ZOOM LiveTrak L-12 デジタルミキサー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥64,300(税込) |
|
参考になった人数:4人(4人中) |
(5.0) | 5つのモニターO UTに音量や設定を個別に送れる優れもの | 2024/07/02 |
ライブハウスで使用しています。 以前はヤマハEMX5を使用していました(これも非常に良いオールインワン機です) パワーアンプは別途必要になりますがミキサーとして十分な機能と使いやすさです。 PC音源周りのhubとしても使えるし至れり尽くせりです。 特筆する点の一つはモニター設定の使い勝手です。 生ドラム主体の構成なので音量上がりがちピアノやドラムの人は自分が何やっているのか聞き取れない。 この製品の良いところはモニタアウトが5つありそれぞれ個別にパートの音量を調整して送れるところです。 大元のmasterと個別の12345と分けられておりmasterは会場用12345はそれぞれ5つのパワードSPに返として送っています。 会場側(master)では十分に聞こえているが返しのベースが小さいとかピアノが聞こえないなどでも個別に対応可能。 演奏して貰いながらの調整も可能ですがしんどいので一旦レコーダーで録音した後再生しながら調整可能。 なので何度も聞き返しながらの調整が一人でも出来しっかり追い込めます。 録音も各パート毎にEFXもtoneも個別に調整可能、かなりの多機能しかも軽量安価 一年半使っていますが使い込む程良さが滲み出てくるミキサーです。 ライブハウス利用にこれほど適したミキサーは中々見つからないですよ |
||
K&M 223B |
在庫状況:在庫あり 価格:¥3,800(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | 省スペースにできて最高です! | 2024/03/27 |
狭いステージのライブハウスではブームスタンドは客席側に突き出すので悩んでいました このスタンドに変えた事で突き出しも無くなり 40cmあれば楽器を持ってのプレイの邪魔にもならない長さでした マイクの自重で垂れる事も全く無い フレキシブルなので位置も自在に合わせられます 歌いながらもわざわざネジを緩めて伸ばしてなんて作業もありません 自分の持ってきたい位置にスッと寄せて合わせられてストレスなくなりました サックスも最下段にセットすれば使用できそうです ドラムやピアノのように距離がさほど必要ないところは全てこれに置き換えました 想像以上に省スペースで使い勝手が向上しました お勧めです |
||
EVANS Evans dB ONE Cymbal 14/16/18/20 シンバルパック |
在庫状況:在庫あり 価格:¥61,800(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | 自宅ではやや大き目ですがいい音です黒塗装が肝です | 2024/10/10 |
サウンドや叩いた感覚は良いハイハットなんかはスティックの音と被るくらい音量抑えられています 叩く感触はかなり普通のシンバルそのものに近く良いです ボリュームは普通のシンバルの半分くらいの感じです 30人くらいの小規模のお店で使用していますがむしろ丁度良いいボリューム感 聞いてる方はダメージ無しです EAD10とREMOサイレントストロークヘッドを張ってエレドラ化して使用しております EAD10をローボリュームバージョンにすればシンバルの音をきれいに再加工してくれるので客席で聞いている分には通常のドラムセットとシンバル音そのものです 店内で普通に会話ができるくらいまで全体の音量も抑えられるので小規模のバーなどでは十分使えます。 シンバルの打感がエレドラのそれと違い本物そのものなんで叩いていてストレスがない おそらく見た目が黒いのでいまいち敬遠しがちでしょうが黒い粉体塗装が施してあるので耳障りな高域の倍音がなく扱いやすいんです ほぼ一年間毎日使用しておりますが塗装ハゲも無く変形も無し耐久性も良いですね 聴きやすい音量と音質です耳にも優しくいいシンバルですよ 一年使った感想としては当初の印象がガラッと変わって非常に好印象になったシンバルです |
||
EVANS TT14DB1S dB ONE Snare Btr 14インチ |
