ここから本文です

KIK さんのレビュー一覧

3P-RCAJ TOMOCA
3P-RCAJ
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥350(税込) Price:350 yen(incl. tax)
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful.
(3.0) TRSじゃない? 2021/02/02
ステレオプラグ-RCAジャック と書いてあるのが大事かも。
ステ・モノ変換だと考えると、TもRも合成してRCAのホットに?がるってことなので
バランス入力の機材に使った場合は… わかりますよね?
そういう目的の時は、素直に2P-RCAJにしてます。はい。
PM0.1e Fostex
PM0.1e
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥13,700(税込) Price:13,700 yen(incl. tax)
参考になった人数:14人(14人中) 14 out of 14 people found this helpful.
(4.0) ありそうで無かったサイズ感 2018/10/14
外現場での収録や配信、ホールへ乗込む時に手元で音を確認したいけど
2WAYのモニターを持ち出すのは大袈裟だな…と言う時に、サッと取り出して使えないかなと思い購入。
シンプルなデザインが現場でも馴染み易く、機材として好感を持てます。
そして何より「軽い」。荷物にならない重量。これは目論見通り(^^)
一方その音についても、ほぼその大きさ通りのスケールではあるのですが
FOSTEXのモニター機として、マイクの種類や音源のコンディションが視える解像度や
フラットネスはちゃんと確保されているなと私は思います。
まあ、じっくりと「検聴」したい時は、ヘッドホンを使えば良いわけなので。。
低域もそれなりに(ソースによっては意外な程)出ますが、若干乗っかってくるタイプの鳴り方になるので
気になる場合は、背面のバスレフ穴を塞ぐとある程度コントロール出来ます。
何はともあれ、良い買い物でした。
MDR-7506 定番スタジオモニターヘッドホン SONY
MDR-7506 定番スタジオモニターヘッドホン
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥12,980(税込) Price:12,980 yen(incl. tax)
参考になった人数:7人(7人中) 7 out of 7 people found this helpful.
(5.0) 7506→7506 2017/09/14
11年間使用。外録中に、遂に右側のダイヤフラムが終了・・・
室内楽や声楽からラジオ収録まで、あらゆる場面で酷使して来ました。
業務上困るので、すぐに次のヘッドホンを検討した結果

2代目7506到着です。またお世話になりマス...

これだけのロングセラーなのに、出音の印象もほとんど変わってない。
さすがです。
DR-70D リニアPCMレコーダー TASCAM
DR-70D リニアPCMレコーダー
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥39,600(税込) Price:39,600 yen(incl. tax)
参考になった人数:9人(9人中) 9 out of 9 people found this helpful.
(4.0) ライン録り 2017/08/08
4ch収録出来る、ポータブルタイプのレコーダーが必要になり
機能的には他社製品とほぼ同じに見え、更にこちらの方が新しかった為
購入しました。(カメラに繋いでの使用はしていません)

ライン入力での録音品質は、業務用機として標準的な音だと思います。
変な艶やありがちな色づけも無く、鳴っている音は
全て取れている。
ミックスの同録やマスターレコーダーとして使っても、特に
不満のつけようがありません。
電源はUSB給電+バッテリーが使え、動作も安定。

片や内蔵マイクについては重視していませんでしたが、こちらも
かなりの情報量を有する音が「自然な音質で」録れるので、
持ち出す機材の量が減った現場もあります。
リミッター付き、音割れ自体しにくい印象で、情景録りや
置きっぱなしでの同録も安心できます。

唯一かつ最大の欠点としては…
「リニアPCM以外では録れない」 という辺りでしょうか?
でも96kHzで4ch録りが出来てこの価格なので、そこは完全に
割り切りとして捉えています。
MDX2600 V2 BEHRINGER
MDX2600 V2
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥21,800(税込) Price:21,800 yen(incl. tax)
参考になった人数:6人(6人中) 6 out of 6 people found this helpful.
(4.0) 他に代わりがいない 2014/10/19
まあ、せっかく持たされてるENHANCERもTUBEも、
現場に出ると切っちゃうんですよね。
微調整ができたら良かったのに。

そんな「おまけ機能」の面々を凌ぐのが、コンプ自体のキャラクターでして。
この値段でこの音質。しかも、目立たないのに「速い」って、なかなか無いよねと。

著名なビンテージでも、某デジタル機も余り得意じゃないような
「雑味が無いのにパリっと糊が効いた音」が簡単に出せるし、
逆にオートフェーダー的に遅くして、レベルを緩く纏めるような技も、割と簡単にできる。
余計な色が無いので、どんな使い方しても粗が目立ちにくい。
よく言えば「目立たないけど頭が良い」、悪く言えば「地味」?
でも地味な子ほど、(主役じゃない)裏方の苦労も知ってるよねって話も。。

ただ、直前になって知り合いのスタジオから
「違う現場で数台立て続けに…」
という噂が聞こえて、ちょっと迷った局面があり。
なので星4つ。

うちでは手の届くところで使っていますが、今まで取り立てて
問題も起きてないです。
「普通に」、とても使えます。
  • もっと見る See More

KIK さんのプロフィール

レビュー投稿数:8件

住所:神奈川県

サウンドマートスキル出品を探す サウンドナビアフィリエイト記事を書く

カテゴリーから探す

ブランドから探す

ブランド一覧を見る
FACEBOOK LINE YouTube X Instagram TikTok