![]() |
Thomastik-Infeld IN110 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥2,764(税込) Price:2,764 yen(incl. tax) |
参考になった人数:2人(2人中) 2 out of 2 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ジャズ向けの弦 | 2021/05/20 |
まずクリーントーンのジャズに合う弦ではあると思うが 立ち上がりが早く、マイルドなキャラの割に余韻がとても淡泊 スパッと切れるわけではなくあれっという感じですっといなくなる感じ ダイナミクスはつくのだが、どういう弾き方をしても音の”発音”は変わらないため評価が分かれると思います。良くも悪くも決して破綻しないし一定以上の音色が出ないためそこを重要視する人、ロックに合わないという点もここだと思います。 アーティスト的に言えばパットメセニーっぽいニュアンスでした。 ホールの空いたギターには尚合うと思いますが、かなり素材を拾うので使うギターの素性次第ではまた評価が分かれると思います。 | ||
![]() |
La Bella HRS-R Electric Guitar Strings - Regular 10-46 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥1,380(税込) Price:1,380 yen(incl. tax) |
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 名前に反してUSA産の弦 | 2021/05/20 |
ジャンル的にはJAZZ、FUSION向け テンションは定番のダダリオとアーニーの中間くらい 落ち着きと艶のあるサウンドだが甘さや熱量もほどよくある 聴覚上ハイエンドの伸びをとても感じ、音の細さと相まって刃先の切れ味が心地良い クリーンでも卒なく鳴るし歪ませても心地よいサウンド ロック系フュージョンにもおすすめ アーティスト的にはフランクギャンバレっぽい印象でした | ||
![]() |
Pyramid Strings EG NPS .010-.046 [2411] |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥1,180(税込) Price:1,180 yen(incl. tax) |
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 秀逸な弦だと思います。 | 2021/05/19 |
すっぽ抜けているとか個性がないというわけではなく今時のヨーロッパのロック~ハードロックらしい上質で軽やかな鳴りっぷり。ドイツ産ということでイギリス系ともまた違いファットでコクもある レスポンスは良く、ピッキングニュアンスも良くでる 現代的な整い方、立ち上がりと減退のスムースさはあるがカーブが滑らかなので 耳なじみが良い しかしこの弦をアメリカンサウンドらしい低域のパワー、重心の低さ、音圧、キレになれてしまった耳だけで判断しようとすると物足りないと思うかもしれない この弦が表している音と趣旨を加味すれば妥当な値段だと思う ましてダダリオやアーニーも新素材、新技術の弦はこれ以上の値段がするのだから 私自身はドンピシャな好みではなかったので常用するかどうかは悩みどころ・・・ | ||
![]() |
FENDER PURE VINTAGE 5-POSITION PICKUP SELECTOR SWITCH |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥3,750(税込) Price:3,750 yen(incl. tax) |
参考になった人数:7人(7人中) 7 out of 7 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 物はいいです | 2021/01/25 |
Fenderの拘ったセレクターのようなたいそうな名前がついていますが中身はAllPARTS等で扱っているCRLのセレクターです。(型番まで全く一緒 PAT.NO.2503885) ただFender商品にだけ取付ねじはついていませんが値段は一緒?です なのでどちらでもお好きな方をお求めください | ||
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
Syun さんのプロフィール
レビュー投稿数:7件
住所:埼玉県
Compressor Pro
価格:¥44,800(税込) Price:44,800 yen(incl. tax)
通して音が細くならない等一定の質が確保できている、コンプレッサーとしての純粋な仕事、ちゃんとメモリがうってある、レシオ・アタック・リリースの幅が実用的(どこかみたくレシオが4からとかではなく)、リダクション量がちゃんとわかる、ニーの選択までできてこの値段でとても良い機材だと思います。
具体的にはバイパス時はもちろん、オンでもコンプがかかり始める前の音もほぼ実音と変化なく、数万円はするボリュームペダルや10万超えのスイッチャーでもそれらを通す方がよっぽど変化してると感じるレベルです。
ニースイッチですが例えば4:1 A30mcec R600mcecでこの効きがいいけど立ち上がりキツくて音がスパッと出るなって時にそのままの質で立ち上がりの速さだけをマイルドにさせられるのであるとないでは大違いです。
また、オートのスイッチもついてるのでめんどくさい時やオンオフで聴き比べながら数値を見てどれくらいだとどうなるという勉強にもなるのでツマミがよく分からない人にもおすすめです。
一つ注意点としては、意図的に音を太くする細工は良くも悪くも全くされていないのでD.IもしくはプリやシュミレーターからI.F等アナログ的に増幅が少ないセッティングで使うとコンプの特性上ダイナミクスが減り、原音の音の細さが際立ちこのコンプが悪さしているように感じるかもしれません。それくらい原音に対して正直に仕事をしてしまいます。