在庫状況:約2週間 価格:¥6,580(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(3.0) | 小規模ライブ会場用に良いかも | 2023/12/26 |
スネアの音は確かに小さくなります しかし自宅レベルではまだまだ大きいです ライブハウスで試してみるとそこそこ音量はあるのでアンサンブルの中でもしっかりスネアの存在感ありでした 他のパートの音量も大分抑えられるので小さい箱の場合は重宝すると思います それほど大きくないカラオケかちょっと大きめのそれくらい スネアはそこそこ良いサウンドします しかしタムの音は抜けが悪く叩いていて楽しく無いんですよね DBシンバルも同時に買いましたがこれも自宅では結構な音量 こっちも小規模ライブに最適な音量でした 音量抑えたいなら素直にエレドラで割り切った方が良い様な気もします 製品自体は良いと思います 自宅で消音狙いであればちょいと微妙な感ありでした あくまでも個人的な感想でした |
||
PEARL K-029 チューニングキー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥940(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(3.0) | TAMA Club JJamでは使えませんでした | 2023/12/28 |
pearl製品には使えましたが TAMAのClubJamのボルトが少し径が小さい様でこれは少し大きいです ゆるゆる状態から回す分にはどうにか軽く引っ掛かるので回りますが ボルトに負荷がかかる状態になると空回りします 初期不良と思い一度返品しましたが結局同じものが届きました 不良品では無くこれが仕様みたいですね ClubJamの中国製ボルトは僅かに小さいいようでこれでは最後まで締めることができません 一応使えますのでこれである程度まで締めてチューニングでは持ち替えるという風にやれば使えます 今の所完全に使えないのはClubJamだけです ご注意を |
||
Line 6 Helix Floor マルチエフェクター |
在庫状況:在庫あり 価格:¥193,800(税込) |
|
参考になった人数:6人(6人中) |
(5.0) | デカくて重いでも最高です | 2024/04/25 |
HXstompとXLも所有しております デカくて重いのに辟易して一時敬遠していました しかしやっぱりこのhelixでできる事の多さと多彩さには敵いません エフェクト数を極力少なくしてstomp系を利用していましたが どうにも重ねて使えるエフェクターが少なく抜けのいいampとcabiは是非とも利用したいし曲によっては歪みも空間系も沢山重ねる必要があったりとか もう一方でライブでマンネリなサウンドにせずお客さんには多彩な音を聴かせたい思うとDSPの状態にもよるが余裕で15位は重ね掛けができるhelixが断然良かった 上記を全てやろうと思うとstompではそもそも無理だしペダルだと巨大なボードやしっかりした電源が必要になってくる それとマイクも繋げられるのでボーカルエフェクターとしても優秀です ボーカルにもエフェクト全て掛けられます ハーモニー使ってひとりコーラスも出来ます 入出力も別系統で用意してあるので声だけ卓に送る事が可能 6kg以上もあるhelixですが逆に言えばこれ一台に全てが入っていることを考えると非常にコンパクト 頻繁にアップデートが行われのも良い点ですね新しいエフェクターやモデリングもよく追加されます 発売されてだいぶ経っていても古臭くさせない努力には頭が下がります 毎回5、6kgはあるギターケースを片手にhelixの入ったバックパックを背負ってヒーヒー言いながらGIGに行っています もうhelix一台あれば他は何もいりません |
||
MASTER 8 JAPAN VPS-L |
在庫状況:約1ヶ月半 価格:¥220(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(1.0) | こんなもの売るなっつーの | 2022/11/20 |
全く使い物にならず。意味がわからないピック これをつけると人差し指先でアルペジオができるのかと勝手に思い込んだ私が悪い アルぺジオをするにはわざわざもぎ取るように外さないとできません つけたままですと人差し指を完全に占有されてしまいます 人差し指にピックを貼り付けられている状態で邪魔ったらありゃしない |
