![]() |
SONY MDR-M1ST ハイレゾ対応スタジオモニターヘッドホン |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥29,800(税込) Price:29,800 yen(incl. tax) |
参考になった人数:6人(6人中) 6 out of 6 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | よく考察をすべし。 | 2021/05/09 |
レビューは主観が大きいし、私とて同じ。 ただ私の耳には、少し評価の印象とずれがあったので書く。 まず低音が良く出ているのは同意。 ただ、低域が豊富なのと高域の聞き取りやさはトレードオフでは無い。中低域の充実感に高域の弱さの問題を隠してる気がする。 刺さらない。聴き疲れ無いなど、そもそも高域が出てる副作用では無い。よって少しバランスの見直しが必要かと個人的には思う。 ただ星4なのは、その辺りの期待と、一点だけ過去のどのHPにも無い良さがあるからだ。*因みにモニタ系は900st、7506、MT8、テクニカいくつか持っている。 それは「スピード感」 これは圧倒的に凄い。私はMT8がすごく気に入ってるが、mt8は超バランスで綺麗に解像してるが、モニターしてるとその場の声を聞いてると言うより、若干客観的な綺麗な音。 他のHPも音像の距離感は違えどだいたい似てる。 でもm1stはヤバい。音の速度が超早い! 静かな部屋で、1人アカペラで歌った時、自分の耳で聞いてる様な速度。その意味でモニターを評価すれば世界最強クラス。 映像モニターで言えば、1msってやつかな? 綺麗に整わせるより、とにかく早く必要な情報を耳に届ける。 よって自然と中域は出て聞こえるんだと思う。 つまり、音域の差というより、音のスピードがもたらす印象の差と感じる。 総評 一個あると良い。特に楽器や速度の欲しいヴォーカル。 原音(現実感)忠実プラス若干低域誇張。 ズバリそれ。 | ||
![]() |
AUDIENT iD4mkII オーディオインターフェイス |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥32,670(税込) Price:32,670 yen(incl. tax) |
参考になった人数:72人(72人中) 72 out of 72 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 気合入ってるなぁ。 | 2021/03/12 |
自宅でヘッドフォンでミックス確認できるインターフェイス探してて、評判が良かったので購入。主にDAメインだけど音はいい。チップセットだけでは音質が決まらないのは知ってる。 しかしチップが悪けりゃ音もそれなりなのも事実。 コレ、ADがRMEのADI pro Fsと同じAKシリーズ。 DAはシーラスで、アンテロープのあのAMARIと同じ。 ここに書いていいのかなぁ?中見たので確実よ。 パーツのこだわり気合い入ってるなぁ。 でもね、実際結果出してる。babyface proからでも遜色なく使える解像度だと思うよ。コスパはかなりいい。 手軽で使いやすいし。 | ||
![]() |
RNC1773E ステレオコンプレッサー |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥0(税込) Price:0 yen(incl. tax) |
参考になった人数:33人(33人中) 33 out of 33 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 買ってはいけない理由 | 2020/09/12 |
買っては行けない理由。それはこないだ買ったもっと高いコンプより良かった(T . T) 売るにも少し安くなってまうし。 いやーだっていくら評判でも値段は値段。相応の音ってのが20年のレコ人生のオピニオンだもん。 でもこれってXLR入出力でないとか、細かいところはそうだけど、音は20万でもおかしいと言うことはない。(20万だと40万くらいの音ってな触れ込みになるだろうけど) なので実質1chでも3万は破格。音はね。筐体やアダプタはそれなり。でも安っぽくはない。 ノーマル知らないけども、絶対Eバージョンがいいと思う。 これ120vで動かしたらさらに凄いぜ。 とにかくナチュラル系。 ギターなんか抜群。 プラグインはUADとウェーブス持ってるけど、2-3枚上手。 プラグインが高級な老舗店監修のレトルトカレーなら、ハードは店で実際食べる味。 それがこの金額で味わえる。 マイクやギター単体でも、ミックスでも、マスタリングでも使える。 買わない理由はない。 ケーブルとか無ければ買わないかんけども、プラグインがこれより高いってのは、せちがな世の中だ。 あーあ 買っちゃった高いやつ誰か買ってくれんかな。 マイク欲しいんだよー | ||
