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TC HELICON VoiceLive Play ボーカルエフェクター |
在庫状況:![]() 価格:25,400円(税抜) (税込 27,940円) |
参考になった人数:13人(32人中) |
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操作性に難あり | 2015/06/05 |
お手軽にボーカルエフェクトを使えるとの触れ込みだったのだけど、マルチエフェクターで困る所の一つ一つの機能が集約され過ぎてプリセットを設定して頭の中で「ダイナミクスを上げたい」とか「リヴァーブを気持ち減らしたい」という編集画面に辿り着くまでに3アクション必要という歯痒さ。この時点でプリセットを使う事前提に使えと言われている様な物です。 あと、外部からのコードを拾う。これが一番使えませんでした。AUXか本体マイクで流れている曲のコードにハーモナイズやハードチューンの「調」に合わせてくれるという触れ込みの機能ですが、コードが「はっきり」と鳴ってないとベース音、ドラム音が入ってるアンサンブルをソースとして突っ込むと酷い時には本体がリセットします…。 このエフェクターを使おうとしてPAさんから、ハウるのでやめて欲しいと言われ、出力はマイクとエフェクトのみにしても、AUXにオーディエンスを貰って繋げた入力音とミキサーへの出力音がどこかでミックスされて出てるんだろうと思うんですが、結局外部で音を拾うハードチューン機能は諦め、ただのマイクプリとして使いました。 プリセットはダウンロードで拡張できますが、専用アプリが必要で、さらにオリジナルプリセットに似た設定が多く、結局工場出荷時に戻して、自分で作った方が納得できます。 機能として大々的に喧宣しても「出来る」事が決して「使える」訳ではないと言う事を実証する様な機械です。なんでもそうですが、購入の際には自分で納得が行くまで弄る覚悟が必要な事、十分ご注意下さい。 |
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SONY ECM-PCV80U USBマイク |
在庫状況:![]() 価格:3,880円(税抜) (税込 4,268円) |
参考になった人数:34人(41人中) |
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ヴォーカル向けではない。 | 2012/12/02 |
ソニーのXLR端子付き”エレクトレット”コンデンサーマイク(コンデンサーマイクにあらずと、XLR→3.5mmミニフォンケーブル、そしてUSBオーディオボックスとマイクスタンドのセットで、マイク本体の特性データは80-15,000Hz。 マイク自体は一般的な囁きから喋り声までが得意で、決してヴォーカル向きではありません。音圧レベルも低く抑えられているので一瞬の大声でも歪みます。さらにUSBオーディオボックスの音質やレンジが限定用途なので、USB接続の音質以前に期待を持つべきではありません。 USBオーディオボックスは、ソニーがPCとゲーム機向けチャットヘッドセット接続用に別売していたUAB-350<200Hz-10,000Hz(マイク入力)>の機能限定版。所謂モノラルA/D変換のデータ化と入力ミックス付きオーディオ出力で、このオーディオボックスの出力ではモニター上は遅延はないが、USBでPCやPS3へ入力した結果、どうやっても2-4フレーム遅延する。シビアなタイミングの用途には向いていません。 あくまで「この価格」と「ソニーブランド」に安心を求める人におすすめします。 |
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BEHRINGER XM1800S ダイナミックマイク |
在庫状況:![]() 価格:4,528円(税抜) (税込 4,980円) |
参考になった人数:8人(14人中) |
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値段相応≒品質相当 | 2012/07/15 |
急遽マイク本数を揃えたい人には良いでしょう。意外と頑丈なウレタン入りのマイク3本とマイクスタンドアダプターが3つ収納できるケースが欲しい人にもお勧めです。じゃ、肝心のマイクはというと購入価格からケースとスタンドヘッド3個分のコストをざっくり引いて、残った金額を1/3すればおのずと答えが見えてきます。1本あたり500円位のマイクです。もう少し予算の確保、捻出を頑張って Classic PRO CM5S や CustomTry CM2000 を買った方が「幾分かマシ」です。このあたりのマイクで優劣を付けるのもどんぐりの背比べかもしれませんが、後者2本のマイクはXM1800Sと比較してまだ感度が良い事。若干ハイ上がりのセッティングで、微妙な息使いや細かなトーンニュアンスまで集音出来ますが、このマイクはその逆でディエッサーとLPFが既に入っている程綺麗にハイがカットされています。なので、声の大きな人が司会や簡易PAシステムでの使用には十分でしょう。近接カラーレーションもびっくりする位変わるので、ハンドマイクでボーカル使用には非常に厳しいです。ちょっと離すと音拾いませんし。購入の際はこのマイクが本当に使用者の要求を満たしているか十分検討して指定される事をお奨めします。対抗馬としてはテクニカのVD3近辺。それらよりも各種CM系のマイクの方がまだ「音楽用途」に向いています。 |
