![]() |
CLASSIC PRO CSB1 マイクブースター |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥4,580(税込) Price:4,580 yen(incl. tax) |
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 驚くほどゲイン稼げます | 2025/03/22 |
DM1 DYNAMITを買うつもりでしたが、納期掛かるので、此方を購入。 初めてのマイクブーストなので、安価で試したいという気持ちもありました。 マイクは、SHUREのBETA 57A。 オーディオインターフェイスは、UNIVERSAL AUDIOのAPOLLO TWIN USB Heritage Edition。 APOLLO TWIN USBでは、ボリュームダイヤルは約1時方向で十分ゲインが出るので、必要は無かったのですが、モバイル環境で使うUR44CやScarlett 2i2では、殆どゲイン出しにくいので、モバイル用として購入しました。 正直、安価なので期待は薄かったのですが、APOLLO TWIN USB ケーブル CSB1 ケーブル BETA57Aで接続。 ダイヤルは、約8時方向で十分なゲインが出ました。ノイズも無く、このゲイン稼ぎに驚きです。 まだ、初回の使用のみですが、次回のモバイル環境で使うのが楽しみです。 | ||
![]() |
SHURE A55M |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥4,620(税込) Price:4,620 yen(incl. tax) |
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | BETA57A使用で満足 | 2025/03/22 |
BETA 57Aで使用しました。 使い勝手、収録時のノイズ等、非常に満足です。 もう少し、安価なら嬉しかったです。 | ||
![]() |
TOONTRACK EZ BASS ダウンロード納品 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥22,000(税込) Price:22,000 yen(incl. tax) |
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 打込み機能が便利 | 2025/02/18 |
打込み作業で、ベースがパターン化し頭打ちになり、この製品を購入しました。ベース奏者では無いので、様々なMIDIパターンが助かります。 サウンドは、やや大人し目です。この辺りは、拡張サウンドを追加していくんでしょうね。キャンペーンで、ウッドベースを追加チョイスしましたが、此方のサウンドは個人的に好みです。 EZシリーズは、EZ Drummer2、3を所有しており、此方のサウンドは個人的に好きで愛用しております。 今回のベース選択では、他社の製品で悩みましたが、EZシリーズの画面インターフェイスの使い易さが決めてでした。 | ||
![]() |
STEINBERG UR44C オーディオインターフェイス 32bit/192kHz |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥43,454(税込) Price:43,454 yen(incl. tax) |
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | イベント用にUR22mkIIからの買換 | 2024/03/30 |
イベント用に、同社のUR22mkII(5年使用)を使用しています。 年末のイベントで、アウトを2系統出したくて購入しました。 自宅のスタジオでは、同社のUR824とUNIVERSAL AUDIOのAPOLLO TWIN USBを使用しています。 UR44Cのサウンド自体は、APOLLO TWIN USBと比べると…ですが。 正直なところ、購入にあたり、MOTUのM6、FOCUSRITEのScarlett 18i8 (gen. 3)か迷いましたが、 サポートの早さ、Cubaseでの操作性でUR44Cに決めました。 サウンドは、そつなく聞きやすく気に入ってます。 何より、外出先で使うので、丈夫、安定性は抜群に気に入ってます。 また、USBTypeCでのバスパワーも良いです。 | ||
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
tamayura さんのプロフィール
レビュー投稿数:25件
住所:大阪府
R144 リボンマイク
価格:¥14,800(税込) Price:14,800 yen(incl. tax)
知人にリボンマイクはデリケートなので…と言われ、購入を断念。
三味線の録音に適したマイクを探し、NEUMANNのTLM 102にたどり着きましたが、
ここに来て邦楽器に適したというレビューを拝見し、早速購入した次第です。
商品到着後、直ぐ録音しました。
まずは、その容姿に満足。
オーディオインターフェイスに接続し、ノイズ等が無いのに満足。
オーディオインターフェイスは、UNIVERSAL AUDIO のAPOLLO TWIN USB。
ボリュームダイヤルは、約1時方向で、希望のゲインを確保。
そして、肝心の録音素材は、結論から言うと、私の個人の感想は三味線には向かないでした。
サウンド全体で言えるのは、音の角が取れ、丸みのあるサウンドです。
悪く言えば、少しぼやけた感じ。
一の糸(太い糸)、二の糸(真ん中の糸)は柔らかく、三の糸(細い糸)は高音がぼやけ、
中音域に偏った感じです。
三味線特有のサワリ音は、丸く良い感じに収録されますが、肝心の高音域が出ないのが残念でした。
座敷で弾いたような雰囲気はあるのですが、あえて星4にしました。
ただ、当初の憧れた容姿には満足してます。
今後は、用途考えて使います。