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CLASSIC PRO CM5S ダイナミックマイク |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥1,980(税込) Price:1,980 yen(incl. tax) |
参考になった人数:11人(11人中) 11 out of 11 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 使えます | 2019/08/21 |
レコーディングスタジオにて、Shure SM58、Shure565SD、Neumann U87 Ai、Rode NT1A、AKG C12と、SSL 4058Eに通して比較しました、想像以上の音質です。コンデンサの高音域こそありませんが、めちゃめちゃ抜けのいいサウンドが得られます。 ハウリングしやすいという意見を聞きますが、これはモニターが58用に最適化されているせいでこの抜けを制御できていないのではないかと思っています。 安いマイクに共通する「耳に痛くなりやすい」という一面も見られますが、声量お化けな本職ボーカリストでない方にはこちらのほうがいいのでは……。 付属品もマイクとして十分、そしてこの価格は本当に頭がおかしい(笑) | ||
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BFD BFD3 Expansion Pack: Black Album Drums |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥17,800(税込) Price:17,800 yen(incl. tax) |
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 素晴らしいクオリティ | 2019/04/07 |
スラッシュメタルの名盤をリスペクトした音源ですが、いい楽器そのものの鳴りを純粋かつ上手に収録していますので、サウンドメイク次第でポップスからロックまで対応できる大変に素晴らしいサウンドを聞かせます。 BFD3純正ではロックンロールが精々ですが、こちらではロックからラウドロックまで、ギターとベースのバンドアンサンブルを制作する方は必携と言っていいかと思います。 特にLudwig BlackBeautyのサウンドはあらゆるスネアサウンドのお手本ともいえる優秀さです。 欠点としては、ハットをチップで「チッ」と叩くようなサウンドのサスティンが長いこと。ややルーズに「チン」という感じ。 私はペダルで代用していますが、やはりMetallicaやPANTERA風な4ビートサウンドが似合うのは間違いないですね。 | ||
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Xvive XV-U2 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥17,820(税込) Price:17,820 yen(incl. tax) |
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 使えます、が | 2019/04/07 |
音質云々は他のレビュー通りですので特に文句なし、ですが。 スタンディング込みキャパ300人程度のステージにて、インカムか何かと混線したか強烈な電子ノイズを拾いまくり、到底使える状態でなかったのでサブのシールドにて対応しました。 ワイヤレスの機能としては必要十分ですが、くれぐれも過信することなかれ。バックアップは絶対に必要です。 | ||
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UNIVERSAL AUDIO APOLLO TWIN USB |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥94,380(税込) Price:94,380 yen(incl. tax) |
参考になった人数:19人(19人中) 19 out of 19 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 正直賭けです(笑) | 2018/10/31 |
https://hookup.co.jp/support/posts/6115 このページ、代理店の公表した対処法ですからサウンドハウスさんが詳細文に乗せるべきだと思います。 パーツがかっちり決まってるMACと違い、Windows搭載PCはいろんなメーカーの部品を好き勝手載せられるので、相性が出ます。 とりあえず、ここ3年ほどに新品購入したPC以外はまず動かないと思った方がよさそう。 MSI製GL62-6QDではドライバだけで正常動作、がMouse製ゲーミングタワーでははじめはビープ音、上の対処法で動作。 筐体はMk.1ベースなので、トークバックはないです。 Unison使用のかけ録りメインでのレビュー。 動いてさえくれれば(笑)、機能・音質面では、文句のつけようがありません。 アマチュアで制作する分にはこれ以上いらん。インプットもADATで8Ch増やせますし。 Unisonを使えば、”いい音”という点で現状これを超えるA/Dインタフェースはないんじゃないでしょうか。 そのうえ、UADプラグインまでついてくる。 MIXにおいても、録る段階からしっかり音を固めて、フリーズ・コミットを使えばDUOでも案外やりくり可能です。全チャンネルにChannnel Strip系を差すとか、トラックを作りつつミックスも同時進行するとかだと足りない。 業務スタジオとかでなくDTMerが買うのなら、ChandlerとかManleyとかの60万以上するアウトボードを1機買うよりも、本機とUADプラグインですませてアレンジの勉強や楽器そのものに投資する方がいい曲になると思います。(ブーメラン発言) | ||
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まっつぁん さんのプロフィール
レビュー投稿数:32件
住所:福井県
SHELFORD CHANNEL チャンネル・ストリップ
価格:¥589,800(税込) Price:589,800 yen(incl. tax)
クラシックからラウドまで何にでも応えてくれます。
卓にもオーディオIFにも入力できる設計ですし、HA、EQ、Compと一通りできて、パフォーマンスも安定しています。
柔らかなのにバイト感があり、滑らかなのにパンチがある、、不思議な音。
プロの間でも「SHELFORDは凄いよね」という声をよく聞きます。
本機の音には、プレイヤーを熱くする何かがあるように思います。
これを使って録ると、弾き手はみんな爆笑しながら「うわっヤベーなコレ!」と言うんです笑
その状態でレコーディングすると、弾き手はとても楽しそうに、気持ちよさそうに弾いてくれますよ!
「オールドの焼き直し」ではなく、「新しいNeveの音 / SHELFORDの音」を確立したと思います。
40万の出費は大きいですが、リターンは確実にあります。本当に買ってよかった。