![]() |
TC HELICON PLAY ACOUSTIC |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥41,800(税込) Price:41,800 yen(incl. tax) |
参考になった人数:6人(6人中) 6 out of 6 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 見直した。 | 2020/08/04 |
以前こういったエフェクターを(別メーカー)でしたが購入したことがあって、いまいちこんなものか-。ですぐ手放してしまったんですよね。 それもあってか、配信やライブで使いたかったので、まぁなんとなく持っててもいいかな位で冷めた態度でチェックをしてみると、びっくり。こんなにも綺麗にハーモニーつけてくれるんやね!確かに完璧ではないかもしれないけど、(これはシンガーの技術も責任あるのと、曲によってメロディーラインがすごく変動する様なのは若干甘いけど)あくまでレロレロするような、フェイクっぽい歌い方ね(例え笑) リアルタイムでここまでできるエフェクターに文句は一切ないなぁ。配信しているリスナーからも、幅が広がったね!どうやってやってるの!と好評でした。歌ってて自分で感動できちゃうみたいなのがすごい。ある程度音程取れるシンガーだったら配信などしてる人は特に絶対持ってたら面白い。 配信しているリスナーからも、幅が広がったね!どうやってやってるの!と好評でした。歌ってて自分で感動できちゃうみたいなのがすごい。ある程度音程取れるシンガーだったら配信などすると特に絶対持ってたら面白い。 難点を言えば、ギターの音量つまみが欲しいなぁ。あとマイク入力のサイドのゲインつまみが、ライブ仕様の固定感を加味した硬さなんだろうけど硬すぎる。 アウトプットをステレオで出すと、若干アコギなども広がってくれて非常に歌いやすい。ちょっとこれはねいいこと書いたら切りない位。 これで30,000円でしょ?なんか、あんまり売れて欲しくないなぁ笑 自分だけの兵器として持っておきたい! | ||
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
tesi さんのプロフィール
レビュー投稿数:11件
住所:愛知県
1073SPX
価格:¥352,000(税込) Price:352,000 yen(incl. tax)
ポイントはやはりマリンエアのトランスかなぁ。
ピンポイントではオーロラのが良い場面もあったが、アコギやボーカル、ピアノと色々録るのでこれがベストだった。
オーロラは良くも悪くもエッジが効いてるので、相性がある。でもこれはEQもかなり良いので、何でも素晴らしいバランスでとれる。あと特にローインピで受けるとめっちゃ艶が出て最高。
その他お勧め点。
・フロントとリアの入力切り替えは神ってる。
(つレイアウト的な恩恵はもちろん、マイク2本繋いどいて瞬時切り替え出来る。比較に重宝します)
・とにかく太くて抜けが良く、存在感がある。
(太さは1番だと思う)
・恐らく現代の1073スタンダードはこの音ではないか?
と思う。
・ロゴ含め見た目が1番オリジナル。
・価格改定で安くなった(20万代ならコスパは超いい)
・やっぱ何だかんだ本家は本家でブランド力高い。
・筐体の作りはダントツトップ
・オーロラは自由研究の工作か?って思った。
(手作り感はあるが、一度ネジ山潰れててトランス取れた)
ネガティブ
・重いw(太い音に比例するのか?w)
・出力のツマミが少し軽い。
・電源差し込みが、普通の3pの奴で良くね?細い。
・ドライで硬い音はちょい苦手。太く艶がある方向のため。
まぁ色々書き足りないけど、
これ買って他を探さなくなったってのは、1番表現しやすいレビューかと思う。値上がったりする前に買っといた方がいい。