|
NEUTRIK NJ3FC6-BAG |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥1,310(税込) Price:1,310 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
|
| ワイヤレス延長ケーブル自作用に | 2026/05/29 |
| 最近よくあるプラグ直出しのワイヤレストランスミッターは便利なのですが(私はBOSS WL-50使用)、ギターによってはうまく差し込めなかったりするし、ボディサイドの出っ張りが気になったり、ストラトだとアームに干渉したりします。そして延長ケーブルも適当なやつがなかなかなく、しかも自作しようとしても良い中継ジャックがこれまたなかなかなかったりします。そんななか、このジャックは最適でした。 このジャックをトランスミッター接続用とし、ギター側は、ストレートのCANARE F-15と、L型のNEUTRIK NP2RXプラグ、ケーブルはCANARE GS-6を使い、ストラップに折り返して固定できる40cm程度の延長ケーブルを作りました。 安い中継ジャックは、がたついて接触不良があったり、保持力が弱かったりして不安になることもありますが、このジャックは完璧です。 | ||
|
CLASSIC PRO YXF015L |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥750(税込) Price:750 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
|
| L型の3.5mmプラグが良い | 2026/02/20 |
| SAMSON Expedition Escape +へのインプット用に購入。ミキサーはZOOM L-8。 このSAMSONのポータブルPAスピーカーは、角度の付いた筐体で斜めに転がして置けるのだが、その場合、背面パネルが接地面に向いてしまうので、プラグが突き出ていると何かと不安なのでL型で繋ぎたい。 変換プラグを使っても良いのだけど、これならケーブル1本でできる。完璧。 | ||
|
TAMA MS-BAGN |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥638(税込) Price:638 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
|
| こういうのでいいんだよ。しかも安すぎる | 2026/02/19 |
| ロングブームスタンド1本にちょうどいいサイズで、しかも新品でこの値段です。 送料無料にするため、何を組み合わせて買うか苦労したほど(笑) | ||
|
CLASSIC PRO APP212R |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥480(税込) Price:480 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
|
| これは良い。用途がいろいろ思いつくので追加購入のつもり | 2026/01/28 |
| ストレートプラグがLプラグになるので、これまで、ジャンクションボックスを使っていたエフェクターボードの入り口と出口をこれにかえたら、パッチケーブルとジャンクションボックスが要らなくなった! 他にも、アコギのエンドピンジャックにつなげば、長く突き出たプラグをぶつけたりする心配もなくなるし、ギタースタンドにも立てやすくなるとか、床置きのPAスピーカーにつなげば、出っ張りが減ってリスクを減らせるとか、用途がいろいろ思いつくので、もういくつか買いたい。 接触はしっかりしているように思います。他の人が書いている耐久性みたいなものは判りませんが、しっかりしているように見えるので、そんなトラブりそうな気はしない気がします。 | ||
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
7stringist さんのプロフィール
レビュー投稿数:40件
住所:神奈川県






WL-50
価格:¥28,100(税込) Price:28,100 yen(incl. tax)
まず、周波数特性を測定してみたら、ケーブルシミュレーションオフなら10-17KHzで-1dBくらいで、ギター帯域では完全フラットでした。
ケーブルシミュレーションを入れると、ハイとローが盛大にロールオフします。そういうのが好きな人はいいですが、私はケーブルシミュレーションオフでフラットで送った後にペダルやアンプで音作りすればいいかなと思っています。この時点で、パッシブの楽器では、ケーブルより音がいいといっていいです。
さらに、ノイズに対しても、ケーブル接続より有利になります。
例えばパッシブのエレキでのシングルコイルPUのノイズが分かりやすく減ります。ケーブル込みで拾っていたノイズが解消するのだと思います。
アコギのピエゾPUから聞こえていたハムノイズも、ワイヤレス化で綺麗に消えました。
ただ、ギター側のジャックによっては挿せない場合があるので、☆4にしました。
延長ケーブルを自作しましたが、こういうのをメーカー純正で用意してくれると助かるなという感じ