ローリング・ストーンズは、デビューから今年で50周年を迎える。彼らがスタジオでアルバム作りのレコーディング活動をしてから丸7年、そして最後のライブから実に3年も経っている。もちろん我々ストーンズファンとしては、次に来る新しい活動を心待ちにしている。
過去24枚ものアルバムを発表し、成功してきたストーンズだが、まだまだやり遂げなければならない事が山ほどあるという。
ミックは、ツイッターで"今週パリのスタジオでのレコーディング作業は楽しかった!"で発信している。彼がスタジオで1人Fenderのストラトキャスターを手にしている写真が正にその時の様子のようだ。
今年の初めにストーンズはこう語っている。「一回自分たちで作った曲を見返してみて真剣に取り組んでみようと思う。そうする事でバンドメンバーもまた集まる機会が出来るし、物事が活動し始めると思うからさ。楽しみだよ。」また、ミックはインタビューの中で、今年の終わり頃ライブを開催する可能性も匂わせている。50周年イヤーも後半に差し掛かり、彼らの動向から目が離せない。
■
http://www.guitarworld.com/rolling-stones-recording-paris