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JTS NX9 コンデンサーマイク |
在庫状況:![]() 価格:4,982円(税抜) (税込 5,480円) |
参考になった人数:14人(15人中) |
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思いの他ナチュラルでフラット | 2011/12/09 |
本当はBETAクローン風のNX8が欲しかったのだけど、オールラウンドに使用できるNX9が限定特価だったので、テストのつもりで購入。 同じ価格帯のダイナミックマイクとは雲泥の差。抜ける高音も嫌味がなくナチュラルで、低域もフラット。ややハンドマイクとしては細身で貧弱な印象も受けるが、マイクユニットがねじ込みや前転支持ではなく本体内部で4点軸支持で固定されている事から、ハンドグリップノイズも極力抑えられてます。 ただ、設計の違いもありますが、単一指向性のダイナミックマイクと比較して、3mほど離したテレビの音など周囲のノイズも良く拾います。ヌケが良い証拠なのですが、この点が気になる方は超単一指向性の NX8.8 を選択された方が良いでしょう。(外装箱は共通) マイク本体ノイズの件ですが、単三電池使用時よりファントム電源の方が少なかったです。もちろん、マイクプリアンプを一旦フルテンにして、プリアンプのホワイトノイズ発生を確認してから、ゲイン、アウトを絞りマイクからのXLR端子を接続しますが、明らかにマイクが挿さってない時の方がプリアンプのノイズは多いです。 対策方法として、電池ボックスより上部に4接点のマイクロスイッチがあるので、工場出荷時に調整されていますが、調子の悪い方はここを好みの設定に操作してみては如何でしょうか。 くまちゃんガムさんの仰る通り、マイクのソフトケースはSHURE PG48合成皮ケースと比較して、JTSは程よいクッションがふかふかに効いてて、機材を纏めて持ち運部時にも◎。 ヴォーカルに使用するなら、ポップガードの変わりにウィンドスクリーン MS-9 を一緒に購入した方が良いでしょう。 |
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KIKUTANI DMH-98 |
在庫状況:![]() 価格:650円(税抜) (税込 715円) |
参考になった人数:1人(3人中) |
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こんな便利なものがあるなんて! | 2011/10/14 |
マイクスタンドはさまざまな商品が売られていますが、こと、移動用、携帯用に特化したマイクスタンドは軽量でも2キロを超え、テーブルベースが重たかったりと、なかなか軽量でコンパクトな、欲しい物、良い物が見つかりません。 そこで、キクタニ / DMH-98です。 ドラム向け、と紹介されているクリップマイクホルダーと、ねじ止めタイプの台座ですが、何もドラムリムに付けるだけが使用方法ではありません。想像力を膨らませます。 見た目は悪いかもしれませんが、30センチ程度に折りたためる、譜面台につけて、スタンドの変わりに。 50センチ程度のバッグに入るカメラ用三脚へつける。同じく携帯用マイクスタンドに早変わり。特にマイクスタンドを持ちこめない場所での使用には効果絶大です。 台座は約2cm程度までは挟めるので、家庭用の机や合板の家具、鴨居や襖など、挟める所さえあれば、全てがマイクスタンドになります。 家の中までマイクスタンドを拡げたくないという場合や、マイクスタンド以外にも工夫次第ではクリップにWebカメラなども取り付けることが出来ますから、ポッドキャストの定点カメラなどにも転用可能です。 当然、他の方のレビューにある”傷が付きやすい”という面を考慮しても十分に活躍してくれるでしょう。スタイルを気にする人にはオススメしませんが、実用性重視で、一つ以上持っておくと何かと便利です。 |
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BEHRINGER MIC200 TUBE ULTRAGAIN |
在庫状況:![]() 価格:5,280円(税抜) (税込 5,808円) |
参考になった人数:12人(15人中) |
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球を変えるつもりなら、これで大丈夫。 | 2011/10/14 |
