ローリング・ストーンズ、…解散しない!?ストーンズは、噂されていた来年Glastonburyフェスティバルでの"Farewell Show―お別れライブ―" 開催を否定した。ストーンズ側は、Worthy Farm イベントでの出場予定はなく、2013年に解散するつもりなどもないと否定した。
Mirror紙は、「"締め"となる盛大なイベントの開催は、来年あたりが適当ではないかとメンバー全員が同意していた。そうなると、まず頭に浮かぶのはGlastonbury フェスティバル、これしかないと思った」と報じていたが、これに対してGuardian紙は「その話は間違い。彼らはそのフェスティバルでは演奏しない」と、反対の記事を掲載している。
2年前、"ドラムのチャーリー・ワッツが今後ツアーをやりたくないと言っている"と報じたミュージック・コメンテーターのPaul Cashmereは、
Noise11 Music Newsを通じてこう語る 「ミック・ジャガーが他人のライブでフェアウェルライブをやる?ありえないね。ストーンズの最後のパフォーマンスに相応しいのは何か、普通に考えればわかることでしょう。あのミックが、第三者も集まる場を最後の締めくくりに選ぶと本当に思う?」 このように完全否定。
2011年4月の時点では、バンド50年周年の記念イベントは特に予定されていなかった―しかしキースは、チャーリーがバンドに加わった1963年1月から50周年を経た、2013年の1月こそがその日に当たると解釈している。
■
ニュースサイト