ここから本文です

けんぼ~^^ さんのレビュー一覧

CR3.5 MACKIE
CR3.5
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥14,800(税込) Price:14,800 yen(incl. tax)
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful.
(5.0) コンパクトながら迫力ある音 2026/06/02
モニタースピーカーは、マイデスクのPCにYAMAHA HS5×2台を使っています。
これはこれでいいのです。
もう一台のリビングに置いてあるノートPCは、USBパワーのスピーカーを使っていたのですが、だんだん物足りなくなってしまい、設置場所や価格を考慮して、CR3.5の導入となりました。
感想としては、なんというかコンパクトなのに量感のある音。音量の割には迫力のある音がでます。
前面にはTONEとVOLUME、そしてヘッドフォン端子。
背面は、INPUT(TRS、RCA、STEREO)、LOCATIONスイッチ、POSITION SELECTスイッチ、スピーカー端子、電源コネクタ、電源スイッチとなっています。
入力はオーディオインターフェースからTRSで入力しています。
LOCATIONは、DESKTOP
POSITION SELECTは、アンプ側を右に置くか左に置くかを切り替えるものです。
TONEでフラットな特性からドンシャリまでコントロールできます。
YAMAHA HS5に比べるとリスニングよりで、聴きごたえのある音がでてきます。
結構いいと思います。ノートPCの使用率が上がりました。


H2n リニアPCM/ICハンディレコーダー ZOOM
H2n リニアPCM/ICハンディレコーダー
在庫状況:Stock: 取扱中止 取扱中止 N/A
価格:¥15,800(税込) Price:15,800 yen(incl. tax)
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful.
(5.0) コンパクトで使いやすい 2026/06/02
バンドの練習や演奏を録音する目的で購入。

録音モードはMS、XY、2CH、4CHがあって、ステレオ感を調節したりできます。

そもそも、バンド演奏はビデオカメラで録画しているのですが、ビデオカメラのマイクは基本AGCが働いているし、マニュアルでやろうとするとレベルの調整が少々めんどくさいこともあります。

H2nは、MIC GAINダイヤルがあるので、AUTO GAINをOFFにしておけば、このダイヤルで簡単にGAINを調節することができます。

また、録音ボタンも液晶画面下部の正面に配置されていて、使いやすいです。

乾電池2本で、とても長持ちしますし、コンパクトで、カメラの三脚に取り付けられるので、設置も簡単です。

価格も安価でいいと思います。
OCEANS 11 ELECTRO-HARMONIX
OCEANS 11
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥24,700(税込) Price:24,700 yen(incl. tax)
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful.
(5.0) みずみずしさはピカイチ 2025/09/27
ベンチャーズのリズムで使用しています。
なので、スプリングしか使っていませんが、ものすごくピチャピチャさせられます。ピチャピチャどころかビシャビシャになるぐらい派手にかけることもできます。
これまでTONE CITYのTinySpringを使用していたのですが、当然ですがまったく違いますね。
ただ、ボードには両方組み込んでいて、場面によってアンプのリバーブとTinySpringとOCEANS11を使い分けています。
ここぞというときにONです。
ベンチャーズの方は本物のリバーブマシンがいいんでしょうけど、持ち運びも大変ですし、これがあれば十分だと思います。
トーンもみずみずしさがあって、絞ってもクリアな響きがあります。
本当はpico oceansの方がコンパクトでよかったんだけど、入荷がいつになるかわからなったのでこちらにしました。
他のモードもいろいろためして、使い倒したいと思います。
KATANA-MINI ギターアンプ BOSS
KATANA-MINI ギターアンプ
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥12,100(税込) Price:12,100 yen(incl. tax)
参考になった人数:3人(3人中) 3 out of 3 people found this helpful.
(5.0) 気持ちいいミニアンプ 2025/02/07
これまでいろんなミニアンプをいろいろ使ってみて、ほとんどが「機能はいいけど音はいまいち」か「音はそこそこだけど操作性や機能がいまいち」とかばかりで、いまいち納得できる製品はありません。