長年使ってきた Symetrix のマイクプリアンプを改造したいな、と思い予備機として携帯型のチューブプリアンプを試そうとART TubeMP StudioV3と Behringer MIC200 の低価格マイクプリ2つで悩みました。 TubeMpオリジナル、SV3のレビューを見ても「どっちみち球を変える」事で、気に入った音色になるなら、試しにとMIC200を購入。 ちなみにオリジナル装着球は系列というか、同社のBugera 12AX7Q Premium Selected。SHでも約1000円弱で入手できる球。 元々の状態でもGAINとOUTPUTに気をつけて、パワー入力側も若干低めに設定すればノイズは叩き込めますが、少し迫力に欠ける。マイク入力音に迫力を出そうとすると、それに伴ってノイズが増える。 そこで、スロバキア産の JJ/TESRA ECC83 に付け替えてみました。 GAINなら最後2メモリまでほぼノイズレス。GAIN、OUTPUT両つまみフルテンでもローノイズ。まずは成功です。 さらに、球の交換前は今一つ精彩に欠けてたプリセットのアンプモデリングも、交換してからは面白い程トーンが変わります。しっとりめのヴォーカルからハイ上がりなキーボード。WARMのVALVEもエッジが立った上でのファット。派手気味になるかと思っていた低音も球とのマッチングで、美味しいLowを残しつつ、入力音全体のレンジ、スケールも拡がった感じ。それでいてノイズにまで有効、効果はかなりあります。 始めから歪み系プリを求めるなら、標準仕様球でも問題はないですが、限られた予算で、クリーンでローノイズなプリアンプを求めるなら是非ともいろいろな球に交換してみてはいかがでしょうか? 本体にアナログレベルメーターが欲しい人はART一択になると思いますが、工場生産品ですし量産結果の低価格なら、Behringer MIC200 でも十分遊べますよ。 ※なお、本体の部品交換や改造をすると、販売元、及び製造元の製品保証は受けられなく なります。その点は十分ご理解の上、Tryしてみて下さい。 |
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CLASSIC PRO APP321 |
在庫状況:![]() 価格:91円(税抜) (税込 100円) |
参考になった人数:0人(2人中) |
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外でなくしてしまったので追加購入です。 | 2011/09/06 |
Premierまで特番で裏モードに入れたDAMが、新機種Live系からオーナーモードに集約された為、マイマイクを2本挿すための裏技としてこのコネクタを利用。中にはマイク1,2とも使える機種もあるのですが、大抵がワイヤレスアンプのラインレベル出力をぶっ込まれているマイク2しか活きてないチェーン店もあって、その度にマイクジャックを差し替えるのは機械にとってもよろしくないですし。この問題を100円で解決出来るのは素晴らしいの一言です。 |
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ZOOM R16 マルチトラックレコーダー |
在庫状況:![]() 価格:23,909円(税抜) (税込 26,299円) |
参考になった人数:29人(36人中) |
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8Tr同時録音機としてはお得。 | 2011/04/26 |
フラッシュメモリMTRのTASCAM,BOSSも同様で、単体で「同時録音」が2Tr迄のZOOM R8と、2tr以上録音出来るフィールド録音機 TASCAM DR-680,Edirol R4等、価格が10万円超えの機器。 この価格帯の間を埋めるのが、R16であり、R24。 しかも R16 は実質3万円を切る値段で同時8Tr録音可能。単体で同時8Tr録音可能な物を絞り込むと R16 が最安です。 Ableton Live の自動テンポ判定の癖で、R16で8Tr同時録音した物を直接インポートすると、1Tr目から順に一定間隔でファイル冒頭がずれる点は戸惑います。 ファイルごとに開始リージョンを冒頭まで揃えれば問題ないですが。 音に関しては2Trハイファイ録音機迄は望めなくとも、非同期のMP3レコーダー4台で録音と比較して、記録用としても充分使用可能で同期済の録音が出来、リカバー可能な素材が得られるので大満足です。 くまちゃんガムさん 内部エフェクトの幾つかは周波数が固定になります。録音時一旦解除すれば、MTRモードで最高24bits,48KHz録音設定が可能。セットアップ画面で設定可能です。説明書をご覧下さい。 |
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CLASSIC PRO CXX003 |
在庫状況:![]() 価格:227円(税抜) (税込 250円) |
参考になった人数:6人(10人中) |
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吊るしの店ではなかなか見かけない長さ。 | 2010/03/26 |
TC Heliconのボーカルエフェクタ・カスケードとして常用です。過剰過ぎるくらいのパッケージと、マジックテープケーブルバンドまで付いてこの価格。(当方到着時の仕様。変更されていたら申し訳ない。)吊るしの店では1mとか1ft.単位の物ばかりで、30cmの長さは助かります。 |
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ART SplitCom Pro マイクスプリッター・コンバイナー |
在庫状況:![]() 価格:4,164円(税抜) (税込 4,580円) |
参考になった人数:46人(87人中) |
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パッシブ型でローノイズ、微細なマイク信号の処理に、ぜひ。 | 2010/02/12 |