||
VOX VALVENERGY COPPERHEAD DRIVE オーバードライブ |
在庫状況:在庫あり 価格:¥17,500(税込) |
|
参考になった人数:6人(7人中) |
(5.0) | 今までの歪みとは一線を画した芳醇さ! | 2022/01/30 |
nutube内蔵でMARSHALLをモデルという事で買ってみました。 自宅では普段からJCM800と1960Acabを使用 比較してみるとJCMより更にクリーミーさをプラスした感じで粒がもっと細かい、しかしmarshallっぽさもしっかり出ています。 現代的に蘇らせたJCM800って感じでこちらはもっと上品です。 なんと言ってもこの歪み感が素晴らしい。 音の傾向の似ているST-2や今までのトランジスタのモノ達より全く歪の質が違います。 弦の丸さが出ているというか既存の歪の水平にベタッとした歪みではなく、弦の360度全周が覆われるような歪み方をします。 既存のものがここまでベタッとしているとは思ってもいませんでした。 上品と書きましたがピッキングニュアンスにリニアに反応するのと常にうっすらっとコンプレッションを伴う真空管ならではの芳醇さを上品と表現しています。 しっかりJCMのあのジャキっとジャリっとがあって、でも少しが角が取れて、高域の耳障りさが鈴鳴り感に置き換わってほんとに上品です 荒々しさは感じません、ここが一番好みでが分かれるところでしょうね。 ひたすらクリーミーなJCM800といったところです。 今までに感じたことのない歪みの質感で、自分的にチョーがつくほどお気に入りになって現在はplethoraとこれでボードを組み直しています。 helixはちょこっとお休みです...........結局つまみに帰って行くのか..... それにしたって1弦15フレットの連続チョーキングが最高に気持ちいい! |
||
TC ELECTRONIC PLETHORA X5 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥92,800(税込) |
|
参考になった人数:4人(4人中) |
(5.0) | 空間系メインのスーパーマルチ | 2022/01/17 |
TCの代表的な12種類の空間系エフェクター12機種 「Hall of Fame 2 Reverb」 「FLASHBACK 2 Delay」 「Sub’N’Up Octaver」 「BRAINWAVES PITCH SHIFTER」 「Corona Chorus」 「HyperGravity Compressor」 「Miniq Doubler」 「Vortex Flanger」 「Pipeline Tap Tremolo」 「Quintessence Harmonizer)」 「Sentry Noise Gate」 「Shaker Vibrato」 これが全部入りです。 バンク127個組めましす、各バンク内のEFXを5個のスイッチでON/OFFするというシンプル過ぎる使用方法。 これとお好みのwahペダルと歪みをloopに入れちゃえばシステムは完成じゃないでしょうか..... 一番後ろにboosterを置いてソロ時のVOLアップにして使っています。 操作も簡単です、同時掛けはセット出来ないのがちょっと残念ですがスイッチの間隔はそれを考えてなんでしょう2個同時踏みはとても容易ではあります。 CABシュミも9個に増えそこそこ充実していますし、MIDIも遅延無しに変更、フットスイッチを踏込む量で可変できるMASHスイッチ搭載 頻繁に行われるアップデート(2022.1.13で現在V1.3.6になっています)。 Helix系複数所有していますが高機能で良いんですが逆にやり過ぎててここまでいるかって人にはこっちがストンプを並べた従来の方法を踏襲しているため分かり易い。 操作が分かりやすくて簡単なんでボード組みなおしてこっちばかり使っちゃってます.....もしかして俺がジジイ過ぎるのか しかし逆にこれとHXstompのloopに入れちゃえばHXstompのエフェクター8個までの呪縛が解けて空間系はもう何もいらない位充実します。 素晴らしい! |
||
FENDER Standard Strat Big Block Chrome Tremolo Bridge Assembly |
