ここから本文です

PA Toji さんのレビュー一覧

SENNHEISER
E608
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:14,800円(税抜)
(税込 16,280円)
参考になった人数:3人(13人中)
(3.0) 注文してから海外発注 2017/12/19
海外取寄せ品で、注文が確定してから海外に発注なので手元に届くまで数ヶ月待たされる。

物自体の評価は手元に届かなくても信頼してるし、他にもゼンハイのMicは持ってて信頼してるので☆4以上確定だが、それではこれから買おうか迷ってる人の参考にならないので、取り敢えずは注文してどれ位で届くかが見ものである。
物とサービス、両方合わせて『商品』ですからね。
このコメントはれっきとした商品レヴューです。

DPA
CC4099
在庫状況:在庫僅少
衝撃特価:3,580円(税抜)
(税込 3,938円)
参考になった人数:0人(0人中)
(5.0) 当たり前ですが、 2017/12/14
DPA 4099用のclipはPf用、AG用、Vn用、等々を所持しており愛用してましたが、このVc(チェロ)用は持ってませんでした。
先日、他社様の某現場にてこちらを使用しました。
チェリストの方が慣れた手付きでこれをご自身のVcに取り付けました。
PA現場に慣れてるProのチェリストにはこちらは最早定番?

出音ですが、数m離れた所で聞いてる様な自然な音が収音されました。(DPA4099ヘッド)
Head(Mic)にも因りますが。

???と思った方へ。
確かにこの商品を含め4099用clipはDPA 4099専用に作られてます。
clipに4099のグースネックをを嵌め、4099のカラー(襟)でギュッと締める。
ですが、私はこれらDPA用clipにSENNHEISER e908,e608等々を組み合わせて使用してます。
(前述の通り、この商品の現場の時はDPA4099ヘッドです。)
演者さんの動きが激しくMicが落ちる恐れがある時は、黒ビニや黒ガムでDPA 4099用clipとゼンハイを固定してます。

このVc用だけでなく、DPA 4099用clipはオススメします。

SENNHEISER
e908B
在庫状況:お取寄せ
衝撃特価:29,800円(税抜)
(税込 32,780円)
参考になった人数:1人(1人中)
(5.0) 当たり前田のクラッカーですが・・・ 2017/09/27
全く問題無し、と言うか良いです。
私はこれにDPAのアクセサリー(AG・Fl・Pf・Vn用)を組み合わせて使ってます。
DPAやATM35と比べても全く遜色無し。

ROLAND
M-200i デジタルミキサー
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:238,000円(税抜)
(税込 261,800円)
参考になった人数:6人(14人中)
(3.0) iPad有りき 2015/12/30
先日、某LiveHouseで初めて使いました。
使い勝手は簡単。
初めてデジ卓を触る人にも分かり易い入門機と言えましょう。

注意点は、本体のみでの使用はほぼ無理。
iPadと有線で繋げて初めて使い勝手が良くなります。
本体の液晶画面はとっても小さく、又モノクロ8bitの1980年代の様な画面(ゲームウォッチの様な粗さ)なので、正直、何て書いてあるのか判読するのさえ厳しいです。
iPadが無かったらFader操作とMute、Solo以外何も操作出来無いと思って間違いないです。

コンビニでお酒を買う時に、レジの画面の『大人』ボタンを押しても反応が悪く、代わりに店員さんが押してくれる、私の様な体質の人は、思った様にiPadが反応してくれなくて多少ストレスが有るやも知れません。

DPA
VC4099
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:3,580円(税抜)
(税込 3,938円)
参考になった人数:0人(0人中)
(5.0) JTS・SENNHEISER装着可 2018/10/19
間に合わせで買ったJTS CX-516付きました。
ラッキー。
が、一寸緩いので要黒ビニ。
ゴムっぽい素材で出来てるので楽器を傷付け無くて良い。
少々楽器を振り回す程度では外れません。
楽器への装着はこちらでするか、若しくは演者さんに任せるなら、ちゃんと説明しましょう。
 
 
 