この製品も例にもれず「音はいいけど・・・」という部類です。

だけど、このサイズで収まるアンプではめっちゃ音が良い。アナログだからこその音がたしかにそこにある。
個人的には、クリーンCHでGAINをMAXにして、BASS=8、MIDDLE=5、TREBLE=2ぐらいで弾くのが気に入っています。

これ買って思ったけど、最近のミニアンプはハイが強めのほうが売れるのかな~?という気がしてます。
それでも、ほかのミニアンプに比べれば、3バンドEQとGAIN/VOLUMEのセッティングが絶妙で、PCデスクの隅にちょこんと載せて弾くには圧倒的に気持ちよく弾ける音がでます。

ただ、このアンプにたどり着くまでに遠回りしたのは、「リバーブ」と「サイズ」です。このアンプはDELAYがついていて、TIMEとLEVELがそれぞれ調整できるのですが、Rolandお得意のワンノブだったらMODもDELAY/REVERBもつけられたんじゃないの?というのと、サイズがあと2~3cmくらい横幅が小さくなれば完璧なのにな~?というが正直なところ。

KATANA MINI Xは、MODやDELAY/REVERBについては網羅しているみたいですが、もっとサイズダウンしてほしい僕としては「なんででかくなった?お値段も2倍?もうそこはDUAL CUBE LXに任せればいいんじゃね?」と思ってしまいました。

結局、いろんなミニアンプを試して、もっと小さいのが良かったけど、妥協できるサイズでいちばん音がいいのはこれしかないかな~?と思いました。

ピッキングニュアンスもある程度だせるので、初心者の練習用アンプとしても秀逸だと思います。

リバーブがないのだけが、本当に残念。

これより小さくてリバーブがついたkatanaかcubeが発売されたら、即買います。
Mighty Lite BT MKII NUX
Mighty Lite BT MKII
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥12,800(税込) Price:12,800 yen(incl. tax)
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful.
(3.0) かなり気を遣うやつです 2025/01/17
PCデスクにて音楽に合わせて練習できるアンプを物色していて購入しました。

サイズ感もいいし、プリセットが7つもあって、好きな音を作って保存しておけば、プリセットの選択はアンプ単体でもできるし、エフェクトもあるし、ドラムパターンも流せるし、機能的には全く申し分ないし、音もそこそこいい。

ただ、アンプ本体のVOLUMEとプリセットのMasterが連動しているので、プリセットを変えるとアンプ本体のVOLUMEがどこにあろうが、関係なくプリセットのMasterで指定された音量で音がでる。簡単に言えば、プリセットを保存した時の音量のまま呼び出される仕様。

これは非常に不便で、夜なら静かに弾きたいのにプリセットが大きい音であれば大きい音で呼び出される。逆に小さい音でプリセットしておくと、昼間は大きな音で出したいのに、小さい音で呼び出される、という事になる。

プリセットにはPatch Levelというパラメータもあるのだが、正直言って意味をなしていない。Patch Levelを設けるなら、アンプ本体のVOLUMEはアプリのパラメータと連動してはいけないと思う。
この辺のツメの甘さが中華だなあ~という気がします。

アンプのTONEつまみはパラメータのTrebleに連動しているだけです。これもパラメータに連動じゃなくて、全体のトーンをコントロールするような仕様だと環境によって微調整できていいのにな~と思いました。

アンプのGAINというパラメータも音量が変わるだけで、歪み具合が変わるわけではない感じ?ま~そこはVOLUME問題に比べれば微々たるものですが。

サイズ感や機能が良くて音もそこそこいいだけに、昼夜自宅で使うのにはプリセットを変えるたびにVOLUMEに気を使わなければならないので、う~~ん?となってます。
  • もっと見る See More

けんぼ~^^ さんのプロフィール

レビュー投稿数:59件

住所:宮崎県

サウンドマートスキルの出品・購入 サウンドナビサウンドナビ

カテゴリーから探す

ブランドから探す

ブランド一覧を見る
FACEBOOK LINE YouTube X Instagram TikTok