在庫状況:在庫あり 価格:¥4,480(税込) |
|
参考になった人数:5人(7人中) |
(5.0) | Bacchus BSTに付くがトレモロは使用不可 | 2022/01/10 |
BacchusBSTにバッチリつきます、しかしブロックがデカすぎてトレモロ稼動幅は前後1mm位しか動きません、と言うかトレモロは無理です 逆にブリッジ固定するんだったら質感も向上しますしこれはもうバッチリです モノ自体はこれでこの価格か!?と言うくらい剛性もありシッカリしたブリッジです。 BST用に買ったのにどうしたもんかですが........ストラト自作に挑戦か....... |
||
Line 6 HX STOMP XL マルチエフェクター |
在庫状況:在庫あり 価格:¥121,800(税込) |
|
参考になった人数:21人(24人中) |
(5.0) | やはりスイッチが8個は良い! | 2021/12/13 |
大きさと重さはほぼHXSTOMPの2倍になります。 STOMPではライブなどではどうしたってスイッチ3つでは足りなくてMC3やFS7を足していました。 しかし各ストンプはあと2つ増やせてもスナップショットはいくら外部スイッチ増やしても3なのは変わりません。 しかしXLはストンプは6個、スナップショットは4個、MODE切替が専用で割り振られているのとスナップショットの切り替えもバンクスイッチ2個同時押しでいつでも可能なので使い勝手は非常に良くなっています。 4つのプリセットスイッチととバンクUp/DownスイッチがMODE切替で瞬時に6つのエフェクタースイッチに早変わりするところなどインターフェイスが秀逸です。 しかも一つのスイッチにフェイザーやdelay、ODなどを同時掛けも可能と思いつきそうなことが全て実現出来るという万能さ。 スナップショットも要らない位の柔軟さを各スイッチに割り当てられます。 1画面では24個のエフェクターに瞬時にアクセス出来るようなもんでこれがまたスナップショット以上に使い易く重宝しています、少し音切れはするがステージだったらほとんど無視しいていいレベル。 MIDI機器へのPCもCCも送れるしでもういう事はありません。 小型コンパクトとは言えませんが外部スイッチでガチャガチャするよりはスッキリ 余計なお金かけたいんだったらそれも楽しいからいいけど最初から簡潔にXLも十分選択肢です。 helixも所有していますがそれの1/3の軽さは正義です エフェクターは同時使用可能数は8個までですが一画面に4プリセットアクセス可能で各プリセットから6スイッチアクセス可。 一画面で総数32種類のエフェクターの内24種類のエフェクターをオンオフできますので普通だったらこれで十分 イマイチ理解できない方も勢いで行っちゃってください!絶対損はしません! 自分はとても気に入ってます! |
||
Disaster Area Designs DMC.micro Pro |
在庫状況:在庫あり 価格:¥34,650(税込) |
|
参考になった人数:12人(13人中) |
(5.0) | ZOOM MS-50Gのパッチチェンジ可能!! | 2022/05/15 |
あらかじめBIGSKYやCHASEBLISSだとかBOSS空間系STOMPだったりのMIDI対応エフェクターのプログラムチェンジやCCをコントロール出来るようにセットされています。 私のはDMCmicro Proですが出来ることは全く同じです。 各数値は自分で設定することもできます 一番感動したのがZOOM MS-50Gのパッチがチェンジ可能です MS-50Gは本体に50プリセットメモリー出来ますがこれを順繰りにUP/DOWNしたり番号を入れ替えたりして順番を並べ替えたりが出来るようになります。 分かり易く言えばDMCを繋げるとでBOSS/GT-1やG1fourみたいにパッチチェンジが可能になると言う事です。 よくある改造のストンプのみのON/OFFではありません。 USB-miniの変換ケーブルを別途用意してUSB-mini同士で接続してDMCのパラメーターをHOSTにセットし直すだけで簡単にMS50Gの操作性を一気に向上させることができます。 CTRLスイッチは無いのでソロのVolumeアップとかは工夫する必要があります、例えば本体のエフェクターの3番目をボリュームUPのEQにセットしON/OFFするようにしておくとします。 パッチをUP/DOWNしてもいじらない限りその3番目のフットスイッチの位置のままパッチチェンジしていくので本体のフットスイッチでEQをON/OFFするようにしておけばソロ時のブーストやコーラスならそれらを掛けるといったことも可能になります これはかなり画期的でMS-50Gとこの小さなDMCだけで一気にGIG用のマルチエフェクターに変身します。 もう重たいセットは要らなくなるかもしれません。 |