微細なマイクレベルで2分配する為に、汎用のパッチベイでは扱う信号レベルが違いすぎ、ラインレベル級のアースノイズが乗る可能性があります。やはりディスクリートで信号経路を分けるのが望ましく、なるべくマイク信号に色のつかないパッシブ型のマイクスプリッタを探していました。初代 ProSplit [箱型] はセラコン3つの簡単な回路で、アイソレート機能を働かせるには2台必要で、インピーダンスはミキサー側で調整せねばなりません。 今回、SplitCom Proは初代の二台分の機能を一台に集約し、単体でのアイソレート機能が可能になりました。 同じ特性のマイクが2本必要ですが、メインマイクに対してのルームノイズやガヤを軽減できるコンバイナー入力のアイソレート極性反転機能が単体で働くのは○です。 ライブや宅録使用以外にもカラオケでヴォーカル録音する際、スピーカー音混入を抑える事が出来、メインマイク音のみを録音機器やカラオケ機器に入力出来ます。この場合ガイドメロ由来の減点判定方式 [JOYSOUND系] では採点機能に若干の向上効果があります。 上記機能を使用した場合、1アウトしか信号が取れないため、さらにこれをもう一台、もしくは同じメーカーの Pro Split 、またはWHIRLWINDやRadialなどのマイクスプリッターを加えると、ステージでアイソレートしたメインマイク音を Mixer、Rec へ分けることも可能です。 基本はマイクスプリッターですが、単機能に留まらないユーティリティを備えている一台だと思います。 |
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HOSA YPP117 |
在庫状況:![]() 価格:650円(税抜) (税込 715円) |
参考になった人数:44人(112人中) |
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製品から気配りが感じられます。 | 2010/02/09 |
HOSAのインサーションといえば配色がオレンジとグレーの印象が強いのですが、これは見事に赤白でジャック全体が色分けされていて暗所でも良くわかります。また、HOSA製のケーブルでは良く見かける、熱圧縮チューブのの信号配線説明。この使用者に対する気配りは、価格以上の価値があります。 |
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CLASSIC PRO YSR121 |
在庫状況:![]() 価格:182円(税抜) (税込 200円) |
参考になった人数:45人(110人中) |
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機能、動作は問題ないのですが… | 2010/02/09 |
この種のピンステ→フォノステ変換プラグは、価格も安価な端子一体成型タイプのものが比較的出回っていますが、一体成型のものはプラグ側に挿入方向以外の力が掛かった際、プラグ本体への負担はもとより、過去に挿入対象本体の破損に繋がる事も経験したことがあり、ケーブル自重やたわみ、取り回しを考慮すると、プラグよりジャックが大きくなる端子の場合、ケーブルタイプが望ましい形状だと思うのです。 機能としては理想の形だと思います。このYケーブルは機能はまったく問題がありません。 しかし、HOSAやTEACなど他社同種ケーブルと違い、ジャック全体がL,R [Tip/Ring] の色分けがなされていません。 黒の同色ケーブルに色分けされたゴムリングが装着してあるだけで、簡単にはずれます。 販売価格を考えればこの仕様は仕方ないことかも知れませんが、確実な動作、接続を求める場合はこの色分けゴムリングがプラグから外れないように注意して取り扱うか、他のメーカーケーブルでジャックの皮膜全体がチャンネル色分けされているものを別途購入される事を強くおすすめします。 使用するのも自己責任と割り切れば、とてもすばらしい商品です。 |
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BEHRINGER HA400 Microamp ヘッドホンアンプ |
在庫状況:![]() 価格:2,710円(税抜) (税込 2,981円) |
参考になった人数:117人(260人中) |
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隙がない商品群、だがべリンガークオリティ。 | 2010/02/08 |
この価格で、この商品がある事が素晴らしい。 若干高めのREEM廃盤やROLLS代理店なしAudioTechnicaなどのヘッドフォン ディストリビューターと比較して、アンプリファイドの所為か、各チャンネルの レベルツマミ時計方向、2時を越えた時点で8KHz帯のピンクノイズが目立つ。 これが、気にならないようマスターレベルの微調整が必要ですが、ヘッドルーム も狭いので注意が必要です。故にスタジオでのモニタリング分配は厳しいです。 ステージでのライブ用途には問題ないでしょう。 また、ACアダプター使用時より端子を自作したマンガン乾電池での使用は モニター音に迫力がでました。使い方次第では、価格以上の価値はあります。 |
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ぼう゛ さんのプロフィール
レビュー投稿数:13件
住所:長野県