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YAMAHA SBT1208NW |
在庫状況:Stock:
特別注文 Special Order価格:¥13,200(税込) Price:13,200 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
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| 予想外 | 2025/11/08 |
| 特別注文で、他サイズのレビューでは3か月、5か月到着まで掛かったと書いてあったので半年くらいは気長に待つつもりでオーダーしました。 ですが予想外にも翌日のご発送、荷札を見たらヤマハから徳島(配送センター)だけあったので、おそらくヤマハの国内倉庫に在庫があったものすぐに送ってくださったと思います。 ドラマーではないので、音の良し悪しは正直わかりませんが、作りはとても良く、金額のものとは思えず、鳴りも充分かなと思います。 今回も迅速な対応ありがとうございました。 | ||
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CLASSIC PRO CPM110P PAスピーカー |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥45,800(税込) Price:45,800 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
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| 普通に良い | 2025/10/29 |
| 言うまでもなく機材全般値上がりで、弱小音響業者としてはクラシックプロブランドに助けて貰う事が増える流れは避けられません。 このスピーカーは悪くないです、というかかなり使い易いしサイズ感、カバーエリア、音質、優秀だと感じます。 ホワイトノイズ(ボリュームに比例せず一定音量)は大きい方で、気にする演者さんには「ノイズが聞こえます」と言われるかも知れませんが、実用上は問題ないレベルと思います。 ボリュームはクリック感があり使い易いです、製造元はどこか知りませんがCSシリーズと同じですかね?とてもコスパが高いと思います。 パッシブモデルも気になります。 | ||
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STAGE EVOLUTION LSA2 照明スタンド用アダプター |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥1,280(税込) Price:1,280 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
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| 当たり商品 | 2025/07/26 |
| 他の方が書かれてる通り良い商品です。 価格からして、勝手に樹脂製だと思ってましたが肉厚スチール製でしっかりした結晶塗装(風?)強そうです。 溶接もとても上手ですね。 最初はKMの同じような製品を買おうと思ってましたがあちらは3,000円くらいしますし、自分はステージエボリューションで十分だと思いました。こちらは最初から蝶ネジが付いてますし。安くて良い品物です。 | ||
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CLASSIC PRO CM14 バウンダリーマイク |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥7,980(税込) Price:7,980 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:2人(2人中) 2 out of 2 people found this helpful. |
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| う~む | 2025/06/08 |
| 以前より、音響仲間からこのマイクは使えるよと教えられて気になってました。 CLASSIC PROブランドの製品にも、価格以上に十分に使える品質の物があることは実感していましたが さすがにマイクは…(演者さんの目にも触れるし)と、失礼ながら全く選択肢にはなかったのですが 野外イベントなどで気軽に使えれば良いなと、今回思い切って購入してみました。 レビューにノイズの報告もあり、ちょっとドキドキしながらチェックしてみましたが、今のところ当方の環境では全く問題ありません。 といいますか、製品の質感も高いですし、うわさ通り音も全然悪くない。 一応、普段は有名メーカーのマイクしか使用しておりません笑 う~む、ちょっと他のCPブランドのマイクも気になってきましたよ。 ちなみに、BEHRINGERから出てる BA 19Aは、同じ筐体を使用した製品に見えますが、周波数特性や質量が多少違うようです、こちらも気になります笑 ある意味、気軽にハマれる沼で危険かも知れません。 | ||
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dixie さんのプロフィール
レビュー投稿数:36件
住所:鳥取県







MT48 オーディオインターフェース
価格:¥329,970(税込) Price:329,970 yen(incl. tax)
元々はアナログミキサーでサミングしたトラックを収録する為のAIFを選定するにあたって、サウンドハウスのスタッフの方にお勧めいただいて導入したものです。
自分などが語るまでもないのですが、プリアンプ、AD(DA)部の設計、造りの良し悪しでプロ用機材とアマチュア用機材で大きく質感が変わることを実感できる機材の一つです。
正直なところ、まだまだこのMT48を掘り下げれてないのが事実ですが、そこそこ良いマイクを繋いで録音するだけで、十分な恩恵(結果)を受けれる素晴らしい機材でもあります。
自分は地方で細々とイベント音響、録音などを行っておりますのでそんなに頻繁に大きな仕事をさせて頂く機会は少ないのですが、幸運にも全国規模のプロシンガーのボーカルトラックを録音させて頂くお話が舞い込み、このMT48が適役だと思いまして使用することにしました。
モニターにリバーブが欲しいシンガーの方でしたので、オケのトラックを流しながらMT48で良質なリバーブをリアルタイムで返せるのが助かり、ご好評頂きました。
マイクはU87Aiを直に繋いでの録音でしたが全く問題ないと言いますか、とてもハイクオリティな音源が仕上がりました。
MT48からアナログアウトできますので、念の為SHELFORD CHANNEL チャンネル・ストリップも繋いで収録しましたが、MT48のプリアンプもかなりの質感で録音可能です。
純粋な空気感で言えば、好みもありますが自然にまとまるのはこちらかも知れません。
結果、一発でOKを頂き納品完了致しました。 年内にLP発売となるそうですが楽しみです。
あとMT48ではDACフィルターを4種類から選べる機能があり、他機種とのレベルの違いを垣間見れます。
一点だけ気になるのがノイズです、他のレビュアーの方も書かれていますが自分も少し困りました。
ただ、これは運用環境にも大きく左右されますので上手く付き合って行ければと思います。