||
GOTOH SG301-MGT-20-L3+R3-Chrome |
在庫状況:約1週間 価格:¥9,680(税込) |
|
参考になった人数:3人(3人中) |
(5.0) | Gibson ES-335にポン付け可能 | 2021/05/19 |
タイトル通り 弦を一旦外して純正Grover裏ネジとブッシュをを外してそのまま付け直しで弦も再利用。 丸まっている弦を伸ばしてポスト穴に通して余分な部分をカットして再使用。 ものの10分もあれば付きました。 付属のネジは利用せず純正Groverのネジををそのまま流用 ネジ穴もバッチリでした 大きさも何もかもバッチリで何事も無かったかのように終了 ポストは純正Groverの約半分と極端に短いですがフィッティングに全く問題無し、テンションも特に変わらずです 流石Gotohと唸ってしまいました.......おススメです! |
||
CLASSIC PRO YSP221 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥300(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(1.0) | メス側がユルユルで接触不良頻発! | 2020/12/18 |
これはひどい! メス側がユルユルで接触不良頻発! いい加減にしてくれぃ |
||
BOSS OD-3 オーバードライブ |
在庫状況:在庫あり 価格:¥12,100(税込) |
|
参考になった人数:13人(14人中) |
(5.0) | 結局これに戻る | 2022/03/15 |
歪みモノはもう20個くらい買っては手放しました。 OD-3はなぜかずっと残ってます。 シンプルで素直で変な色付けも無く使用しているギターのテイストを殺さない気がします。 低域が適度に締まりボワつかず輪郭をしっかり残す、高域はPUの素の音をそのまま歪ませる 何気にこれって凄いことではないでしょうか........ 結局OD-3に戻っちゃいます。 これとEPboosterで十分な気がします。 |
||
BOSS GT-1000 マルチエフェクター Playtech製エフェクターバッグ付 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥120,800(税込) |
|
参考になった人数:59人(61人中) |
(5.0) | 1年ライブ中心で使ってみて満足! | 2020/08/03 |
年2回位バージョンのアップデータが行われて現在3.1。 褒めちぎりのレビューになってすみませんが。 新しくなるに従って確実に使い勝手がよくなってきていてインターフェイスもだいぶ熟成されてきました。 プロセッサーを謳うだけあって内部はほぼコンピューター、アサインを使いこなせば出来ないことはまず無いでしょう。 MIDIスイッチャーなど要らなくなります。 液晶がカラーではないとかhelixなどと比べると劣っているように思えますが文字も大きく一目で確認できるのでカラーである必要を感じません。ディスプレイの表示も4種類切り替え可能で今何を配置してあるのか一目瞭然です。 96MHzと32bit処理のマルチはGT-1000だけででこの音の粒立ちと奥行き感は本当に奇麗でライブ録音を後で聞き返しても鳥肌ものです。 重ね掛け10まで可能、スコスコ切り替わる俊敏性といい不満がありません。 12345スイッチをもう一度踏み込むとdelayを足すとかbendさせるとかboost出来るとかnumアサインといいますが他機種にはないライブでは最高の使い勝手の機能があります。 外部スイッチも4個まで増設可能でFS-7の上にチューナー、下はmomentaryでバッキング⇔(瞬間的に歪やフィルター系)を瞬時に呼び出して即バッキングに戻るみたいにして使っています。 チューナーもポリチューンモードが優秀。 今ではこれとFS-7だけ持って毎週末ライブやってます。 bossはデジタル臭いとかいう人がいますが受け売りの言葉を安易に使ってほしくありません。 デジタルだからこそ繊細な空間の表現を可能にしています。 軽量でコンパクト、最高のマルチだと思います。 |
