|
Sago TERRANI(テラーニ) 0.8mm ブラック |
在庫状況:Stock:
お取寄せ Back Order価格:¥110(税込) Price:110 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
|
| ジャズ系ピック迷子に | 2026/03/21 |
| ジャズⅢから始まり、master8など、ジャズ系ピックをさまよい続けていました。大きさ、厚みなどでいろいろ試し続けてきましたが、この形状この素材で0.8ミリと言う厚みがかなりしっくり来ています。デルリン素材になるんでしょうか。音や引っ掛かりなどクセもなく寿命まぁまぁ持ちます。ジャズピック迷子の方お試しあれ。 | ||
|
audio technica AT-ERP3 CO |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥2,700(税込) Price:2,700 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
|
| 遮音性は高い | 2026/03/21 |
| 遮音性は、よく見る黄色いスポンジの耳栓と同じくらいです。日常の音が程よくカット、というよりかは、もうガッツリの遮音ですね。なので、家族との日常会話も『え?』となる位にはカットされちゃいます。なので寝る時に使う用にしました。もう一つのタイプが、穴も空いててライブでも音質変えずに程よくボリュームダウン出来るみたいなので、街中で人の会話も聞こえつつ程よくノイズカットが良い人はそっちの方が良いかもしれないです。 | ||
|
SCHALLER S-Lcoks Locks & Wheels Nickel (2 pc) |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥2,710(税込) Price:2,710 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
|
| 初代と比べて緩むようになったけど | 2026/03/07 |
| 初代(スパナで締める形)より、手で締め込んでから小型マイナスドライバーで止めるだけなんで緩むようになっています。これは設計ミスじゃないかと思うのですが、試しに間に、あまってたゴム製ストラップロックを挟んでから、ペンチでグニューーッと締めまくったら、従来品以上に全く緩まなくなったので、まあ満足してます。 | ||
|
PLAYTECH EG-Bag Black エレキギター用ギグバッグ |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥4,980(税込) Price:4,980 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
|
| ポケットめっちゃ多い | 2026/02/25 |
| ポケット本当にいっぱいあります。それで軽いのが良いですね。 今使ってるセミハードというかソフトの分厚いタイプの物は2.5kgくらいあるので それより1kg以上軽量なのが楽。 スクワイヤーのラージヘッドのジャガーに、ツイル地の布製ストラップつけた状態(ゴムロック使用)で そのまま問題無く入ってます。 あと、紺色は写真よりいい感じに暗くて渋い、学生カバン?ぽい使いやすい色味です。 イベント持ち込むと黒の人が多いので、区別つきやすそうなんで紺にしました。 若かりし頃ソフトケースの紐は1本肩掛けが多くリュックみたく2本で背負うの無かったですが (1本に荷重集中してチャリでブチ切れ新品落下という最悪の目に遭った) 今の時代、こんな良い物が4千円台で手に入るとは素敵ですね。 というよりサウンドハウスの企業努力ですね。サウンドハウスはマイクスタンドも良いですよ。 | ||
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
TAK3 さんのプロフィール
レビュー投稿数:22件
住所:大阪府







EJ45 Pro-Arte Nylon Core - Silver/Clear/Normal
価格:¥1,672(税込) Price:1,672 yen(incl. tax)
音程なんで、結構酷かったです。
開放で合わせても、1~3弦全てが、5F 10F 12F あたりでどのコードを抑えても音痴になり
ギター本体の問題と思い楽器店とヤイリとで、ブリッジ外して挿しなおしてみてとか、何で何でとなっておりましたが、サバレスノーマルに張り替えたら音程ばっちり出て復活致しました。
元のパッケージも弦も捨ててしまいましたしもう良いんですが、こういう事もあるんですね。
楽器店のスタッフも、15年以上見てきたが弦でこうなったのは初めて見たと仰ってました。
その時、2セット買ってて、残ってるのも同じロットじゃないかとちょっとだけ心配です。