2018/10/18追記
3年使用しての追記。
 
間に合わせのJTSの数ヶ月後、ようやくSENNHEISERが入荷し、現在はe908及びe608をこのDPAクリップ群に装着し使用してます。
プロのバイオリニスト相手なら問題無いと思います。
アマチュアやセミプロの方ですと、楽器の持ち方に変な癖が付いてる?方が意外といらっしゃって、このクリップやMicが肩や体や顔にガンガン当たって、しかもそれを気にしない(むしろ邪魔だ!と言わんばかりにわざとぶつかってくる)輩がこの数年で複数人いらっしゃいました。
この商品はしっかりバイオリンに装着出来る物ですが、そう言う故意に当たって来る当たり屋にはさすがに敵わなく、Micごと外れますので、そう言う奏者の時はRHの時点で諦めて、SM58を仕込み直します。
粗暴な方に高いMic壊されたらたまったもんじゃァ有りませんから。
58なら頑丈ですので安心です。
 
 
 
尚、Vn(バイオリン)の他、Vla(ビオラ)等にも当然使えます。
Vn用のMic clipですと、駒の後ろの弦に引っ掛ける、ぶら下げるタイプのMicホルダーも便利で良いですが、そのタイプで取り付けるのが断られた場合でも、こちらのVC4099みたいにボディに付けるのはOK◯ と言う事が多いので、両方用意して行くとbetterでしょう。
 
 
これはオススメ出来ます。
(クラシックプロに似た様なの有りますが、あれはこれとは全く構造が違います。あれはゴミでした。3年経って改良されてれば話は違いますが。
ま、素直に本物、DPA買いましょ。)

DPA
PC4099
在庫状況:在庫僅少
衝撃特価:3,580円(税抜)
(税込 3,938円)
参考になった人数:0人(0人中)
(5.0) JTS装着可 2015/12/28
間に合わせで買ったJTS CX-516付きました。
(JTSグースネック径6mm)
ラッキー。
が、一寸緩いので要黒ビニ。

やはりMagnetで固定はPfを傷付けず、痕を残さず良いですね。

JTS
CX-506 ドラム用コンデンサーマイク
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:5,480円(税抜)
(税込 6,028円)
参考になった人数:0人(1人中)
(4.0) C/Pは非常に高い!!! 2016/01/19
2本購入、大満足です!
(価格に対して)
当たりをひいたのか?ラッキー!

乾燥してる12月に、弦カル出演イベントにて使用。
卓はMackieアナログ。
+48Vは卓から供給。
1st Vn、2nd Vnにこの506、Vlaに516、VcにCM125F、とJTSだらけ。

本当はAKGの本物が欲しかったのですが廃番の為諦め。
(復活望む!)
そこでゼンハイを注文したのですが『海外輸入品』『取り寄せ』と言う事で間に合わず、急遽506、516を購入。

ブーンと言うハムノイズ無し、
サーと言うヒスノイズも問題無し、
cable触ってもノイズ無し、
チリチリノイズも無し、
演者さんがMicを付けたり外したり楽器を下ろしたりの際でもハンドリングノイズとかも全く問題無し。
(506、516共にHeadが二重Floating構造なのが大きいか?)

Cardioidなので結構gain稼げる。(CM125FはOmni)
音質もこの価格なら文句無し。

難点は他の方も仰ってる様にclipが固い!!!
足で踏ん付けて一旦全開にしても固い。
クリップの素材が悪い為、滑っちゃってグリップが悪い!!!
滑っちゃうのは自己癒着テープを巻くなどの対策が必要。
Pre Amp部?にclipが付いて無い!!!
CM125FのMA500の様にclipを付けて欲しい。
cable長が3.3m有るので床に転がせ!と言う趣旨か?
細いcableが地べた這ってるのは危険。

CX-506と516を比べると、付け外しの簡単さでは506に軍配が上がりますが、マイキングの優位性に因る音的には516に軍配が上がります。
間をとって508を買え、って事かな?