||
BOSS GP-10GK GKピックアップ付属 |
在庫状況:取扱中止 価格:¥53,700(税込) |
|
参考になった人数:22人(22人中) |
(5.0) | これは銘器ですよ | 2019/06/15 |
価格がこなれた今となってこいつは銘器ですよ。 お手軽で重量もGT-1とほぼ同じ1.7kgとコンパクトですし内臓エフェクターもほぼ被っていますのでGT-1+3万円で本格的なシンセが付いていると思えばメチャ安ですよ。 GT-1000も所有していますがGP-10は外部スイッチ(fs-7等)とアサインとアイデアを駆使すれば出来ないことは無いくらい素晴らしい万能コンパクトマルチエフェクターです。 シンセなのでGK-3と13pinケーブルが必要ですが独立でギターインプットがあるので単体でマルチとして使えます。 GT-100同等のエフェクターが内蔵されています、シンセとして使わなければそのままマルチとして使用できるのが素晴らしい。 padやpolySynthが入っており歌モノのバックで使用する場合イマドキのshimmerなどよりよっぽどストリングスシンセぽいサウンドは作れます。 ただしピアノ系は一切出ません。 osc synthは設定次第でかなり細かく音作りができます。 メロディだったら疑似的にピアノやエレピみたいなショートなサウンドも作れます。 コードでのピアノサウンドは所詮無理ですがコードの時はシンセで置き換えてごまかす。 ステージでは90年代pops主体ですがギターサウンドののバックにpadやpolyFXを鳴らすと皆さんキーボードを探してるのが面白いです。 ペダルでエフェクト量やバランスを変えて変化を出します。 よくあるシンセのリフやソロもかなり使えるのでサウンドに華が加わります。 ソロなどもいつものギターフレーズが全く違って聞こえるところが面白いです キーボードがいるときはワイヤレスでマルチとして使用。いないときは13pinをプスッと刺してギターシンセという使い方をしています。 かなりお手軽にシンセとして使えるところが秀逸、 個人的な経験で言わせてもらえばエレハモのシンセペダルやsy-300を買う位なら最初からこれを買っといた方が幸せになれるかもしません |
||
BOSS SY-300 |
在庫状況:取扱中止 価格:¥69,300(税込) |
|
参考になった人数:4人(13人中) |
(1.0) | 速攻で売り払い | 2019/06/14 |
まず致命的なのが一弦12Fまでしか入力音を認識しないという事 13Fから上はブツブツノイズが出るだけ 大きくこの部分を公表しといてくれたら最初から買わないわ こんな制約された状況でソロなんかできるわけない。 バッキングでも12F以上は全く音出ませんから当然ストレス溜まる 未完成のまま発売に踏み切ったBOSSに大きな失望を感じました。 上の方が書いておられるが音作りの難しさも半端なくパラメータの設定には相当な修練が有っても偶然性に任せた音作りになりそうです。 狙い通りの音にしたくても数ミリ動かしただけでかけ離れたサウンドになるしもう無茶苦茶 確かにシンセサイザーをギターでコントロールできるようにした功績は認めます しかし全てにおいて未完成で中途半端な製品ではないでしょうか よっぽどGP-10の方が使いでがある よってお勧めしません 喝ッ! |
||
TONEPROS AVT2G-N |
在庫状況:在庫あり 価格:¥15,800(税込) |
|
参考になった人数:3人(3人中) |
(2.0) | メンテナンス性がメチャ悪い | 2019/03/05 |
モノ自体は良いものです しかし弦高調整のやりにくさって言ったらこの類のブリッジの中では最悪ではないでしょうか かなり低めのセッティングが好みのため 通常数日掛けてネックの反りと共にコンマ数ミリ毎にシビアに煮詰めるんですが 薄い1/2スパナは付属していますが薄すぎて力が入らない 力をかけると口が開いて使用不可に 代用品のみ売ってないし探してもこれがまず見つからない 先端2mmの薄型モンキーすら入らない 調整ダイアル部分のギザギザがボディーに当たってうっかりえぐい傷が!あぁ..... フェルナンデスの薄型スパナセットに1/2インチが入っていたので事なきを得ました。 最終的にスタッドをブリッジに締め付けて水平を採るんですがこれがめんどくさい スタットを緩めてまた締め直してを繰り返すうちにボルトの頭はガビガビになるしボディーに傷は付くしまともに調整し終わるころにはブリッジ廻りは傷だらけになってしまいました バダスタイプで有ればゴトーかグラフテックのモノの方がはるかに使い易いんじゃないでしょうか 調整が手軽にできないブリッジはNG あまり勧めません |
