ミッドレンジとローエンドの太さが特徴のディストーション。大出力のスタックアンプをフルアップしたような、豊かな倍音とサステインが魅力。クリーンなアンプに接続し、単体で迫力のあるドライブサウンドが得られます。適度なコンプレッション感とピッキングニュアンスへの追従性を追求。調整幅の広い2バンドEQを搭載し、幅広い音作りが可能です。
■ギター用エフェクター
■ディストーション
■コントロール:ゲイン、トレブル、ベース、ボリューム
~メーカーサイトの解説より~
■Fat Distortionは、名前の通りミドル&ローに太さのあるディストーションペダルです。大出力のスタックアンプをフルドライブさせたような豊かな倍音とサスティーンが特長で、クリーンサウンドのアンプに掛けてもこのエフェクター単体で上質な歪みをクリエイトすることができます。適度なコンプレッション感のある弾きやすさとピッキングニュアンスによる強弱表現の追随性を両立するよう設計しました。効きのいい2バンドイコライザーで幅広く音作りが可能です。ぶ厚い"Brown"サウンドを再現しても、より深い歪みを得るためのハイゲインセッティングでも、素晴らしい効果が得られるでしょう。
電源アダプターの選び方
- 1.タイプ
- 電源アダプターには、交流(AC)と直流(DC)の2つのタイプがあります。お使いの機器の電源仕様は、取り扱い説明書または、本体のマークをご確認ください。直流(DC)の場合、下記の様なマークがあります。
- 2.電流
- ご使用のモデルの電流(A、mA)をご確認ください。原則としてアダプターは機器の電流と同じもの(同じものがない場合は機器に一番近い大き目のもの)をお選びください。例えば機器の表記が800mAの場合は1Aのアダプター、1.5Aの場合は2Aモデルとなります。
- 3.コネクター内径
- お使いの機器の電源アダプター接続口をご確認ください。2.1mm径に対し2.5mm径を接続致しますと電源は入りますが、接触不良が発生する場合がある為、2.1mmに対しては2.1mmのモデルをお選びください。
- 4.極性
- AC-DC機器には極性があり、センターがプラスのものとマイナスのものがあります。この極性を誤ったり、AC-DC変換が必要な機器にAC-ACのアダプターを接続した場合は、部品が焼け、破損にも繋がりますので十分に注意してください。
- 5.電圧
- 原則として異なる電圧のアダプターは故障の原因になりますので使用しないでください。
- 6.注意点
- 間違った仕様のアダプターを使用し、機器が壊れた場合は保証対象外となります。
関連商品
商品レビューProduct Review
すべてのレビューを見る