後は基本に忠実にMicの付け位置、角度、等マイキングでかなりの所までは攻められる。

しかし、『かなり』より上を狙うなら、やはり一流メーカー(AKG、ATM35、DPA、SENNHEISER等)でないとオブラート1枚の壁は越えられないかな?
試してないけど。

結論。
オススメ出来ます。

追記
Saxに使いましたが、そのままではパカパカとキーの音が気になる。
やはりクリップにビニテグルグル巻きで拾わ無くなりました。

CLASSIC PRO
G-CLIP Guitar ギター用クリップ
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:1,780円(税抜)
(税込 1,958円)
参考になった人数:8人(9人中)
(1.0) ダメだこりゃ。 2016/06/16
先ず、私のこのレビューの末文を頭に入れて下さい。



DPAと見た目似てるのと、AG用clipはアマチュア現場用と割り切ってたのでこのCPをチョイス。
(Violin用clipはPro現場用なのでDPAをチョイス。)
値段相応以下の質です。
2.5倍以上の差有ります。

AGを押さえる可動部がスムーズに動か無い。
作りの精度が甘いのか設計が甘いのか、レールがボルトに干渉。
又、可動部の穴も狭過ぎてレールに干渉。

→マイクロマイナスドライバーに耐水ペーパー巻き付けて加工。
レールの幅を広げる感じで内側を重点的に、
レール側面もボコボコなのでそこもシュラシュシュシュ、
可動部の穴も縦方向に広げる気持ちで念入りに。
私は
#100→#320→#1000
で黒い塗装が剥がれてプラスチックが全面的に見えるまで水研ぎしました。
更にシリコンスプレー。
後、ナットが簡単に外れるし、凄い小さく直ぐに紛失しそうなので接着剤で落下防止。

此処までやって、何とか現場使用に耐え得るレベル。
面倒だと思う人は素直にDPAを買いましょ。
即使えるから。

因みに、このCP G-CLIP GuitarもDPA VC4099もどちらもJTS CX-516が装着可能。
CX-516との相性だけで言うと、DPAよりこのCP G-CLIP Guitarの方がガッチリHoldします。
材質はDPAよりこっちの方が明らかに硬いので、AGのBodyを叩いた音はこっちの方がMicに乗っちゃいそうです。
(比べた事ありませんが。)

追記
AGに使用。
滑り止め?のゴムの様に見えるパーツが滑り易くすぐ外れちゃう。
何回も付け直してたらパーツ自体が外れた。
楽器を傷付け無い様にビニテ養生。
だがVlaと違い、AGだとレールが反り返っちゃって凄い外れ易い。
しかもAGに装着するのが滅茶苦茶難しい。




結論
1,500円の価値無し。百均レベル。と言うかゴミレベルです。
絶対にオススメ出来ません!
素直にDPA買い直します。

JTS
CX-516 楽器用コンデンサーマイク
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:4,980円(税抜)
(税込 5,478円)
参考になった人数:6人(7人中)
(4.0) DPA、CPと互換性有り。C/P高い 2015/12/29
先ずYAMAHAのチビ卓とGENELECでcheck。
ちゃんとcardioid。
全長28cm意外に長い。
CPのGNM-1が断線の報告が多いですが、こちらはそんなに細い線では無く雑な扱いをしなければ大丈夫か。
吹かれは一寸大きい。
付属のwind screenは外れ易い。要工夫。
8.2kHz近辺(〜11kHz)にpeak。

DPAのPf用Magnet clip、Violin clip、ClassicProのAG用clipに装着可。
CP GNM-1がネック径5mm、このJTSが6mm。


*追記*
現場で使用、大満足!

弦カル出演イベント現場にて使用。
卓はMackieアナログ16ch。
+48Vは卓から供給。
1st Vn、2nd VnにCX-506、VlaにCX-516+DPA VC4099、VcにJTS CM125F。

本当はAKGの本物が欲しかったのですが廃番の為諦め。
(復活望む)
そこでゼンハイを使用する予定で注文するも間に合わず急遽506、516を購入。

ハムノイズ無し、
ヒスノイズ問題無し、
cable触っても問題無し、
チリチリノイズ無し、
ハンドリングノイズ問題無し。
(506、516共にHeadが二重にFloating構造なのが大きいか?)

卓のgainはVn+506で11:00、Vla+516で10:45、Vc+CM125Fで8:30。
Cardioidなので結構稼げる。
(CM125FはOmni)

音質もこの価格なら文句無し!
506よりもマイキングの自由度が高く、より自然な音を感度良く拾えます!

