![]() |
ALBIT GERMANIUM DIODE BOOSTER GW-1B |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥18,500(税込) Price:18,500 yen(incl. tax) |
参考になった人数:3人(3人中) 3 out of 3 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | かけっぱなしにしておきたい | 2024/03/26 |
BladeのオイルフィニッシュのJBタイプと組み合わせています。 GAINは12時、GAIN BOOSTスイッチはNORMAL、TONEは11時くらいで 原音にそのままサチュレーションが乗っかったような、 とても自然な歪み方をしました。 楽器が倍音多めなのでGAINを上げないと歪み感が表に出ませんが、 元々の倍音成分を邪魔せずに歪むので、 かけっぱなしにしておきたくなる雰囲気です。 もっとタイトな鳴り方の楽器なら、他の方の仰るようにGAINを絞り気味の方がオイシイかも知れません。 試しにGAIN BOOSTをオンでGAINもガッツリ上げるとBASS BIG MUFF πのような、 細かくジリジリした印象でした。 振り幅がかなり広いので万人受けしそうです。 | ||
![]() |
ELECTRO-HARMONIX BASS PREACHER |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥15,500(税込) Price:15,500 yen(incl. tax) |
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 恐らく現状唯一の「SUSTAINER」 | 2024/03/08 |
Google検索の浅いところではベース用サスティナーはコレが唯一でした。 吹奏楽では3小節くらい全音符タイとか平気であるので、 コンプではなくサスティンを延ばす目的で入手しました。 SUSTAINツマミを3時くらい、 ATTACKのトグルはFASTまたはMIDに設定すると、 妙にナチュラルな鳴りのままサスティンが延びます。 普通にコンプっぽく使う場合、 上記の逆のセッティングにすれば、 他の方が書かれているようにムキッとアメリカンなコンプレッションが得られると感じました。 なお、内部のGAINのトリムはかなり絞られた状態で届きました。 必ず調整するように仕向けているのでしょうか…? また、SUSTAINERとしての使い方だと結構ノイズが乗ります。 ?追記? 考えてみれば当たり前ですが、GAINを上げすぎると歪みます。 SUSTAINを深くかけたい場合、このGAINのコントロールが非常にシビアで、 VOLUMEとの組み合わせで原音との音量バランスをとる調節が激ムズでした。 丁度よいところを見つければ原音をいじりすぎないままに謎のロングサスティンを得られて幸せですが、 VOLUMEはほぼフルになるため、音量調節はピッキングか他エフェクターに限られてきます。 サスティナーとして使いたいから起こる事態だと思います。 普通にコンプとして使うならあまり気にしなくても良いのかなと思います。 | ||
![]() |
BOSS LMB-3 ベース用リミッター |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥10,920(税込) Price:10,920 yen(incl. tax) |
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | エンハンサーが最高 | 2024/03/07 |
シグナルチェインの最後段に置いています。 オーバードライブや極端なセッティングのEQの後ですが、 それらのセッティングの意図をエンハンスしてくれる印象です。 私はエンハンスのツマミは11時くらいで落ち着いています。 圧というか、誤解を恐れずに言うならクドさが増すので、 エフェクター並べる派と極力少なめ派で好みが分かれそうです。 ツマミ位置次第ですが、 コンプほど小さい音量を持ち上げないので、 そういった意味でも奏者側の意図をそのまま反映してくれます。 しかも安い。 1万円チョイです。 惜しむらくは、サウンドハウスさんで販売終了ということ。 店頭在庫はまだそれなりにあるようなので、 とりあえず早めに探して持っておくのをオススメします。 | ||
![]() |
Animals Pedal 1927 HOME RUN KING COMP Ver.2 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥13,530(税込) Price:13,530 yen(incl. tax) |
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 常設のコンプになりました | 2024/02/26 |
くぼさんの動画のとおりではあるのですが(笑)、 とにかく自然にコンプがかかり、 抜けとコシが出るのにppからffまでダイナミクスはしっかり出してくれる印象です。 右に振り切る勢いでかけないとはっきりとしたコンプ感は出ませんが、 逆にそれが最高で、他の方同様12時くらいが丁度オイシイと感じました。 一方、EQはクセつよだと思いました。 マニュアルには明暗という書き方がされていますが、 ハイとローのカット・ブーストがシーソーのように効いているような気がします。 フルスイングすると極端な音作りもできますし、 微調整すれば好みのところに落ち着かせることもできちゃいます。 ベース等の本体にあるTONEとはと似ていると言えなくもないですが、 独特なかかり方をしてくれるので面白いです。 詳細な音作りはグライコに任せて、 雰囲気でなんかいい感じのところをいい感じにするのにいい感じなツマミです。 奏法によってON/OFFすると言うより、 常にオンにしてプリアンプと連携して音の基盤作りに使うと幸せになれそうな素敵コンプです。 | ||
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
ぬぅ さんのプロフィール
レビュー投稿数:12件
住所:茨城県
PSA-100 電源アダプター
価格:¥2,860(税込) Price:2,860 yen(incl. tax)
コンセントから単独で電気を引っ張る時はこれ一択です。
フェライトコア?が付いているのも指定されている理由かも。
入手性が高いのに間違いない品質、素敵です。