|
HIP SHOT HB6C-1/2 Ultralite Clover Chrome |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥4,580(税込) Price:4,580 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
|
| 少し高いな~ | 2026/05/30 |
| BacchusのWL605AC-RSM/Rというベースを購入したのですが、チューニングが一発で合わないし、狂うしでだめなので、こちらに交換しました。 Bacchusは安くても木部の作りは良いと思うのですが、価格がそこに集中しているのかギターもベースもパーツが悪いのが難ですね。 そしてペグがGOTOHで寸法が合うものがまったくなくて、このHB6Cの1/2だけが辛うじて交換できるという後のパーツ交換の事を考えてくれていない構造です。 このペグの場合でも穴が17.5mmあるので、1mm少々隙間があり、裏から見ると細いので穴が少し見えてしまう部分がありました。ビスで位置を決めてから表からナットを締め上げれば問題はとりあえずないです。 チューニングは一発で決まるようになり、ヘッド落ちは少しの改善効果があります。 音はやはり少し軽くなってしまう感じがありますね。。。 あと、ヘッドに対してクローバーの軸が若干短いので、干渉すれすれという感じです。 写真を載せておきますね。 Sadowskyのオンプレートのプリも無理やり搭載したので、なんちゃってSadowskyって感じになっています。 ![]() ![]() | ||
|
SADOWSKY Onboard Bass Preamp BP4K (4Knob) |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥24,200(税込) Price:24,200 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
|
| 音は素晴らしい!がポン付けできると思わない方が良い | 2026/05/23 |
| ごめんなさい。今回はこちらで買っていないのですが、参考までに。 BacchusのWL605AC-RSM/Rというアルダーにローステッドメイプルネック、ローズ指板というBacchusにしては珍しい構成のベースを買って数日でこちらに載せ替えてしまいました。 WL605AC-RSM/Rはアクティブでバッテリーボックスも別に設けられている機種ですが、こちらの基板付きポットの高さがまず一番高いので28mmあります。そしてほぼ配線済みですが、プリアンプ基板のコネクターが曲者で、ケーブル入れると垂直に10mm近く出っ張っています。そして電解コンデンサーが2つ載っています。 Bacchusのザグリの深さは33mmなので、裏の両面テープ付きクッションを入れると、別部屋が無いとどうにも入らないです。 で、結局届いたその日に基板のコネクタを取っ払って切ったケーブルを直付けして、ザグリに少し横方向のくぼみもあったためにコンデンサーの部分をそこに滑らせて固定し、ギリギリ入りました。 グランドはボリュームポット近くで1本にまとめてジャックのスリーブに落としました。 プレートの穴位置は3つともOKでした。 音はとっても良いです。プルはコンプが無くても耳に痛くないし、Low-Bの弦もBacchusのプリより聞き取れます。 結論ですが、ある程度回路が分かって、はんだごての細かい作業に慣れている人だったら何とかなりますが、アクティブでもキャビティの狭いジャズベに入れるのはかなり大変です。 自分は40年近くコテ握ってて、仕事で細いケーブルや抵抗などを扱っていたから苦になりませんが、ちょっとやってみようかな~だったら、正直やめておいてペダルタイプにした方が良いと思います。 ![]() ![]() ![]() | ||
|
FENDER 7250M |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥2,180(税込) Price:2,180 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
|
| ガッツのある音です | 2026/03/06 |
| BacchusのWJB-1DX RSM/Mに初めて使ってみました。普段はメインの5弦にはダダリオを張っていますが、OEMという噂通りダダリオオリジナルの弦に近い感じがありますね。 Bacchusの出荷時に張ってある弦も長持ちしてそれほど悪くなかったですが、こちらは特に低音がとてもガッツのある音になりました。 ただかなりテンションが高くなり、ローステッドメイプルとステンレスフレットという要素もあると思うのですが、音の立ち上がりが速く硬い感じもするので、ゲージを細くするか、もう少ししなやかな感じの別の弦にするかちょっと悩みます。 | ||
|
NEUTRIK NP2X-B フォンコネクター |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥630(税込) Price:630 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
|
| 堅牢さが良い | 2025/08/30 |
| XLRはずっと使っていましたが、フォーンプラグは最近使い始めました。 ラジペンでのカシメ要らず、ハンダも乗り易いので作り易いです。 ケーブルは4E6Sを使いましたが、良い感じに使えています。 音質に関しては特に癖もなく普通だと思います。 | ||
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
まろ@ベース弾き さんのプロフィール
レビュー投稿数:18件
住所:神奈川県











BH250
価格:¥39,800(税込) Price:39,800 yen(incl. tax)
EQの効き方が独特でかつツボを心得ていて悪くないです。
ヘッドフォンで練習するのにAUXが付いていて、チューナーとマルチバンドコンプが入っているアンプヘッドなんてこれしかないじゃないですか。
なのでキャビネットは持っていないのですが買ってしまいました。
TonePrintのコンプのバリエーションがもう少し欲しかった(ネイザン・イーストのコンプとか)ですけど、まあ、という感じです。
そのうちPJBのC-2辺りを導入したいです。
AUXはマスター依存で、MP3プレイヤー単体では音量が足らず、PC側でゲインをかなり稼げないと使えません。
でも14年も前にこんなのができてたと思うと素晴らしいと思います。