難点はPre Amp部にclipが無い!
MA500の様にclipが欲しい。
cable長が3.3m有るので床に転がせ!と言う趣旨か?
細いcableが地べた這ってるのは危険。
VnやVlaに使うにはネックが一寸長い。

DPA VC4099との相性は一寸外れ易いので要黒ビニ。
(DPA本来の付け方では無い。)

後はマイキングでかなり良い所まで攻められる。

しかし『かなり』より上を狙うなら、やはり一流メーカー(AKG、ATM35、DPA、ゼンハイ等)でないとオブラート1枚の壁は厚いか。


結論。
オススメ出来ます!

HOSA
F5S-H6
在庫状況:取扱中止
衝撃特価:2,180円(税抜)
(税込 2,398円)
参考になった人数:18人(18人中)
(5.0) CAIGと一緒です!!! 2015/12/28
私が持ってるのは『CAIG』のF5ですが、こちらの『HOSA』F5ってCAIGのF5をHOSAのパッケージで包んだだけで中身CAIGですよね?
だとしたらこの値段は凄い!
PA業界ではCAIGシリーズは定番ですが、昔の何分の一の値段で買えるとは!
効果の程は今更言うまでも有りません。(*後述)

某国産メーカーの接点復活剤とかだと、取り敢えず現場で困って使用し、復活はします。
しかしベタベタしてて却って埃やゴミが付いたり、時間が経つと白く粉を吹く物も有り。

CAIGシリーズにはこのFの他にG、Dと有るので適材適所で使いましょう。


*2015.12.28追記*

> *効果の程は今更・・・

常識と思い、この一言で片付けてましたが、『参考になった』が0人なので追記。

他の人も書いてますが、前処理として大きなゴミ、埃を取り除き、新しい綿棒でアルコール消毒。
その後、新しい綿棒にこれを染み込ませてふきふき。
今は売って無いかも知れませんが、糸くず、ケバの出無い接点クリーニング用の*(素材不明)を使用するとMore Betterちゃんよ。

で、その結果は?
ALPSの高級Faderだろうが、秋葉原で売ってる汎用60mm Faderだろうが、トグルSWだろうが、何でも御座れ!で復活!

あなたのDIのPAD SW、接触不良起こしてません?
あなたのE.AG(エレアコ)接触不良大丈夫?
Faderをテッペンにすると逆に音が消えたり小さくなったりしません?
卓のchのEQ SWをONにしたら音が消えた!!!
Guitar SoloでFader突いたら音が消えた!!!
なんて症状で冷や汗かいてません?

ぜーーーんぶCAIGで解決!
代理店に修理に出したら何万?
自分でメンテすれば数千円。
(但し、メーカー保証は切れます)

某国産接点復活剤をBOSS Mixer、YAMAHA MGシリーズに使うのに躊躇しませんが、PM3500に使うのは躊躇します。
しかし、CAIGシリーズならPM3500だろうがCLだろうがQLだろうが、数百万の卓にも『正しく使えば』安心。

PA、照明、映像、舞台人、Musician、Rec、一般人、みーんな持っていて損は無い1本です。

BEHRINGER
DI400P ULTRA-DI ダイレクトボックス
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:2,280円(税抜)
(税込 2,508円)
参考になった人数:7人(9人中)
(4.0) High Cost Performance 2015/02/09
コストパフォーマンスは高いですね。

SWやつまみ関係がGND SWのみなので、PAD SWやPhase SW、ON/OFF SW等に起因するトラブルを避けれるのが最大のメリット。

Passiveなので、全ch一括+48Vの卓とかで、+48VかけるとSM58の音が変わっちゃう!と言う安物の卓で悩んでる方にはとても良いでしょう。

5inchスマホと同じ程度の重さ(体感上はスマホより軽く感じる)、コンパクトBodyなのでリュックに入れておける。
なのに金属Bodyで頑丈なので、Wedgeをあおるのにも使える、ポーディアムの上に置いてその上に卓上standも置ける。(2個要るが)

音質は、全く問題無し。10倍の値段のDIと比べても10倍の音質差は無いと思う。
C/M TYPE-85、BOSS DI-1、BSS116、この商品、と並べて聞き分ければ、まぁそれぞれ微妙に違うかな、その程度。