||
MARSHALL CODE50 ギターコンボアンプ |
在庫状況:在庫あり 価格:¥37,576(税込) |
|
参考になった人数:16人(21人中) |
(3.0) | まぁまぁ | 2017/04/11 |
Code、こいつはモデリングアンプです。 往年のmarshallは一通り入ってます。クリーンはJVM,もJCM、JTMもその他おそらくfender/TwinReverveなんでしょうかアメリカンクリーンとしてモデリングされています。 歪みもアメリカンタイプが入っています。 歪みに関しては真空管っぽさはしっかり出ています。 但しクリーンは総じて少し違和感があります。 空間系のエフェクトもほぼ入っています、オクターバー系もAutoWAHも入ってる。 これ一台で全て完結できそうなシステムがてんこ盛りです。 codeはブルートゥースで画面上で確認しながら設定可能ここはとても良い。 設定の話、してしまえばそれであとは使うだけですが。 最後フットコントローラー CODE付属のコントローラーは3ch、バンクアップは良いが戻るのに長押しってもうそのパート終わってんだろ!って感じでここは残念。あとEXPペダルはつかないそれとおもちゃっぽい質感も残念。 サウンドに関してMarshallっぽさが全域に出るこれはこれで良いしかし幅が無いかな。 marshallのジャリジャリ感満載って感じ。 よってmarshall狙いなら買い! ペダルが悲しい 今までに無い良さはbluetoothですね! 基本ケーブルではなくてLine6 ready10 を使用しています。 5m位離れた所に置いていて全て手元で音量も歪量も調整出来るのが良いですね。 置き場所が自由です。 この機能は全てのアンプに搭載して欲しいほど便利。 しかしやはりどうしてもクリーン全体的にはちょっとイマイチな感じです。 モデリングの機種はどれも違和感あったので 結局naturalモードにして色々調整して使っています。 クリーンではこのモードが一番しっくり来るし割とまともですお試しあれ モデリングのクリーンがちょっと残念なので星3個! |
||
BOSS KATANA-HEAD ギターアンプヘッド |
在庫状況:取扱中止 価格:¥41,800(税込) |
|
参考になった人数:20人(30人中) |
(5.0) | これは良い! | 2017/02/12 |
安くて劣化しにくいトランジスタアンプ。 しかも軽量!モデリング無し! キャビは大きければ大きいほどいい気がします、何せ100Wアンプですから。 特徴列挙していきましょう。 1.空間系もBOSS譲りで一通り入っています。 2.基本アンプで歪ませるのが前提 3.シュミレーションではない純然たるアンプである。アンプヘッドがトランジスタ、でもこれが良く出来てる。 4.歪みエフェクター内蔵BOSS OD,BD,SD系これで歪ませることもブーストすることもオケー。 5.クリーンも普通に使えます。 6.リバーブも綺麗 7.キャビは12インチ一発より2発が良い、巻き弦の質感ニュアンスきっちり出ます。グレートが2段くらい上がるイメージ 8.GA-FCコントローラー有ればEXPペダル接続可能、VOLやパラメータリアルタイムで変更可能 9.付属の5インチスピーカーに期待するな! 10.05W~100Wまで切替え可能、自宅利用も余裕 11.アコギアンプ機能も入ってる! 先の方も書いていますがこの内容でこの価格はなかなか素晴らしいと思います。 一個持っておいても絶対損しません! |
||
Line 6 Relay G10 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥24,800(税込) |
|
参考になった人数:11人(13人中) |
(5.0) | 良い! | 2016/07/01 |
