューにあるような断線もなかったようで、助かりました。 結束マジックテープがとても便利だと思いました。 また購入させていただきたいと思います。 |
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じゃまみん さんのプロフィール
レビュー投稿数:30件
住所:北海道