K&M
25420 ブームマイクスタンド
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:2,980円(税抜)
(税込 3,278円)
参考になった人数:12人(16人中)
(1.0) Live Houseや練習Studioには不向き 2013/01/29
足3本の付け根の板厚がとても薄く、強度が他のK&M standに比べると、比較になら無い程弱いです。
よってVocalさんがMic standの足を踏む様な場所、即ち、使い方の荒いアマチュアバンドさんが出入りするLive Houseや練習studioですと、あっと言う間に足の付け根の鋳物が折れて、足がペッタンコになって使い物になら無くなります。
勿論、本来Mic standと言う物は数百gしか無いMicを支える物であって、60kgの体重に耐えられる様には作られて無いのですが、幾ら注意しても体重を乗せるのがアマチュアバンド。
(まぁProでも結構居ますが・・・。)
個人で購入して大切に使う分には良い商品かも知れませんが、上記の様な施設の方は絶対買わない方が身の為です。

NEUTRIK
NCJ6FI-S
在庫状況:約1ヶ月半
衝撃特価:310円(税抜)
(税込 341円)
参考になった人数:9人(32人中)
(5.0) 違くありません? 2012/11/21
この商品のレビューでは無いが、このYouTube動画、間違ってるでしょ。
pin2が4E6Sの白ってどこで習って来たの?
放送業界やRecording業界は知ら無いが、少なくともPA業界ではpin2は4E6Sなら青です。
『有色Hot』の大原則はどこへやら。
こっちの方が正しいですよね。
YouTube akihabaraBANKINYA
後、一旦半田が固まった後、継ぎ足し半田すると、そこから断層地滑りで半田がパリッと剥がれませんか?
ま、2番Hot、3番Hotは日本国内でもPA業界と放送業界でも違うし、アメリカ勢とヨーロッパ勢でも違うし。
ケーブルの両端でReverseになって無ければそれで良いんですけどね。

NEUTRIK
NCJ6FI-H-0
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:280円(税抜)
(税込 308円)
参考になった人数:3人(15人中)
(1.0) 間違ってないかい? 2012/11/21
この商品のレビューでは無いが、このYouTube動画、間違ってるでしょ。
pin2が4E6Sの白ってどこで習って来たの?
放送業界やRecording業界は知ら無いが、少なくともPA業界ではpin2は4E6Sなら青です。
『有色Hot』の大原則はどこへやら。
こっちの方が正しいですよね。
YouTube akihabaraBANKINYA
後、一旦半田が固まった後、継ぎ足し半田すると、そこから断層地滑りで半田がパリッと剥がれませんか?
ま、2番Hot、3番Hotは日本国内でもPA業界と放送業界でも違うし、アメリカ勢とヨーロッパ勢でも違うし。
ケーブルの両端でReverseになって無ければそれで良いんですけどね。

ART
PHANTOMII PRO
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:6,280円(税抜)
(税込 6,908円)
参考になった人数:40人(49人中)
(4.0) 普通にPA現場で使えそう 2011/11/14
取り敢えずAKG C480とGENELECでcheck。
買って開封してそのまま普通に使えます。
(アルカリ006P同梱)
S/Nも良い。
勿論ハムノイズとかも皆無。
SW類はOn/Off SWだけだから、逆に言うと、故障の可能性の高い可動箇所が1個しか無く、故障の心配も無い。
アルカリ006Pで10時間もつ。
manualには、このPHANTOM II Proに卓から+48v掛けないで~!と書いて有りますが、試しに短時間だけ掛けてみました。
特に問題無し。
(歪んだり、gainが変わったり、音質が変わったり、一切無し)
取り敢えず短時間だけなら壊れ無さそうです。
軽いし、頑丈そうだし、オススメ出来ます。
使った事無いけど、多分ベリの+48vサプライよりかは遥かにオススメ出来るんじゃ無いかな?
難点が一つ。
バッテリーが中で遊んじゃう!
これだけは頂けない!!ので、ペットボトルを基盤に切った貼ったするつもりです。
若しくはリャンメンで電池を固定するのが一番簡単。
(買った時に中に入ってた段ボールが、若しかしたら電池の遊び防止用だったのかな?捨てちゃった!_ )
多分、対策せずに電池入れっ放しでトランポ車に放り込んだら、段差の揺れとかで、現場に着いた頃にはNGになってると思います。
因に、電池交換には工具もコインも必要有りません、これは便利!