G30も所有しています。 送信機にカチッとつけて充電、15分で1時間使用できる急速充電機能が良い。 3時間でフル充電で8時間連続使用可能だそうです。 自宅利用ですがそもそもギターがケーブルで繋がっていないのでノイズが無くなります。 送信機を抜けばスイッチオフ状態になり即無音状態になるのでギターを取っ替え引っ替えするのも楽。 当然ワイヤレスですので「僕達トイレに行く時もギターは一緒です(笑)」状態。 ちょっとジャックからかさばるのが邪魔臭い。 プラグが折れ曲がってくれたらもっと最高ですがね。 とはいえカシャッと抜いてザクッと刺すだけですぐにplay出来るのは気軽で良い。 嵩張りは延長ケーブルを繋いで送信機はポケットに入れてしまえば良いのかなと思っていますが..... 音の遅延はG30よりも改善している気がします。(G30もそれほどではありませんが) まぁとにかくお気軽です。 お試しあれ |
||
SCHALLER Tremolo Les Paul CH / LP-CH |
在庫状況:取扱中止 価格:¥23,980(税込) |
|
参考になった人数:12人(15人中) |
(5.0) | GIBSON FLYINGV 120thに取り付けバッチリ! | 2016/02/06 |
GIBSON FLYINGV 120thに取り付けバッチリ! 無加工で取って付け替えて10分くらいで出来ました。 。 FV120thはNashvilleタイプのブリッジです。 アンカーボルトを抜いて変わりに付属の焼き入れ処理されたロック付きアンカーボルトをねじ込んでユニット載せて終わり。 しっかりトレモロ機能します。 UP/DOWNもシンクロナイズ並みの機能です。 6弦ベロベロになります。 Gibson現行ものであればポン付けできるんじゃないですか? 取り付け後の現行調整はブリッジ全体で上下させて合わせるタイプ。 しかし弦高調整ネジが薄く(2~3mmしかない)普通のモンキ-だと厚過ぎて入らない。 なので薄型(よく家具の組み立てなんかに付属しているような)インチsizeのスパナは必須です。 持っといて損はないのでここで合わせて買っといたほうがいいでしょう。 ちなみにHamer製exploreはアンカーボルト穴の径がでか過ぎて合わずダメでした。 おそらくGibson製のものでしたらABRでも共通径なので行けるでしょう保証はしませんが....... bigsbyなレトロな雰囲気を求めず、更なる機能性を求める方にはお勧めいたしやす! |
||
SEYMOUR DUNCAN ANTIQUITY II Tele Neck |
在庫状況:10/18頃予定 価格:¥20,800(税込) |
|
参考になった人数:9人(11人中) |
(5.0) | Very Sweet!! | 2014/04/07 |
フロントは特にめちゃくちゃ甘い音します。 今回フロントとリアをセットしました。 フロントはとても丸くて芯が有ってジャズでも行けちゃう位まろやかなサウンド。 こもりそうな所ギリギリの高域特性って言うか.....絶妙?.....微妙?と言うか......判断が難しいところですが......高域を抑えた味付けのフロントPU。 決してこもってはいないと思います。 LPでもSTでもそのまま同じアンプセッティングでトーンコントロールを全く弄らずともイケるんで高域特性の抑えられたところがこのフロントPUの味付けなんでしょうね。 ミドルは少なめな感じ。 ブリッジはきゃんきゃんしたトレブリーさは無くスカッとしたサウンド。 これまた芯が抜けそうだけどギリギリなところで堪えてる感じで絶妙?(微妙) トレブリーさを抑えた軽やかな高域サウンドでとても上品。 ミックスはとてもアコースティックなサウンド。 フロントの甘いところにブリッジ側のシャキっとしたサウンドがミックスされてバッキングもソロも良い感じにブライトさが加わり低域から高域迄バランスよく全体が鳴る感じでこちらも硬さは無くフワッとしたミックスサウンド。 山下達郎のあのテレキャスのカッティングサウンドみたいな感じ。 このPU全体にジャキジャキな感じはなくしっとりしててテレキャスのイメージよりもかなりマイルドな味付けになります。 商品名ほど枯れているイメージというよりは真逆でしっとりしてる感じです。 ちょっとアダルトなテレキャスサウンドをお探しの方に良いかもしれません。 |
||
masa.poron さんのプロフィール
レビュー投稿数:24件
住所:神奈川県