ART
dPDB
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:4,380円(税抜)
(税込 4,818円)
参考になった人数:23人(27人中)
(4.0) 普通にPA現場で使えます。 2011/11/14
ハムノイズ、ジッターノイズ、etc.Noiseは一切無し。
S/N比は高く優秀です。
GND SWをOn/Offしたり、PAD SWを動かしても『バチン!』と言ったノイズも皆無。
SAMSONのDIと違って、Input Jack*2は本当にparaなのでどっちに差してもOK。
(input paraになって無いSAMSONの方が特殊なんですけどね。)
ch数が足り無い時は取り敢えずこれでL,RをSummingしてmonoで使える。
歪みも特に認められず。
間違って+48vをdPDBに掛けても今の所壊れてません。
(安物卓だと全ch一括phontmとかだから、結構こう言う場面って有るんですよね・・・。)
(本当はこんな事しちゃいけないんだけど・・・)
PADを-40入れちゃえば、卓に戻ってMUTEしなくても、シールドを抜き差ししてもバチン!て言わない。
Passiveだから卓の+48v不要だし、高いアルカリ006Pを買う必要も無い。
安物の卓だと、58に+48v掛かるとgainは変わるわ、痩せ細って音質変わるわ・・・。
出来れば安物の卓で58にPhontomは掛けたく無い!と言う方には重宝すると思います。
難点は、リュックが重くなる事。
重さで選ぶならベリのUltra DI400が超軽くてリュックにポイポイ入れられます。

BEHRINGER
DI100 ULTRA-DI ダイレクトボックス
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:4,150円(税抜)
(税込 4,565円)
参考になった人数:6人(9人中)
(3.0) ATT SWを除けば使える 2011/10/24
安いのであちこちの現場で使用する機会が有ります。
使えはしますが、難点も有り。
-20dBのATT SW*2の押し間違い。
パット見でPAD SWが押されてるのか、出てる状態なのかが分かりにくい。
&メンバーさんがシールドを差す時に、気付かずに間違って押しちゃう事が多い。
PA屋さんとかLive Houseでは、このPAD SWを間違って押されない様に、回りをプラスチックやウレタン?でPAD SWよりきも~ち高く囲み、と言うか壁と言うか、接着剤でくっ付けてます。
これなら間違って押されなくなりますし、壁と殆ど変わらない高さなのか、凹んでるのかで、PAD SWが押されてるかどうかの判断がつき易くなります。
と言った工夫をしないと、転換をAssistant任せてると回線checkの時にHeadphoneから爆音が出て耳を飛ばしちゃう可能性が有るのでご注意を。

CLASSIC PRO
DCP1100 ステレオ・パワーアンプ
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:35,800円(税抜)
(税込 39,380円)
参考になった人数:14人(21人中)
(3.0) Powerに余裕無し 2011/05/24
同じ『300w』でも、YAMAHAの重量級Ampの『300w』やQSC、AMCRONの重量級Ampの『300w』と比べ茶ぁいけません!
全く余裕無し!出力無し。
因に、内蔵のLimiterはビックリする程強力に効きますので、『言う事聞け!』と無理矢理突っ込んでも、素知らぬ顔で、まるでATTを下げた様に振る舞います。
(もう少し正確に言うと、まるで突っ込んでない様に振る舞います。)
comp臭さや、『うわー、Limiter効いてるなー!』と言う音にはなりません。
実験で色々試してみましたが、Ampで歪む事は有りませんでした。
ではナシか、と言うと差に有らず、この機種はアリです。
コンパクトで軽量で、ヘルニア持ちの人間が軽のワンボックスで行く1人現場には滅茶苦茶重宝します!!
但し、そんなに大音量を必要としないcombo Jazzの現場とかに限られますが・・・。
因に、このAmpでATT Fullで、SX80に突っ込んでも飛びません。
勿論、SX300を大音量で鳴らすには明らかに力不足です。
でも、壁コンから取る現場では重宝すると思います。

PA Toji さんのプロフィール

レビュー投稿数:18件

住所:東京都

セール

カテゴリーから選ぶ

FACEBOOKLINEYouTubeTwitterInstagram
  • PCIDSSの認定を取得しております。

Page Top